FC2ブログ
2013.01.17

求む、イラストレーター。

*この記事は昨日放送の「少年倶楽部スピンオフ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
相変わらず喘息で腹筋イタタなたまりですけども^^;
ゲホゲホしながらも毎回「これでウエスト細くならんかな…」って
淡い期待を抱くのですが、これで細くなるんだったら今頃私のウエストは
錦戸君も真っ青の超細腰になってるはず…虚しいですわ~^^;
昨夜の父の用事、想像してたより緊張したのか
終わってからめっちゃ甘いものが食べたくなり…
HARBSは残念ながら閉まってましたが、遅くまでやってるケーキ屋に行って
ケーキを買いました。甘さが沁みました(笑)。
あかん、これじゃウエスト細くなるどころか太くなる一方です^^;
薬を飲み続けてるせいか湿疹が出始めました。免疫が下がってる証拠ですね。
明日までに好転しなかったら医者に行こうと思います。
昨夜薬が効いてくるまでTV観てたらなんだかゾクゾクしてきたので熱を測ったら
35.6℃…思いっきり平熱でズッコケました。よかったんだけどさぁ^^;
心配して下さった皆様、ありがとうございます。早く治します~


ケーキを食べながら「少年倶楽部スピンオフ」の録画を観たのですが
「おお~関ジャニ∞一発目やん!嬉しい♪」と思ってたらすぐ終わっちゃいました^^;
ワンコーラスのみでした。もう少し観たかったなぁ^^;
映像自体は2007年7月のもの。5年半くらい前になりますね。
曲は「ミセテクレ」でしたが…みんな顔が若い!
一番びっくりしたのは村上君です。前から思ってたけど村上君ってこの頃太ってましたね?
下ぶくれというか顔全体が張ってる感じ…瞼も重そう。
それともこれは髪型なのかなぁ。今みたいにすっきりしてなかったから…
「月曜から夜ふかし」で「浪花いろは節」のチラシを見たマツコさんが
村上君を指差し「何これ!?」ってなってたのを思い出してしまいました(笑)。
でも今じゃマツコさんの中のランキングでは松岡君に次いで2位やし、
確実に今のほうがカッコいいよ(笑)!

大倉君もこの頃はまだまだ顔にもお肉がついてて可愛いなぁ。
今のシュッとした万人受けする男前っぷりもいいんですが
この頃もホンマ捨てがたい…いつ戻ってくれてもいいよ(笑)。
すばる君もトガッてたなぁ…声も高めでした。
5年半後には7人の小人とノリノリでダンスしてるとは思えないよ(笑)!?
錦戸君はあまり変わってないけど、やっぱり若いし声も若干高い。
横山君がめっちゃキメキメでカッコよかったです。
でも「これ、今の横山君が観たら恥ずかしがるんちゃうかなぁ~」って
思いました(笑)。そのくらい頑張ってはった(笑)。
大倉君はまだ最初にソロがあるから映ってたけど、
丸山君と安田君はほとんど顔が映らなくて演奏部分のみでちょっと残念でした。
もう少し放送時間が長ければな~。
それに「ミセテクレ」は最初振り付けがあったんですよね。
この番組観て思い出しました。懐かしいなぁ。
こうやって観てみるとこの曲は「ライブで育った」曲なんだということを実感します。
定番曲はいくつもありますが、この曲はホンマにいつまでも絶対にやり続けてほしい。


体調を崩したせいでハンドメイドもなかなかままなりません。
粘土を成形する最中にすごい咳が出て粘土がぐちゃっと…なんて
まるでコントのような失敗をしてしまったので今は自粛してます^^;
でもやりたいこといっぱいあるのになぁ…
とりあえず今は「やりたいこと」の準備をこつこつ進めてます。
あと最近、消しごむはんこをまたやりたいと思っています。
ちょっと前まではめっちゃ精力的に彫ってましたが、いつの間にか頻度が減り…
最近訪問して下さるようになった読者さんは、
私が消しごむはんこをすることすら知らないのでは…  ←別に知らなくてもいい
一番の理由は私が絵がヘタクソだからです^^;
前はイラストが上手なeighterさんに絵をお願いしていたのですが
その方はもうeighterをやめられたので、お願い出来なくなってしまいました。
その方のイラスト、デフォルメしてるけどちゃんと特徴を捉えていて大好きだったので
とっても残念です。でも仕方ない。
そこで、今回イラスト(似顔絵)上手な方を募集したいと思います!
イラスト提供して下さったら、それをはんこにして差し上げます…え?いらん^^;?
イラストと言ってもはんこにするには線のはっきりしたものでないといけないし、
あまり複雑過ぎるのも(私の技術が足りないので)無理です…だから難しい。
そして一番肝心なのが、エイトに似ていること。
「我こそは!」と言う方がいらっしゃいました、ご一報頂けませんでしょうか?
「我こそは!」なんて気概がなくても「こんなんどうですか~」くらいの感じで
気軽にご連絡頂けると助かります^^;
でも、大変申し訳ありませんがご連絡頂いても必ずはんこにするという訳ではないので
(はんこに出来ないイラストもありますし、私自身の好みもあります)
ご了承願います。
私の過去のはんこはこういうのこういうの、もしくはこういうの、です(笑)。
どなたかイラストの上手な方、私とコラボしてみませんか~?
よろしくお願い致します。


そして最近メインでやってる粘土ですが、これがホンマに奥が深い。
フェイクフードをやる初心者がほぼ必ずチャレンジするであろう「アイスクリーム」
これは作り方は簡単なんですがホンモノに似せるのはめっちゃ難しいです。
アイス特有の質感を出すのがなぁ…
アイスの記事をご覧になった読者さんがアドバイスを下さったので(ありがとうございます)
今度それを試してみたいと思います。
そしてこれは前に作ったものを加工してみました。
blueice01171.jpg
小さいリボンをつけて、エイトのチャームも付けてみました。
さてここからどうするかなんですが…^^;

指輪やったら、大き過ぎるやろか。
blueice01172.jpg
私がつけたら悪い冗談かホラーですが、可愛い子がつけたら可愛いはず…
バッグにつけても可愛いと思います。
ピンバッチにするには少々重過ぎるかなぁ。
うーん。見るだけじゃなく実用性を持たせるって難しいです。
これはこれでまた考えよう…


今日で阪神・淡路大震災から18年が経ちました。
震災の時生まれた子供はもう大学受験てこと?いつの間に…
もうあんな哀しい出来事は二度と起きないでほしい、と痛切に願っているのに
東北でまた起きてしまいました…あれも、もうすぐで、2年ですね。
まだ2年。余震もまだ起きています。
もっともっと身近に感じてなきゃいけないのに
いつの間にか忘れている自分が情けない。
出来ることをやり続けなければいけない。忘れてはいけない。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む