FC2ブログ
2013.01.20

祝:新番組♪ & 錦戸君崩壊。

*この記事は昨日放送の「仕分け∞」「泣くな、はらちゃん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
さっきお友達からでっかいニュースが!
去年特番で放送されたNHKの「明日はどっちだ」がレギュラー化!!
記事はここにありました。
やっ、やったー!!!!
めっちゃくちゃ嬉しいです。
何が嬉しいってすばる君のレギュラーが決まったのが嬉しい。しかもMC!
かなりレアですよね。ああ~嬉しいなぁ^^
一番苦労してきた年上3人による応援ドキュメンタリーというのがまたいい。
前回は3回だけやったからあまり深く掘り下げられなかったけど
今回は長期密着とかしてくれたら嬉しいなぁ。
出来れば前回一番「……」だったフルーツの行商の男性の「今」を追跡してほしい。
どうしよう全然違う職に就いてたら^^;でもそれはそれでいいかもしれん…
何にしろ早く養育費送ってあげてほしい。  ←まだ言ってる
は~しかし嬉しいです^^ 4月からお楽しみがまた1つ増えました。
だけど頑張る若者を応援、だったら私は無理だなぁ…若くもないし頑張ってもない。
年を重ねるってことは経験が増える分、自分に対する枷が増えることなんだと思います。
若い時は経験がないから痛みも苦しみも少なくて大胆になれる。
その飛び出てる大胆な部分が色々経験して削られて丸く小さくなっていく。
色々経験した上ですばる君みたいな「いい顔」になるにはどうしたらいいんだろうなぁ。


昨日の「仕分け」、何と言っても錦戸君の「太鼓の達人」ですが…
もうひたすら可愛かったです!何だあの可愛さは~^^
最初はやたらめったら強気で「ここにおる人全員ボコボコにしたいと思います!」
ともんのすごい目ヂカラで言うてたのに
スタジオに入った途端声枯れるわ目ぇ泳ぐわ…^^;
「曲の途中から涙目」って言われてたけど
私は始まる前から「あれ?涙目!?」って思ってました^^;
曲が進むにつれどんどん崩壊していってましたね…
あの端正なお顔がどんどんおかしいことになっていって
終わった瞬間に座り込んで放心状態になってるのがもう可愛くて可愛くて
ちょっと間静止画で見てたくらいです(笑)。
自分でもホンマに不本意やったんでしょうねぇ…私ももうちょっといくと思ってた。
いつも何でも器用にこなすイメージですが
今回思いがけずしおれた錦戸亮を見られてある意味ラッキーでした(笑)!
可哀想でしたけどめっちゃ萌えましたもん(笑)。

エイトも途中から錦戸君のやる気を切らさないように応援必死でしたね。
大倉君の時より悲壮感あったような…(笑)。
大倉君の時はひたすら息を詰めて祈るという感じで言葉もあまりなかったけど
今回はにぎやかだったな~^^;
「良!良をたくさん叩けばええんや!」
「大丈夫!気持ち切らすな!」
錦戸君聞こえてたかなぁ^^; でもメンバーってありがたいですね。
錦戸君の放心状態から安田君→すばる君と画面が変わりましたが
変わった瞬間のすばる君が(笑)!
「わ~~~やっちまったこれどう慰めたらええんや~」みたいな顔!
めっちゃ笑ってしまいました。
メンバーも勝った人そっちのけで^^;フォローに走ってましたねぇ…
みんな優しくて感動しました。
横山君必死過ぎておかしくなってましたが
錦戸君は確かに「いい子」です(笑)!
「それじゃアカンかったってことは俺が知ってるんや!」と
最後にはまたいつもの錦戸君が出てましたが果たして再挑戦はあるのか…
かなり戦意喪失してはったようですがまたリベンジしてほしいです(笑)。

今回大倉君が叩いてなくて「あ、休めてるのね」とちょっとホッとしたんですが
レベルが高くなりすぎてなんかついていけない感じ…^^;
今回勝った女の子が飛びぬけてうまいから、
大倉君もこれからよほど練習しないと無理なんじゃないでしょうか。
実力が拮抗してる中で誰が一番か、を競うのは楽しいけど
1人が飛びぬけてしまうといよいよキツくなって来るなぁ…
大倉君がどんどん人相と性格悪くなっていくのは面白かったですけどね(笑)。
それにしても大倉君の今回の髪型…なんかイマイチじゃなかったですか?
ああいうぺったりした感じのは似合わないなぁ…
何かに似てる、と思ってたんですが気付きました。
「なすのへた」に似てる…(爆)。
ドーランもちょっと厚めで顔色悪そうに見えたし、
次回はもっと気をつけてほしいものです(笑)!
安田君の前髪上げてる髪型はカッコよかったですね^^

カラオケ仕分けの大倉君はとってもかっこよかったです^^
今回は子供が出てたせいかエイトのコメントも多めで観てて面白かった。
まやちゃんに「あっさり負けるもんやで」って言ってる
半笑いの顔が可愛かったなぁ大倉君…(笑)。
実感こもってたわ^^;
あの男の子の学校でのあだ名、明日から「フジケン」に決まりですね(笑)。
負けた子供さんを一生懸命フォローするエイトの優しさにほんわかしました。
でも「歌うまキッズ」をまた募集してましたがまだやるんですねこれ…
そんなに人気なんやなぁ。
来週の「仕分け」もまたカラオケか…大倉君が休めてるからいい、と
思うことにします^^;


「はらちゃん」面白かったです!
ただ漫画の中から飛び出すんじゃなくて2つの世界を行き来するんですね。
いつか観た感じ…と思ってたら「13歳のハローワーク」の松岡君も
こういう感じで出てきたりいなくなったりしてましたね~^^
はらちゃんと田中君が初めて出会うシーンめっちゃ面白かったです!
はらちゃんと見詰め合う田中君がめっちゃコミカルで笑ってしまいました…
丸山君の魅力全開でした。このコンビぴったりですよね。
訳分からんことばっかり言うはらちゃんを胡散臭く見てたはずやのに
「神様」の話して車乗せて仕事場つれていくなんて…
どんだけ飲み込みが早いというか、お人よしなんだよ田中君^^;
「魔法使いのようなテクニックだ」で「よく言われます」って、
ドラマの世界では(←…)運転がうまいってこと?
思わず村上鬼教官の顔が頭に浮かんでしまいました(笑)。

長瀬君ハマり役ですね。
言うてることは支離滅裂だけど真っ直ぐで真摯な目に周りが巻き込まれていくのが
とても自然に見えました。少なくとも絶対に悪い人じゃない、みたいな(笑)。
はらちゃんと関わることによって越前さんはもちろん田中君も変わっていくんだろうな。
ていうか恋のライバルになるんでしょうか?「悪魔」さんとの今後も気になりますが…
まだ分からないのは薬師丸さんの役です。
最初越前さんを責めたことで「悪い人なのか」って思ったけど
その後の行動を見てると分からなくなってきました。
ある意味あの人がキーパーソンか。
それにしても身も心も凍る「夜行観覧車」の後に「はらちゃん」、はかなりいい順番です。
デトックス出来ました(笑)。
「夜行観覧車」も面白いんだけどこのハラハラが何週間も続くのかと思うと…^^;
出来ればラストまでいっぺんに観たい気分です。


昨日はやたらと眠くてほぼ一日中寝てました^^;
遅く起きてブログUPして寝て。起きてボケーッとして、ご飯食べてまた寝て…
寝過ぎで頭が痛いです。しかもご飯食べてすぐ寝たから胃の調子もイマイチ^^;
何やってんだか…今日はちょっとだけ外出して買い物してくる予定です。
最近の無気力に磨きがかかってる気がします。
まだ本調子じゃないということもあるんだろうけど
やっぱり少し疲れがあるのかなぁ。
気付けば1月も折り返し地点を過ぎたのに情けないです。
でも来週末はいよいよ「エイトレンジャー」が届きますね^^
丸山君の映画も公開ですし(グロいけど頑張って観に行きたいと思います…)
村上君のお誕生日もあるし…エイトも早く本格始動してくれないかな。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 11:58 | TV | COM(2) | TB(0) |