FC2ブログ
2013.04.14

出来る子だよ。

おはようございます。
昨日は昼から夜までずっと寝てしまい、おかげで夜通し起きてたたまりですけども^^;
朝方、明るくなってからようやく寝て…クロネコのお兄さんに起こされました(笑)。
甘損さんである買い物をしたんですが、朝イチの配達で
あまりにも「寝起きっ!」って感じの私に
「早くからすいません」と恐縮するお兄さん…いやいや私が悪いんです^^;
でも寝不足でも明るい外に出ると目が覚めちゃうものですねぇ。

今日はいよいよ大倉君のラジオの日ですね^^
朝起きた瞬間からニヤニヤしちゃいました(笑)。
今日はどんな音楽をかけてくれるのかなぁ。
ご飯の話もしてくれるといいなぁ。
関西では放送されてないこの番組、お友達に教えて頂いて
スマートフォンのアプリを使えばリアルタイムで聴けるようです!
録音出来ないのが難点だけどそれでも聴けるだけで嬉しい^^
教えて下さった福岡県のTさん、ありがとうございました。 ←ラジオDJ風(笑)
今日みたいに外出しない日はリアルタイムで聴けるから嬉しいです。
今からワクワクしてます!

今日は身体の半分が張っててすごくしんどいです。
湿布貼りまくってます^^;
古傷が身体の片側に集中してるのでもう片側に負荷がかかってるんですが
使ってないほうも筋肉が衰えて余計バランスが悪くなっているとのこと。
リハビリのように少しずつ使っていかないといけないと言われました。
ハンドメイドで少しは使ってると思ってたんですがまだ足りないみたいです。
今日は、湿布で痛みが落ち着けば、
ラジオ後に煮玉子を作ろうと思っています。
玉子って1パック買うといつも余っちゃうんですよね^^;
今一応常温に戻すべく冷蔵庫から出してますが、
大倉君のラジオの後そのまま爆睡しそうな気配がプンプンします…^^;

昨日「レンジャー」を見たら横山君のが更新されてましたね。
…どうコメントしたらいいか。言葉が思い付きませんでした。
ただ「ふぅ~っ」と大きな息が出た^^;
「やってやる」って何を?新しい仕事なら、いいんだけど。
横山君は出来る子やで。今まで色々、乗り越えてきたやん。
そんなに気負わないで。無理しないで。
笑ってくれてるだけでいいです。
いつか「あの時は、こういうことだったのね!」と
思わせられるような大きないいことがあると信じています。

そして丸山君は男らしく漁に出かけたんですね。
関西の番組って言ってましたね。
「ジャニ勉」の特別編かな?それとも特番とかかなぁ…
「冒険JAPAN」みたいな番組、またやってくれたら嬉しいのに。
村上君と錦戸君が一緒って、また分かりやすい「2Sと1M」トリオ(!?)ですね(爆)。
目的の漁以外にも見所がたくさんありそうでワクワクします(笑)。
何を捕りに行ったのか気になるけど、まさかこれじゃないですよね。
shakestick1.jpg
丸山的シュールレアリズム(?)をふんだんに取り入れたスティック2パターン(笑)。
きっと丸山君なら「わお♪」って喜んでくれる!と信じて作りました…
結構きれいに出来て嬉しいです(笑)♪

裏はこんな感じ。
shakestick2.jpg
ヘルメットの向きが逆ですが、
どっちが正しいとか特にないので気にしていません^^;
このスティックシリーズはバリ取りをルーター(機械)ではなく
手でサンドペーパーをかけているので仕上げに時間がかかります。
しかも片手が若干不自由なのでよく落とすし、
アングルがずれてピカピカの部分にペーパーをかけてしまったりして
「ひええええー!」と絶叫することも…^^;
穴開けと金具の取り付けも神経を使います。
細くて長いものに穴を縦に開けるのは結構難しく、
少し角度がつくとドリルが折れてしまいます。
金具取り付けも角度がつくと金具が折れてしまう。
だから出来た時の感動と安堵(笑)もひとしおです。


昨日は細かい余震が何度かありましたが
今朝も、今度は関東のほうで地震があったんですね。
TVから聞こえてくるあの甲高いビープ音にドキドキしました。
これ以上もう何も起きませんように。
皆様も、よい日曜日(with大倉君の声♪)をお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む