2013.04.30

初夏のプチエイトツアー。

*「ネプリーグSP」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はいくら寝ても寝たりないくらい寝てしまいました^^;
「ネプリーグ」で「春眠暁を覚えず」と出題されましたが
それをまさにうとうとしながら観てました^^;
「みどりの日」問題も出て、錦戸君がさすがのご名答で
「大倉君も頑張れ」と思ってしまった私…(笑)。
しかし芸能人てやっぱりGWのこと知らないんですね^^;

最初の1問を間違えてあんなにしょげなくても^^;
「クイズ王」という肩書きによほどプレッシャーを感じてたんでしょうか^^;
漢字で更に凹んじゃいましたねぇ…惜しかった。
次のクイズでは「ヴィヴァルディ」が最初に出てきて
「ぬおっ何かスターっぽい!」って思いました(笑)。
「30秒で5つ答えろ」の最後のクイズで、
「じゃあ真希ちゃん!」って言って後ずさるの早かったですねー(笑)!
よほど自信喪失したのか…でもそれまでも真希ちゃんがフィーチャーされてたし
あの場面では最良の選択だったでしょうね。
普段は口下手やのに「パンパンを忘れるために!」って
めっちゃ流暢に喋ってたし(笑)。
主役やし、eighterとしてはもう少し目立ってほしかったですが、
今回は真希ちゃんの回ということで^^
この番組のCMでCCサイダーの「追いかける」編流れましたね!
錦戸君の「待たんかーい!」、なかなかドスが効いてはりました(笑)。
横のすばる君の表情がコミカルで可愛かったです^^


主要駅に貼り出されてた「ここにしかない景色」のポスター、
皆様見に行かれましたか?私はお友達と行ってきました!
メインは(一応)手芸屋さんに行くことだったのですが、
みんなeighterさんということもありエイト要素も出来るだけ詰め込みました(笑)。
何度もお会いしたことのある仲良しのYさんとyさん
(お2人ともYさん^^;!大文字と小文字でせめてもの区別…)
だったのでめっちゃ楽しかったです。
まずお会いしてランチに向かいます。
行ったお店は「東京純豆腐」…2011年11月の「ジャニ勉」で、
大倉君が「俺これめっちゃ好き(はぁと)!」
錦戸君が「俺なんで今までスンドゥブ知らんかったんやろ」と大絶賛だった
韓国料理スンドゥブ(つまり豆腐チゲ)のお店です。
ここねぇ、ずっと気になってたんですけどなかなか来る気になれなくて…
豆腐チゲ、自分でもよく作るから^^; わざわざお金払ってまでね…という^^;
でも今回は「駅近」など色んな要素を考えてここにしました^^
頼んだのはもちろん3タックNo.1のメニュー、
1.潤健美スンドゥブ、2.チーズスンドゥブ、3.きのこスンドゥブ。
chige.jpg

ちなみにエイトが選んだのは「一番おいしかった2番」で
すばる師匠は「3番」でした。
そして正解は…1番(笑)!一番あかんパターンでした(爆)。
私は2番のチーズが一番好みでした。チゲとチーズって合うんやな~
今度自分でも試してみたいと思います。
ていうか大倉君があれだけ好きなんやから近々一度作ってみます。
コチュジャンを切らして以来作ってなかったなぁ。

チゲでお腹いっぱいになった後手芸屋さんへ。
3人ともハンドメイド好きですが微妙に分野が違うので、
教えたり教えてもらったりで話が盛り上がる盛り上がる(笑)。
3人の共通点は、分野は違えど常にエイトカラーを揃えようと思ってしまう
不屈のeighter魂です(爆)。
買い物終えてブラブラしてたけど、
「for No.∞」で安田君が撮影してたお店を見たい、ということで
私が案内してそのお店へ。お昼だったので外から見ただけですが…
道中「今度はお昼から飲みに行きましょう」と盛り上がるいけない3人(笑)。
そのついでにお初天神さんまで足を運んで、
丸山君が撮影したお稲荷さんのところでパチリ。
その後「大阪マルビルのどこかにエイトのポスターが貼られてるらしい」
というyさんの情報を元にマルビルに向かうも、どこにあるか全然分からず…^^;
諦めて帰りかけた時、とある柱の裏を覗き込んだら…そこにあった!
でっかいエイトのパネルでした。
panel1.jpg
モザイクが雑ですみません^^;
一瞬「等身大^^!?」とテンション上がったのですが
大倉君が私より低かったので^^; 微妙に小さくなってました。
ここまで大きくするなら等身大にしてほしかったな~
この他に1枚だけ、DVDのフォトブックにも載ってるメンバーの写真
(丸山君がジャンプしてる写真とか)がこの大きなパネルの足元にありました。
ていうかもう少し目立つところに置いてくれたら嬉しかったです^^;
危うく見過ごすところだった…

ほぼ等身大パネルでテンションが上がった後、
デパ地下にあるお茶屋さんで抹茶と和菓子を食べて一休み。
その後各自で晩ご飯の買い物をして、
いざ大阪駅構内にある「ここにしかない景色」のポスターを探しに!
でもテイチクさんの情報を頼りにいくら探しても見つからず…
ホームの駅員さんに聞いても要領を得なかったので、
改札の若い女性駅員さんに聞いたらすぐに「関ジャニですか?」と(笑)。
「はい、そうです!」と言ったら…「撤去されました」と!
(先週の話です)
サイトには28日まで貼り出し、とあったのに何で?と3人で訝るも
忙しそうな駅員さんにそれ以上は聞けず…^^;
「まさかeighterが殺到したのかしら」
「いや…そんなことあるかなぁ」  ←冷静なeighter(笑)
とか言いつつも京都から出てきたyさんとは残念ながらそこでお別れし、
同じ方向だったYさんと途中下車して違う駅を探してみたら、ようやく発見!
でもほぼ等身大パネルを見た後だったせいか、
イマイチ盛り上がらなかった私たちだったのでした…^^;
正直もうちょっとこう…バーン!って感じかと思ってたよ(爆)。

でもめっちゃ楽しい一日でした。時間経つのが早すぎてびっくりした^^;!
また3人で会う約束があるので、楽しみです^^
Yさんyさん、ありがとうございました^^


今夜は「明日はどっちだ」ですねぇ。
この前の「土曜スタジオパーク」で、崖っぷちボクサーさんについてすばる君が
「実はもう次の試合があったんです」みたいなこと言ってたけど…
私も試合が行われた次の日に彼のブログ見ちゃいました(爆)!
今日、どれだけ放送されるかなぁ。楽しみです。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 09:49 | TV | COM(4) | TB(0) |