2013.03.31

スイートなアレを求めて。

*昨日放送の「モモコのOH!ソレ!みーよ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「モモコのOH!ソレ!みーよ」を観て涙したたまりですけども。
いや~温かい卒業でした。
村上君、泣かないように我慢してたけど危なかったですねぇ。
唇をグッと噛んで眉をへの字にして耐えてました。
モモコ姉さんも危なかった。ヘレンさんは泣いてました。
真っ白の、アイロンがピン!とかかった綺麗なハンカチで
目じりを押さえてはって…完全に「息子を見送る母親」モードでした(笑)。
過去の映像が色々流れましたが、どの映像でも村上君は
口をパッカーンと開けて爆笑してて…ホンマに楽しかったんやなぁと思いました。
「おもろなりたいんですわぁ」とずっと言ってた、というエピソードが
面白かった(笑)。それでこそ村上信五です(笑)!
こうやって笑いあり涙ありの「卒業」だと
寂しいけど前向きな気持ちで清々しく送り出せますね^^
昔の村上君の髪型がすごくて笑っちゃいましたが
こうやってみたら10年てホンマにすごい時間やなぁと…
かけがえのない仲間とスタッフに囲まれて成長して、
更なる高みへの「旅立ち」ですね。
村上君が何度も「また帰ってきます!」と言ってくれたのも嬉しかった。
今週のプレゼントキーワード、いつもは兵動さんが言うんだけど
今回だけ村上君で「また帰ってきます!」でした^^
ホンマに、年に一度でもいいからまた帰ってきてほしいですね。
後任の重岡君とのやり取りも楽しみです。
モモコさんの寵愛が重岡君に移ってて村上君がキレる、と言う図が
すでに浮かんでます(笑)。
改めまして、9年半、お疲れ様でした。


一昨日はヘンな時間にまとまった睡眠を取ってしまったせいで
夜、一睡も出来ず…翌日午前5時頃に諦めて起きて
ゆっくり身支度をしてなんばに向かいました。
天気がよかったから梅田からなんばまで徒歩で…片道約4km。
寝不足で目の奥が痛かったけど、気持ちよく歩けました^^
なんばに行った目的はこちら。
calc2.jpg
初めて参加した「ジャニ勉」観覧の「3タックNo.1」で紹介されたクレープのお店!
村上君がその甘さに悶絶したクレープの味を確かめにやってきました(笑)。
実は以前一度、お友達と入ろうとしたことがあるんですが
お昼時だということもあり、満席で入れませんでした。
昨日も開店5分後くらいに入店しましたがすでにお店にはお客さんが数組。
流行ってるんですねぇ~
しかしこの写真…今見てみたら日がうまいこと射してて
「週末の気持ちのいい朝」って感じですなぁ(笑)。

お店は3階建ての長細い建物。
1階が厨房、2~3階にテーブルがあります。
スタジオにもいらしてた若い店長さんが「2階へどうぞ」と…
イヤホンマイクで上の階の店員さんに指示してました。ほお~
各フロアは広くなく、テーブルの間隔も狭めです。
だからお隣の会話もまる聞こえ…私はずっと本を読んでたんですが
隣りの女性2人の
「昨日な、お昼も夜も、ご飯にキャベツの千切りついててん!」
「へぇ~すごいなぁ~」
というある意味めっちゃ「すごい」会話が不意に耳に入ってしまい
思わず文庫本でニヤつく頬を隠してしまいました…(爆)。

席に座った途端、テーブルに目が釘付け。
calc1.jpg
料理の写真ならまだしも、テーブルの写真を撮るのは恥ずかしかった…
バレバレやん…(爆)。

「3タック」で出てた3つのメニューの内どれにしようか迷ったけど
「1番人気」で、村上君がクリームを鼻につけて可愛さをアピールした(笑)
3番目の「フリュイ シャンティー」にしました。
本当は大倉師匠が選んだ「オムレットバナーヌ」と悩んだけど
寝不足で甘くて重いアイスはきついかな、と…。

セットで880円だったかなぁ…
ポットサービスのお茶を選択しました。
砂糖が宝箱のような容器に入ってるのが可愛い。
しかも付属してるのがスプーンじゃなくてUFOキャッチャーみたいな
変わった器具でした。一昔前のロボットの手ってこんなだったよね、みたいな(笑)。
calc.jpg
丸山君が「生クリームになんかブランデーみたいな…お酒が入ってますよね?」
とめっちゃ自然に男前な感じで当てて、錦戸君が
「カッコいいオマエ!」と大絶賛してた(笑)生クリームは
桜のリキュール入りだそうです。多分時期によって変わるんでしょうね。
生クリームは店員さんが目の前で載せてくれます。
ひと掬い載せてくれてから「もっといりますか?」と聞かれたけど
何かミョーに恥ずかしくなって(?)「いいです」って断っちゃった(笑)。

クレープの上には粒子が粗めの砂糖が振られていて
クレープのモチモチした食感の中でジャリッとアクセントになってる感じ。
おいしかったです。生地のバターの香りがすごくよかったし
何よりモチモチなのにびっくりしました。
フルーツもちゃんとフレッシュフルーツを使ってたので(モモは缶詰かも?)
よかったです。肝心の甘さは…上品な甘さでした。
生クリームは食感は軽いけど濃厚で香りがよかったです。
スタジオで村上君も前の2つに比べてさっぱりしてていい、
みたいなことを言ってたし…しまった、いちごのモンブランを食べて
「ホンマに悶絶するくらい甘いか」を検証したほうがよかったかなぁ(笑)。
でもずっと行きたいと思ってたので今回行けて嬉しかったです^^
今度は食事ガレットを食べてみたいです。
お昼時だったのでクレープセットを食べてるのは私だけで
他の人はみんなランチセットを食べてはりました。それもおいしそうやった~

梅田から歩いて結構疲れてたんですが、
お店で休憩して糖分補給(笑)したらまた力が湧いてきて
またまた梅田まで歩いて帰りました。
BGMはエイト…と言いたいところだったけどTHE BLUEHEARTSでした(爆)。
ノリがいいからテンポ良くズンズン歩けるんです(笑)。
御堂筋をズンズン歩いてて思い出したんですが
かなり前に「ジャニ勉」でやってたパンケーキ屋にも行きたいなぁ…
本店はちょっとアクセスがよくないんですが新しい店舗が出来たので…
どなたかご一緒しませんかー(笑)!?  ←公開呼びかけ(笑)


それから梅田で少し買い物して(これはまた明日にでも…)、
さすがに疲れてきたので早めに帰途につきました。
帰ってまた2時間くらい寝てしまいました。もうめちゃくちゃです^^;
でも朝早く起きて動くってええなぁ~と思いました。
またこういう感じで朝早くに行動してみよう。


昨日の「仕分け∞」、野球のほうを観てしまってまだ観てません^^;
ちなみに昨日の巨人VS広島戦、広島に「横山」と「丸」という選手がいて…
「丸、ホームイン!」「横山の今の変化球は…」
その度にドキッとしてたアホな私です(笑)。
村上君の特番「マイフェアボーイ」は大体観ました。
同じ女性のはずなのにところどころで「めんどくさっ!」と思ってしまった私は
やっぱり女性失格なんやろか^^; 
今夜は「アカン警察SP」で村上君が出ますね。大忙しやなぁ~^^
そしてたった今HDDのリストを見たら、NHKの
「週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!」と言う番組に
横山君がゲストで出るそうです。「明日はどっちだ」の番宣かな~
似たような名前の番組、前からあったはずですがリニューアルしたみたいです。
「関西の若者を応援する~」とあったので関西ローカルなのかも…

今日はお天気がイマイチのようです。
これからどうしようかなぁ…
皆様も、良い日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む