FC2ブログ
2013.02.04

どストレートなライブを。

おはようございます。
「やすば」が久しぶりに更新されましたね^^
「ある映像」ってやっぱりこの前のライブのですよね。
早く発売になりますように。例年通りだと…3月の最後あたりでしょうか。
まだまだ先に思えるけどきっとすぐ来ちゃうんだろうなぁ^^;
すばる君の言う通り私たちも「関ジャニ∞というバンドが大好き」だから
変な映像効果などは入れず、どストレートに「ライブ」を見せてほしい。
ただでさえ今回アリーナ、ドーム、野外スタジアムと3パターンありますものね。
どれがどういう形で収録されるのか気になるところです。
出来れば全部入れてほしいけどなぁ。
もうこうなったら初回限定ABCDくらいあってもいい(爆)。全部入れてくれるなら。
雨の長居は本当に感動的だったから出来るだけ入れてほしいです。
だって満面の笑みで客席に手をブンブン振るすばる君なんて激レアですよね(笑)!

以前すこーーしだけ、バイト感覚で映像の仕事に関わったことがあるのですが
ああいう世界って本当にハードで…
たった10分くらいのVTRを作るのに数十時間の映像を編集したり。
私たちは無責任に楽しむだけだから「あっこんなアングル嫌や」とか
「何でここアップじゃないの!?」って思ったりするけど、
編集の現場ってホンマに地獄なんですよね^^;
作り手と買い手の気持ちをマッチさせるのも難しいし…
だからあまり好みでない編集だったりすると
「(作り手の)意図はこうだったのかなぁ」と色々考えてしまいます(笑)。
でも私、実際ライブに行き始めて「自分が行ったライブDVDは格段に思い入れが強い」と
めっちゃ実感しました。だからおのずと「ここもうちょっと何とかならんかったの?」
とか、そういう気持ちが起こるんやろなぁ。
「∞祭」のライブ部分は、自分があの時大変でほとんど記憶が飛んでいたこともあり
めっちゃ新鮮な気持ちで観ました。「おおーそうだそうだこんなんだった」みたいな(笑)。
「ファンの人のコメント映像」に関しては私の周りでもかなり不評ですが^^;
私は…うーん。単純に羨ましいなって思いました(笑)。
ずっと残るものだし、エイトの目にも入るし。
何度も観る気にはなれないですけどね…^^;
そしてみんなホンマに楽しそうやなぁって思いました。
ライブでグッズ販売に並んでる時など、周りの人がみんなニッコニコで
コスプレしてる人や明らかに「誰々のファン」って主張してる人がいっぱいいて
そういう人たちを見てると私もハッピーな気持ちになれます^^

昨夜は遅くまで編み物をしていました。
「∞祭」の「ガチンコ勝負」を観ながら…
笑ってしまって編み目乱れたりして^^;
日を追うにつれ錦戸君がどんどん弱っていくのがいいですね(笑)。
でもここからあの「ほほえみデート」に繋がったのかと思うと
やっぱりああなるべくしてなったんですね^^


京都ロケ地巡りの続き。
嵐山を後にして、再び嵐電に乗ります。向かうはこちら。
kuruma4.jpg
駅から普通に見えて「近っ!!」って思いました(笑)。
以前、お友達がここに来て、写真を送って下さったのですが(ありがとうございます)
それから行ってみたいなぁ~って思ってたので今回念願叶いました。
玉垣の多さには本当にびっくりしました。見つけた時は嬉しかったなぁ^^
kuruma3.jpg
隣同士で仲良しさん^^

探す途中に見つけた人たち。
kuruma1.jpg
他にもいっぱいありましたが、写真が追いつかないのと
大倉君と安田君のを見つけた時点で目的はほぼ達成されたので(笑)。
丸山君も奉納してたんじゃなかったっけ?と探してみましたが見つかりませんでした。

嵐電の一日乗車券クーポンでおみくじが無料だったのでやってみました。
野宮さんでは吉だったけどこちらでは大吉!上がってる~^^
今年はいい年になりますように。どうかお願いします。  ←切実

ここから京都駅に戻り、ヨドバシカメラに行って
オレンジレンジャースーツを見てきました。実はここが今回のメインだったりして(笑)!
写真が撮れないので残念でしたがめっちゃじーっと見てきましたよ!
お友達によると場所によってはスーツがすごく綺麗で
「本当に使った?」みたいな感じらしいですが、
京都にあったオレンジは結構着古し感がありました。
何よりヘルメットがかなりズタボロでした!
擦り傷もいっぱいで塗料が剥げてる箇所も…こ、こんなにハードやったん!?と
今更ながら心配になりました…^^;ホンマにお疲れさんでした。

今回、同行して下さったお友達に教えてもらって
嵐電沿線スイーツラリー」なるものに参加しました。
昨日記事に書いた「スマート珈琲」さんも参加されてて
参加してるお店の内3軒で飲み食いするとスタンプがもらえて
スタンプが3つたまると京野菜で作ったジャムと交換、というもの。
太秦の「スマート珈琲」を皮切りに嵐山の「老松」、
西院(←これ、「さい」って読むんですね!!!)の「養老軒」に行ってきました。
「老松」ではめっちゃお高い本わらび餅を、
「養老軒」ではフルーツ大福を…どれにするか迷った挙句、
kuruma5.jpg
決め手はもちろん、グリーン(〃∇〃)
でもこれめっちゃおいしかったです!びっくりしました。
フルーツもお餅も好きな方はぜひ試してみて下さい。

そしてスタンプを3つもらってジャムを頂いたのですが…
「万願寺唐辛子」「冬瓜」(も、あったはず)など色んな種類があった中
私が即決で選んだのは「海老芋」のジャム!
そう、「∞MAP」の静岡編(だったはず)で、丸山君がオサレに
「あのボーダー柄の芋」と言ったあの海老芋(笑)!
「ボーダーて!」と思い出してまた笑ってしまいました(笑)。

めっちゃ楽しかった京都ロケ地巡り。
同行して下さったお友達にも感謝です^^ ありがとうございました。
もうまた行きたくなってしまいました。ロケ地巡り、楽しい!
もうすぐ春になるし、色々行きたいなぁ~^^


今朝起きて試作のハンドメイドを見てみたら…またボツでした^^;
もうだんだん慣れてきた…ていうか嫌なことはすぐ諦めるのに
エイトに関してはこの執念…我ながらコワいです。
頑張るぞ~~^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む