FC2ブログ
2013.01.25

生誕記念SP企画希望。

*この記事は昨日放送の「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「エイトレンジャー」ブルーレイの発送済みメールが来て安心したたまりですけども。
今回は完全初回限定版が予約終了になったりしてて
エイトの人気をひしひしと感じたわけですが…私も予約の時期がちょっと遅かったので
キャンセルになったりしないかな~ってビクビクしてました^^;
発売前日には届かなかったけど届くだけでいい!
今日楽しみにしていたいと思います。

昨日の「ヒルナンデス!」、横山君のお顔が心なしか丸い…気のせいかな。
「俺筋トレしてるし!」ということで反対に食べ過ぎてたりして^^;!?
髪型はまだ変わってないので安心しました(笑)。
前回は村上君が1人でロケしてましたが今回は横山君が1人なんですね。
年末の忙しい時期のロケだったのかなぁ…時間が取れないから2人バラバラで。
これが定番化しないようにお願いします^^;
次回からはまた2人で…じゃないと横山君が噛んでも村上君が天然かましても
誰も処理出来ひんし…2人のかけあいがあってナンボです。
村上君、お誕生日祝ってもらえてよかったですね^^
ケーキの写真がパーマの頃で笑っちゃいましたが、
花束もちゃんとパープルでありがたい。
31歳の抱負は「健康第一で」…うーんそういうお年頃になってきたねぇ~(笑)?
私は明日ちゃんと(?)お祝いの言葉を述べられたらなぁと思います。
それにしても「月曜から夜ふかし」ではお誕生日SPやってくれないのかな?
マツコさんからの渾身の(?)プレゼントを見てみたいんですが…(笑)。
以前嵐さんの番組で、おネエ軍団と嵐さんでプレゼント交換、というのをやってましたが
エイトがやったら全然違うセレクションになるんやろうなぁ…
嵐さんはマジメに選んだものが多かったけど、これがエイトやと
きっと阿鼻叫喚(?)の世界になるんでしょうね^^;
さっき思いついてマツコさんのお誕生日を調べてみましたが、10月かぁ…
去年何もなかったはずだから、村上君のもスルーかなぁ^^;
「村上信五生誕記念、イメージDVD発売決定!」とか最高やと思うんですが(笑)。

「レンジャー」のほうでは…錦戸君、満員電車乗ったのか!
そのほうが反対に気付かれないかもなぁ…みんな必死やし。
でも気付かないうちに錦戸亮と満員電車で密着してた、なんて
想像しただけで脳がショートしそうです^^;
私の重みで骨折させないようにしなければ…ってそっちかい^^;
安田君も電車乗る発言してましたし、東京におったら
もしかしたら遭遇するのかもしれないのね…
ちなみに私は一度だけ、街中でジャニーズの人に気付いたことがあります。
新宿だったなぁ。その時彼はまだJr.でしたが(今はデビューしてます)
よくバックについてる人だったので「あっ!」って思いました。
TVで見たまんまで、やっぱり細かったです。
エイトに遭遇したら私どうするのかなぁ。多分何も出来ず固まってるだけででしょうね^^;
いや、村上君だったら「仕事頑張って~!」くらい言えるかも(笑)!?
そして大倉君はいつ冬眠から覚めるんでしょうねぇ。
ここで一発ドカンと…大河ドラマに出演とか、ドラマ主演とか、舞台とか…
何か大きいこと決まらないかな?
でも舞台は…決まったら嬉しいけど、チケットのことを考えると恐ろしいです…


以前エイトカラーのパワーストーンブレスレット用の天然石を買いに行った時、
そのブレスレット用に買ったのは8mmの玉だったんですが
同じお店で小さいビーズ状(3mm)になった天然石を発見してそれも購入。
それでこういうものを作りました。
quartzwrap2.jpg
以前友達とデパートに行った時「こういうの作れる?」と聞かれて
作ったブレスレットがあるのですが、その時は別に興味がなかったので
友達に作ってあげて終わり…今回は自分用にも作ってみようと思って。
最近やたらとデパートで目にするようになったこのタイプのブレスレットですが
お店で売ってるものは引くくらい高かったです^^;
いくら「ハンドメイド」「天然素材」がウリだとしてももんのすごいです^^;
友達に作ってあげたものも、結構贅沢に石を使いましたが
本物の1/5くらいの値段で仕上がったと思います。

今回自分用にクラック(ひび)水晶を使って作りましたがシンプル過ぎたかなぁ^^;
せっかく緑の糸を使ったんだからもっと緑を強調すればよかった。
作り方は、本家本元を穴が開くほど観察した結果、
多分同じ感じに作れたとは思ってます。
そしてオリジナルを見て「革紐の処理はもっとすっきりやりたい」と思ったので
そこは工夫して紐の端はデザインに響かないというか見えないようにしました。
でも留め金に使ったボールがちょっとデカすぎて邪魔かも^^;
これ、ネットなどにも作り方レシピが載ってるけど私は見た目重視したかったので
(その割には大した出来ではない^^;)少しめんどくさめ(?)の作り方をしました。
ちょっと手間がかかったけどこっちのほうがきれいに見えると思って…
着けるとこんな感じです。
quartzwrap1.jpg
革紐はグリーンがかったグレー、ビーズを通す糸はグリーンを使いました。
もう少し色味を考えたほうがよかったかも。地味になりすぎた…^^;
グリーンの石でなかなか好きな色がないから(あったとしても高い)
発想の転換でメインを無色にしてグリーンをポイント使いにしてみたんですが
もうすこし工夫が必要やと思いました。
これはもう一度チャレンジしたいと思います。でもめんどくさいからどうしようかな^^;
気に入った石が見つかったらやりたいと思います!
ターコイズを使ったのとかすごく可愛いと思います。
夏に安田君に着けてもらってダイビング行ってほしいなぁ~


今日は手がやたらと痙攣してキーボードが打ちにくいです。
昔のケガの後遺症で軽い麻痺があるのですが、
寒い日は痛んだり痺れたり…今日はミスタッチを連発するくらい痙攣してます^^;
帰ったら作りたいものがあるのですが、この調子だと持ち越しかなぁ~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む