FC2ブログ
2013.02.21

せめて「一番ウケた言葉」って言えばよかった & If or...V感想レポートラスト。

おはようございます。
昨日の私の問いかけ「パワーをもらう言葉は何ですか?」に
答えて下さった皆様、ありがとうございました。
「そうやそうや、こんなことも言うてた」
「こんなこと言ったんだ」と色々考えさせられました。
そして複数の方に「たまりさんがほほえみデートで一番印象に残った言葉を教えて下さい」
と言われたのですが…出すのが恥ずかしなってきました!
だって皆さんがあれだけ真面目に真摯に答えて下さったのに…
これなんですもん!
popup4.jpg
せめて「一番印象に残った」じゃなくて「一番ウケた」って言えばよかった…(爆)。
もちろん他にも真面目な(?)やつや好きな言葉のも作ったんですが、
「昨日これのこと記事に書いてもうたしな…」って私も悩みました(爆)。

ふざけついでにもう一つ。
popup3.jpg
脳内BGMはぜひ「仁義なき戦い」でお願いします(笑)。
しかしこれ作ったはいいけど、気泡が凄まじいです^^;
心なしかナス関係は気泡や硬化不良が多い気がします…これはやっぱり
「オマエごときに俺が扱えるか!」という村神様のメッセージなのかしら…(爆)。
それでも挑み続けるんですが^^;
しかし…今、ハンドメイドサイトで販売しているものはほとんどが市販品から型取りしたので
完成品も比較的綺麗で、しっかりしています。
でも最近のもの、それこそ今日の「吹き出し」やギターピックや、ほほえみTシャツは
元から全部自前なので…クオリティ的にはどうしても今までのものに比べると落ちます^^;
それでも何とかしようと改良を続け、素人の限界に挑戦してるわけですが
仮にこれらを販売することになったとして、前回の販売で購入して満足して下さった方が
これらを実際購入して手にして、果たして満足して頂けるのか…?
なのでこれらが販売に繋がるかどうかはまだ分かりません。
今はそれこそ「自己満足」レベルで自分が作りたいから作ってます^^;
でも応援して下さる方もいっぱいいらっしゃるので、頑張りますね^^;!


ここからは真面目と言うか、暗い話になってしまいますが…
最近、物事が全然うまくいってません^^;
やる気が空回りしたり、反対に全然やる気が起きなかったり…
父の後始末はずっとやってきて進んでるんですがまだ残ってるものもあり、
それらを片付けようと色々動いてるわけですが…
人間てこんなに冷たくなれるものなのか、と色んな場面で痛感しています。
あれだけ父に恩がある、返しきれない借りがある、と言ってたのに。
あれだけ「子供より友達」だった父なのに。
恩を仇で返すどころか父の存在自体をなかったかのように振舞われます。
オマエの「お友達」、みんなすごいぞー!と笑いたくなります。
バーカ!って言いたくなります。ざまあみろって。
どす黒い気持ちが抑えられません。
切羽詰る私をヘラヘラ眺めてるアイツらを思い出しただけで
目の前が真っ赤になる感覚があります。
アイツらは、自分たちのせいで私がどんなことになっても、
例え死んだとしてもきっと知らん顔出来るんだろうなと思います。
私「それでも親子なんだから」「何だかんだ言っても親なんだから」
とかいうのホンマにダメです。アンタに何が分かる、ってどす黒く思ってしまう…
子供なんですよね。流せない。

最近自分のことをまったくやってない気がします。
部屋はぐちゃぐちゃ(これはいつもか…)、ご飯もめっちゃ適当。
人間関係とその他雑事にやられてます…
口内炎が3つも出来るし肋間神経痛がまた出るしやたらと寒いし。  ←これは関係なし
1人で部屋にいると煮詰まっておかしくなりそうなので
ハンドメイドにひたすら没頭してしまいます^^;
だから最近やたらふざけるというか笑いに走るのかも…^^;
でもそういう時って気持ちもすさんでるからか、気泡が出来たり硬化不良だったり。
なかなか思うようにいきません。
でも作ってる時は忘れられます。楽しいです。
そしてそういった作品をここに載せて、それを見た皆さんが笑ってくれるともっと嬉しい。

昨日は殊更皆さんのコメントが嬉しかったです。
弱ってる時にはいつも見計らったかのように励ましの言葉を下さって、
いつも嬉しくも不思議に思います。本当にありがとうございます。
皆さんが教えてくれた「パワーをもらう言葉」を拝見してたら泣けてきました。
そしていつもコメントを下さるお友達が教えてくれた
「私のパワーをもらう言葉はすばる君の
 良いことも悪いことも長くは続かない、です」に涙が止まらなくなりました。
本当にその通りなんだと思います。いつか必ず終わりが来る。
だから前に進めなくてもせめて倒れずに踏ん張ってないと。
大好きなMr. Childrenの曲の1フレーズに
「いいこと49 やなこと51の比率」というのがあります。
今の私は「いいこと10 やなこと90」の勢いですが^^;
きっといいことは少ないからこそ余計大事にしなきゃいけないんだと思います。
それにきっといいことは実はいっぱい転がってて
自分に余裕がない時はそれに気付けないだけなんだとも思います。

このブログももうすぐ3年目に突入しますが、
毎日書いてるとこんな駄ブログでも訪問して下さる人がいて、
「ファンです」なんて言って下さる人まで出てきて…
これを書くと自慢になるのでどうしようか悩んだのですが^^;
「私はたまりさんのファンなので○○○です」と、つまり
「たちょらー」や「ヤスらー」のような呼び名を付けて下さる人が
(ここまで説明した時点でバレバレですが、恥ずかしいので伏字にさせて下さい^^;)
1人、2人と増えてきて…昨日も実はお1人いらして。
もちろんお互い顔も知らない者同士なのに、不思議やなぁ…というか、
奇跡やなぁ…と思いました。すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
こうやって「いいこと」は、顔も知らない、ブログで繋がってる方からも
もらえるんだなぁと思いました。
このブログに来て下さっている人たちはやっぱり
どこかで共感する部分があるんやと勝手に思ってます。
ていうか、当たり前やけどみんなそれぞれ、色々抱えて生きてるんですよね。
みんなおんなじなんですよね…
一緒に踏ん張っていけたら、と心から思います。

・・・何を書いてるかだんだん分からなくなってきました^^;
要するに、「いつもありがとうございます」と伝えたかっただけです(笑)!?
そして、私、今月の初めに「めっちゃいいこと」あったんです。
時期が来たらまたお話ししますね。

実は今、午前4時を回ったところです^^; 今日もこんな時間になってしまった…
これから横になって出来るだけ睡眠を取りたいと思います。
実はこの記事、2回消えてます^^; フリーズで^^;
ね、「やなこと」多いでしょう(爆)。
今回消えたらもう書く元気はありません…ていうかとっくにもうないですけど…
「続きを読む」にIf or...Vの最後の感想を書きました。はーすっきり(笑)!
お待たせして申し訳ありませんでした。でも書いてて楽しかったです^^
そうそう、昨日の「大切な日」の「みんなでの仕事」って…なんでしょうね?
「男の色気」だなんて…焦らすなぁ(笑)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を、その続きに
 If or...Vの感想を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:53 | 舞台 | COM(6) | TB(0) |