FC2ブログ
2013.02.03

レッツゴースペシャルな場所。

*この記事は昨日放送の「泣くな、はらちゃん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「はらちゃん」もよかったですね~^^
ホンマにどんだけお人よしなのよ田中青年^^;!
恋敵にえびピラフ奢るわアドバイスはするわ…そして今回は「亀です」か(笑)。
はらちゃんとの掛け合いが毎回楽しみです。いい味出してるわぁ^^
しかしあのかまぼこ作り、観ながらいつも
「パテ塗りみたいで楽しそう…」って思ってます。私もやってみたい(笑)!
私が考案するなら絶対に「切っても切っても∞マーク」のかまぼこです。
絶対に田中君のあの中途半端にメルヘンな
「シューティングスター&パステルハートかまぼこ」よりイケると思う(笑)!
そしてあのどぎつい色のレインボーかまぼこより…^^;
私なら少なくとも∞カラーにしますが、そうするとブラックが入って
余計どぎつくなってしまう…全部天然の色で何とかならへんやろか。
「はらちゃん」かまぼこ出したらいいのに…きっと売れますよね^^

しかし越前さんも少しずついい感じになってきましたね。
そして紺野さんも。キツいけどいい子なんですよね~。
そして薬師丸さんはやっぱりあの漫画家さんなんだろうなぁ。
最初は嫌な人なのかなぁって思ってたけど最近はいいポジションで
これからもはらちゃんを助けていってくれるといいなぁと思います。
それにしてもあの弟…いくら家族だからって、あれは犯罪やろ^^;


突然ですが、京都に行ってきました!
eighterのお友達と一緒に、ロケ地巡りの旅です^^
めっちゃ楽しくてあっという間でした。時間の経つのがホンマに早くてびっくりした…
まず朝10時半に、太秦駅に集合!向かったのはもちろん、こちら。
kyoto13027.jpg
大倉君が京都で通っていた「スマート珈琲」。
入店すると席が微妙に空いてなくて「どうしよう…」と思ってたら、
お客さんの1人が「僕もう行きますんで」と声をかけて下さいました。嬉しかった^^
しかもその席、大倉君が写真集で座ってた席やと後で判明!らららラッキー!
写真集を見て一応予習をしていったんですが、うろ覚えだったのと
何かアングルが違う気がして…後で店員さんに聞いてやっと分かりました^^;

大倉君が食べていたサンドウィッチは大倉君特別メニューなので
それに一番近い玉子トーストを。
kyoto13023.jpg
焼き玉子サンド、大好きです。よくある茹で玉子のよりこっちが好き。
ふわっと柔らかくて塩加減が絶妙でした。おいしかったなぁ~^^
コーヒーは苦味も酸味も突出してなくてとても飲みやすい味だったので
後で豆を買いました。帰って早速豆をガリガリして淹れました。
去年のゴタゴタで胃をやられて以来、
めっきり豆からコーヒーを淹れることはしなくなったので何だか感慨深かった。

お友達は、このお店の人気メニューのホットケーキ。
kyoto13022.jpg
一口頂きました。焼き立てでふわふわ^^表面のかりっとしてるところもいい。

注文の際に若い店員の女の子に色々質問してしまったんですが(メニューのこと)
「私実は今日から働き始めたので分からなくて…」と焦らせてしまって
申し訳ないことをしました^^;でもとっても感じのいい子だったので
「そうだったんですかー!お仕事頑張って!!」と関西のおばちゃん気分で言うたら
お店を後にする時、飛び切りの笑顔で「ありがとうございましたっ!」と
言ってくれました^^ めっちゃ清々しい気持ちになりました(笑)。
お店の雰囲気もよかったし、彼女にもまた会いたいですし(笑)…また行きたいなぁ^^

大倉君が好きだというラー油を売ってる中華料理屋さんもありましたが
ラー油はお店で食事をした人のみの販売なので、今回は前を通るだけ。
次回はぜひランチしたいと思います!

「一応松竹も行ってみよう」と地図を片手に迷っていたら、
自転車に乗ったお姉さんが声をかけてくれて教えてくれました^^
無事松竹にも行けました。外から見ただけだけど…
kyoto13026.jpg
首にパスをかけてる人が出たり入ったり…う、羨ましい(笑)。
大倉君もここから出てお茶したりランチ食べたりしたのかなぁ。

お次は嵐電に乗って、終点まで。
kyoto13025.jpg
嵐山の渡月橋。いいお天気で気持ちよかったー!

この竹林に見覚えがある方もいるのでは…
kyoto13024.jpg

「∞MAP」で丸山君と安田君が行った野宮神社に行ってきました^^
kyoto13028.jpg

ゲストさんの高校の同級生の方が出てきたのはここから。
kyoto13021.jpg
TVで観るよりこじんまりしてました。
やっぱり実際見てみると違うもんやなぁ~。
嵐電の一日乗車券(500円)を買うとクーポンがついてくるのですが
その中に「野宮神社のおみくじが一回無料」というのがあり、やってみたら吉でした。
この神社には「お亀石」という「撫でながらお願い事をすると一年以内に叶う」という
神石があり…お願いするのはもちろん!一つしかありません。
一生懸命お願いしてきました(笑)。そしてご本殿にもちゃんとおまいり。

長くなったので後半に続きます^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む