FC2ブログ
2013.04.09

同じ音楽を聴いて同じカレーを食べて。

*昨日の「お試しかっ!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、宣言通り牛スジカレー作りました^^
ひっさしぶりに牛スジを調理したけど、あの尋常じゃないアクと脂はちょっと…^^;
ちょっと放ったらかしにしといたら噴いちゃったんですが
噴いた後、鍋の外側に脂が残ってて火にかけたらバチバチ言うんですよ^^;
だから入念にアクと脂を掬って…結局牛スジを3回茹でました。
ローリエがなかったから長ネギの青い部分としょうがをたくさん入れて匂い消し。
大倉君は「茹で汁を使って煮込む」と言ってたけど私は赤ワインで煮込みました。
野菜は玉ねぎとマッシュルームだけの超シンプルなカレー。
大倉君の好みではないかもね^^;!?
でも玉ねぎは大きいのを4つ使いましたよ~マッシュルームも3パック。
鍋いっぱいの玉ねぎを炒めてカサが減ってきたらワインで煮て水分を引き出します。

作ってて「これはドラマ後やないと無理やなぁ」って思いました^^;
だって牛スジを水から茹でこぼすを3回やって、
更に長時間煮込むんですもん…アクも脂も丁寧に取らなあかんし。
「ドラマ終わった~!」という開放感と安堵感の中でコトコトやってる
大倉君を想像してニヤニヤしながら作ってました…(爆)。
結局私は茹でこぼしを抜いても最低1時間半は煮込んだかな。
肉厚のホーロー鍋のおかげもありスジがトロトロになりました。
そしてカレーは一晩置いたほうがおいしいので(冷める過程で味が落ち着くらしい)
食べるのは今夜です!いっぱい作ったので友達にもお裾分けの予定。

昨日は牛スジを買いに行く以外にもCDをレンタルしてきました。
bob1.jpg
BOB DYLANのベストと、秦基博さんのCD。
ハイ、大倉君がラジオで紹介した「休日」が入ってるやつです(照)。
本当にいい曲だったし、私も大倉君と一緒の音楽聴いて寝たいなぁって…
あああ自分でも何言うてるんや!って思うくらい乙女な自分が気持ちワルイ(爆)
そしてBOB DYLANは…前からめっちゃ興味があったんですが
(もはや説明必要なしの「生きる伝説」ですもんね)
何ていうか…BOB DYLANはすごく歌詞が深くて訴えかけるものが多いので
ハマるのが怖かったのもあるんですよね。
そして私を知ってる人によく「意外」って言われるんですが
洋楽は基本的に興味がないです^^; 聴いてたのはビートルズくらいかなぁ…
でも今回は「明日はどっちだ」のテーマソングに聴き覚えがあって。
NHKのサイトにも載ってなくて最初曲名が分からず(BOB DYLANなのは分かった)
耳で聞き取った単語を拾って検索かけてみたら一発でした。さすが!
ていうか「この曲がLike a Rolling Stoneか!」って思いました。
曲名だけは知ってた…有名な曲だってことだけ^^;

歌詞を見てびっくり。
上流階級の女性が悪い男に騙されて転落する話です。
「頑張る人を応援する番組にはちょっとなぁ…」って一瞬思ったんですが
最後らへんに、こういうフレーズがあって。
When you got nothing, you got nothing to lose
You're invisible now, you got no secrets to conceal.
何も持たなくなったら 何も失うものはない
君は誰にも見えてない 隠す秘密もない

単純に「転落」ではなく、人から見たら転落かもしれないけど
それをどう取るかは自分次第だよ、みたいな…
横山君が「リアルなドキュメンタリーだからハッピーエンドとは限らない」
と言ってましたが、想像してた「成功」とは違う道でも、
全てを失ってからでも、そこから見える景色があるんだよ、
みたいなメッセージがあったので…ある意味合ってるのか。
番組は今夜が第2回ですね。楽しみです^^


「お試しかっ!」の話をするはずやったのに前置き(?)が
めっちゃ長くなってしまいました^^;
私のこういう…平たく言えば「駄話」は…皆さんどういう気持ちで
読まれてるんでしょう^^;?たまに(というか頻繁に)不安に駆られます^^;
「とっととエイトの話せえ!」と村上君なら怒ってるかも…とか
たまに想像してヘラヘラしてます。 ←あかんやろ
私アクセス解析って設置はしてるけど今まで数えるほどしか見たことなくて
この前久しぶりに見てみたんですが、ほとんどの方が
どこかのリンクから飛んだのではなく、直接来てくれてる(ブックマークなど)
ことを知り…びっくりして、そしてめちゃくちゃ嬉しくなりました。
私、「お気に入り」がごちゃごちゃするのが面倒だから
よほど好きなブログじゃないと登録しないんです。
でも登録してくれてる方がこれだけたくさん…と知って
もうめっちゃじーんときました。皆様ありがとうございます!
ランキングも「エイトの爪痕残したい」と気になったりするけど
ある意味こっちのほうがよほど大事というか幸せなことですよね…

あっ、また脱線してしまいました^^;
「お試しかっ!」の大倉君…髪型はちょっと「?」やしドーランも
心なしか濃かったけど…可愛かったぁぁぁ~^^
「うれしいたけ」もよかったけど「惜しいたけ」がー(〃∇〃)!
あああ。あれ待ち受け画面にしたいくらいです(笑)。
頬袋いっぱいに頬張るところも、当たって喜ぶところも
(「かなしいたけ」回避でホッとしてる顔に爆笑)
「おさがり大倉」なんて呼ばれて嫌がりつつもウケてるところも
ぜーんぶ可愛かったです^^
「僕も「何位ですか!?」やってみていいすか」とか
「豚トロ一族」とか
ジャニーズ注文やったりしたのに全然ダメでしたね^^;
「レンジャー」で言うてた「ヘタレな僕」はコレか…確かに(爆)。
主役の咲ちゃんに花を持たせないといけないから
ああいう扱いになるのは仕方ないけど…もう少し男前でもよかったのにな^^;
でもオイシイからな…って哀しい関西人のサガが…  ←^^;!?
まぁヘタレな大倉君可愛いからいいか^^

「太鼓の達人と全然違う!」って言われてたけど
まさかあの「トントンカッ!」がまた観られるなんて(笑)!
あの何とも言えない笑顔…高橋さんがいてくれてよかった^^;
ジャニーズ注文に関しては…フラメンコ風に手をパンパンッてやった後の
あの長い「間」が…ドキドキした^^;!
完全に息子の晴れ舞台を見守る母親の気分でした。
でもあの至近距離で指差してキメられたら私は確実に失神です!
ただ大倉君、ユッケジャンクッパは…ない^^;!
咲ちゃんが場を盛り上げようと頑張ってる横で寝そうになってる大倉君…
咲ちゃんに花を持たせなあかんもんね。ね、そのためよね^^;!?
たくさんイジってもらえて笑顔もたくさん観られたからよかったです。
最後のマルチョウミラクルもありましたしね^^
うわごとのように「マルチョウ」言うてたのが可愛かった…というか
目がイッてて「大丈夫か!?」と心配になりました(笑)。
自分の番の時に主張しとけば回答率UPにも繋がったのに…なんて思うのは
細かいでしょうか^^; まぁあのユッケジャンクッパのトラウマがなぁ^^;
しかし大倉君頑張ってたくさん食べてましたねぇ。お疲れ様でした。
焼肉なんてもう何年も食べに行ってないです。
久しぶりに行きたくなりました^^ でもあのお店は関西にはないみたいですねぇ^^;


「100回泣くこと」の前売り情報が出ましたね。
スケッチブックかぁ…大倉君の記念すべき初主演、ほしいけど^^;
写真がついてたらもっとよかったなぁ。
並ぶの覚悟で行ってみるか!


「続きを読む」で拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:26 | TV | COM(4) | TB(0) |