FC2ブログ
2013.04.03

頑張ってたらきっと最後は大丈夫。

*昨日放送の「明日はどっちだ!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「明日はどっちだ!」の初回、よかったですねー!
皆さんそれぞれ違うけど、3通りの「頑張り」で…
観ててひたすら清々しかったです。
番組冒頭に出てくるボブディランの言葉
「心のままに行け、いつかきっとうまくいく」…原文は
Boy, go and follow your heart
And you'll be fine at the end of the line
なんですが…どちらかというと「いつかきっとうまくいく」という断言ではなく
「最後はきっと大丈夫」なニュアンスでもう少し柔らかい感じです。
「うまく」いくかは分からないけどきっと「大丈夫」だよ、と。
思い描いてたゴールとは違うかもしれないけど
頑張ってたらきっと最後は大丈夫だよ~って
勝手な解釈ですがそういう番組なんやろなぁと思いました。

横山君痩せましたね!温泉と聞いて「入っちゃう!?」と思ったんですが
お腹も凹んでたし薄っすら腹筋も…そしてやっぱり白い(笑)!
新潟公演での「横山君白身魚みたい!」を思い出しました(笑)。
交通の便は悪そうだけど横山裕効果だけでもこれからお客さん増えるのでは!?
どうせならご飯も食べてほしかったですね。
横山君がおいしそう~に食べてくれたら宴会のお客さんも増えるはず。
(ああいうところってご飯がかなり重要ですよね…)
たった今HPを見たんですがこの温泉は宿泊はないんですね。
「ちょっくらひとっ風呂浴びるか」みたいな江戸っ子(?)感覚の温泉か…
私は温泉は苦手です。他人とお風呂に入るって経験したことなくて…^^;
そして温泉特有の蒸気が充満した空気が苦手です。息苦しくなる。
婚活(?)パーティーで羽目を外したあの男性の気持ちめっちゃ分かります!
重いもん背負ってますよね…自営業は本当に大変だ^^;
しかもお父さん(社長)は公務員からの転職…しんどいやろな~^^;
「このオンエア中にもしかしたら潰れるかも」みたいなことを
横山君に言ったと…少なくとも近辺のeighterが行くから、もう少し頑張って^^;!

大工の棟梁を目指す女の子は素直に応援したくなりました。
可愛らしい女の子が大工かぁ~しかも小学校からの夢だなんて
ある意味一本気で頑固で、職人に向いてるんでしょうね^^
しかしあのノミとトンカチでの作業…やってみたいと思っちゃいました(笑)。
前から木工にも興味があったんですよね…って今度は木工(笑)!?
でもあんな真っ直ぐな夢はきっともてないと思います。
笑顔が可愛らしくて、それを見守るエイトの表情もすごくよくて…
すばる君のにじむような笑顔がすごくよかった。
すばる君、1人目の男性が、温泉ツアー決定した時もすごくいい笑顔をしてたのが
すごく印象的でした。
あと、大工の親方の話をスタジオで聞いてる時の真っ直ぐな視線。
真横やのにずーっとじーっと見てて子供みたいで可愛かったです^^

最後のボクサーの方は…手に汗握りましたね!
スタジオの3人と同じ緊迫した気持ちで観ていました。
勝ってよかったぁ^^;!でもこれはまだ最初の一歩。
この方の今後を追うのが楽しみです。
この方はブログをされています。さっき見たら次戦が決まってました!
頑張れー!!!!!!!
今回の3人の中ではこの男性が一番冒頭のボブディランの歌詞に合うかも…
「頑張ってたらきっと最後は大丈夫だよ」


思いつき京都巡りの続き。
老舗お豆腐屋さんを後にしててくてく歩いて、辿り着いたのはこちら。
sagayu2.jpg
丸山君お勧めのカフェ。
前から来てみたいと思ってたんですよね~。
のれんが、以前お友達や他のブログさんで見たのとは違って
オサレだったから「あれ?違う?」と一瞬焦りましたがこのお店でした。

元は銭湯だった建物を利用してカフェになったこのお店。
番頭台があったり、壁がタイル張りだったり…
人気のお店で、ちょうどお昼時だったので少し待ちましたが
1人だったので10分くらいで座れました。
外の席と中どっちにしますか?と聞かれたんですが
中の銭湯の名残のあるお店の作りが面白かったので今回は中で。
タイル張りのお風呂の後があったり、小さなライオンの蛇口(?)があったり
眺めてるだけで面白かったです。
天井に大きく窓があるのもいいですね~。
でも正直もう少し銭湯の面影があるかと思ったんですが
本当に綺麗にオサレに改装されてました。
「銭湯」というより「THE BATH」という西洋のイメージ。

一度メニューから消えたけど丸山君の言葉で復活したという
抹茶黒蜜パフェを食べました。
sagayu1.jpg
店内撮影禁止なので、食べ物だけ。
写真に少し写りこんでますが、白いタイル張りの壁や木のテーブルと椅子、
いい感じじゃないですか?昔ながらのでっかい体重計もありました。
椅子の背もたれ部分が高いので頭を預けられるのですごく楽でした。
パフェを頼んで底にコーンフレークたっぷりだとがっかりするんですが
これはフレークではなくポン菓子にホワイトチョコをまぶしたものが
入ってました。オサレやしおいしい!
ポン菓子だけやとアイスでふやけちゃうけど、ホワイトチョコのコーティングで
ガードされて中身はいつまでもサクサクのままなんです。これはいい!
単体で販売してほしいくらいです。
抹茶アイスも濃厚でおいしかったし白玉もモチモチやし、
黒蜜もコクがあって…これまた食べに行きたいです。
でもこのお店、隣りの人が頼んでたパンケーキも
めっちゃおいしそうやったんですよね~^^
季節限定の桜のパンケーキもありました。
これは…近々また行ってしまいそうな予感…(笑)。
しかし丸山君、こんなオサレなカフェ来てこんな女子なモノ食べてるのね…
想像してニヤニヤしてしまいました(笑)。

思いつき京都巡り、もう少し続きます。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む