FC2ブログ
2013.04.06

「すばるだもの」。

おはようございます。
今週末はお天気が悪いんですねぇ。
今日はこもっていられるよう、用事は昨日済ませるようにしました。
日曜日は持ち寄りでお昼ご飯を食べるので、買出しに行ってきました。
持ち寄りと言うか私がほぼご飯担当ですが…
…いわゆる簡単な「煮る」「焼く」だけじゃない、
ちゃんとした(?)料理をするのは父が死んでから初めてかもしれないです。
料理はめっちゃ好きでちょこちょこやってたけど最近は全然^^;
今日の買出しも買うべきモノが全然思い出せなくて参りました…
久しぶりにワクワクしています…ってうまく作れるといいなぁ^^;
昔から食器や調理器具が好きで、ちょっとずつ集めてるんですが
最近、ずっとほしかった食器が半額セールになっているのを発見して
思わず買ってしまいました。それから作るのがまた少しずつ楽しくなってきた。
「この器に盛りたい」みたいな(笑)。
そして今めっちゃほしい鍋があります。
1人暮らしのくせにもう鍋は大小合わせて5-6個はあるというのに…
(しかも重くてかさばるものばかり)
でもあのグリーンが自分の手元にあるのを想像したら…あああ(悶絶)。
安いものでもないので当分悩みたいと思います^^;
あっ、どうでもいいですが食器も鍋も基本的にエイトカラーしか買いません(はぁと)。
会報に載ってる「大倉ごはん」、毎回楽しく見てますが
「私やったらこの食器じゃなくてもっとはっきりした色の器使ってる…」など
料理は食べてみないと分からんけど食器使いで色々妄想したりしてます(笑)。

朝からどうでもいい話をしてすみません^^;
この前の「レコメン!」、たまたまチャンスがあって最初から聞くことが出来ました。
まだ聞き終わってないけど(今まだ聞いてる)、
丸山君の緊張ぶりに爆笑してしまいました(笑)。
「手の置き所がない」と胸を揉みながら話す丸山君を想像したら
笑いが止まらなくなった…(笑)。手汗キター(笑)!
でも今やから笑えるけどリアルタイムで聞いてたら
ずっと両手を握り締めて聞いてたかもしれません^^;
村上君が優しくてほろっとしました。
やっぱりメンバーっていいですね。
横山君はどこで聞いてたかなぁ。聞いてたと信じています…
少なくとも絶対録音はしたはず。笑って楽しく聞けましたように。


昨日UPしたスティックキーホルダーに対してコメントを下さった皆様、
ありがとうございました^^
い、今のところ「1つめの太いほうが好き」と言う方が多くて…^^;
どうしよう細いのん結構作ってしまったよ(爆)。
ハマるとまとめて作ってしまうのは私の悪いクセです^^;
でも今現在太いほうもまとめて作っているので(また!?)
またちょいちょいここにもUP出来たらと思います。
今回は、細いほうを。
すばる君シリーズ1つめ。
subastick1.jpg
このブログに来て下さっているお友達に教えて頂いて思い出したすばる君の言葉。
私とそのお友達の合言葉になっています…ねっ、NKさん(笑)!
この言葉を「持ちたい」と思ったのでこういう形で作ってみました。
持ってるだけで強くなれそうな気がして。

もう1つはこちら。
subastick2.jpg
これも「そうやなぁ」と思わされる一言。難しいですけどね^^;
最近は夜眠れない時に気付いたら涙が出てて、目の端が涙の塩分で荒れてたり…
情けない^^;!不安感に押し潰されそうになるんですよね…
そういう時にこの言葉を思い出すと、なんか「ふふ…」ってなって。
でも暗がりの中涙流しながら笑ってる女は相当コワい…(爆)。
残念だったのは文字が少し斜めになってしまったところです。
ちゃんと真ん中に置いたつもりでも少しずついつの間にか動いちゃうんですよね^^;
ボツ率が高いので凹みます…

裏はやっぱりこれ。
subastick3.jpg
ブラックのズッコケが左右対称なのはたまたまです^^;
これ、層がたくさんあるので(薄く入れては乾くのを待って次の層を流す)
すごーくめんどくさくて時間がかかるのですが、このヘルメットは最後の層なので
「もうすぐ出来る!」っていう解放感(笑)がすごくてヘルメットの方向とか
ほとんど考えずに入れちゃってるんやと思います…^^;
これからもバラバラになるやろうけどあんまり気にせずいこうと思います(爆)。

しかしすばる君は印象に残る言葉をたくさん言ってくれますよね。
「明日はどっちだ」でもすばる君の言葉にいちいち頷いちゃいました。
格言集とか出したら売れると思うんやけどなぁ(笑)。
この前の「すば散歩」みたいに微妙に(モロ?)パクリで
「にんげんだもの」ならぬ「すばるだもの」でどうでしょう(爆)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む