FC2ブログ
2013.04.16

よく頑張りましたおぐら君。

*昨日の「Qさま!SP」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日のニコニコブレザーの大倉君可愛かったですね~^^
もうずっとニヤニヤが止まりませんでした。はぁぁぁブレザー素敵…(はぁと)
この前の「お試しかっ!」での髪型はイマイチだったけど
今回のはよかったです。おとなしめというか、制服に合う感じ♪

最初の問題を答える時、下唇に指を当ててる仕草もよかったけど
確か九州・沖縄インテリでしたっけ…そのチームが回答してる時
不意に映った大倉君の無防備な表情にめっちゃキュンときました。
唇に人差し指を当ててるあの仕草~~~!
アナウンサーさんは
「優勝予想一位の関西インテリ、関ジャニ∞の大倉さんは余裕の表情」
て言うてましたけど私はそうは見えなかった^^;
でもそう言われた時に動いた視線と何とも言えない笑顔がまたよかったです。
最初の答えは「鱧」…後半(6問目)いったのは頑張りましたね!
もうとりあえず全部1問目でいいから確実に答えてほしかったので^^;
記念すべき最初の答えが食べ物だったのがなんか「らしい」です。
2つめの答えは「diary=日記」(3問目)。
「うわあ~~すんません!」ってなってたけど…それが観たかったの(〃∇〃)
3つめの「この1年に大阪で増加したもの」でいきなり「オレオレ詐欺」に
いったのはびっくりしたけど(てっきり減ってると思ってたので)
よく見たら「ひったくり」があったので答えはこっちと分かって安心。
ひったくりは橋下さんがめっちゃ力入れてはるんでニュースでもよくやってます。
他の人が「ひったくり」でドボンになった次の瞬間に映った大倉君に
大爆笑してしまった私…あの表情と、胸の前で握り締められた手が(笑)!
祈る感じの握り方じゃなくて熱いモノとかを触った後の握り方で
(片手をもう片方の手で庇うような握り方)
大倉君の不安感がモロに出てる感じで笑ってしまいました…可愛い~!

九州にある駅名で「おぐら」or「こくら」で「おぐら」を選んでしまうおーくら…
おい!ていうかその前の「いばらき」or「いばらぎ」(大阪)で当てろよー!
領主の村上様に怒られるよー^^;!
きっと冷静になれば分かったと思うけど  ←そうよね^^;?
このミスでせっかくおとなしめにセットされた髪型がワイルドになりましたね(笑)。
席を立った時に「あああ~!」と天に吼えた姿が最高にS心をそそりました(笑)。
最後は残念でしたがガッツポーズもヘタレなところも観られたし
何より「お試しかっ!」みたいな雑な扱いされなかったし^^;
よかったです^^ いっぱい映してもらえたし♪
最後は「強く(意見を)言えなかったのがダメでした」って
せっかくいい子ぶった(?)のにイマイチ拾ってもらえず残念でしたが(笑)。
ドラマの宣伝も出来たし、観てるこっちはドキドキしたけど
いい感じで終われたと思うのでよかったです^^

あっ、そうそう「へそ曲がり」のPVが冒頭でちょこっとだけ流れましたが
かっこよかったですねー!思わず「おおー!」って言っちゃいました。
「軽い戦隊もの」?みたいなこと言ってた衣装ですが、
パンツがそれっぽいかなぁ…レーサー(バイク)みたいにも見えました。
今週はいよいよ音楽番組が解禁ですね^^
それはそうと、昨日お知らせが来た「特別番組」って…何でしょうね?
22日、東京かぁ…ううう~行きたいけど…^^;


昨日、ハンバーグ作りましたよ~^^
hamburg.jpg
全部で7個。ハッ、7個…全員分あるよ(はぁと)♪  ←アホ
牛と豚ミンチを別で買おうと思ったら、合挽きが半額だったのでついそっちに…
ちなみに国産牛と豚のミンチで100g167円でした。それが半額。
100g167円て、それでも私の中では高いほうです。
いつも買うのは88円とか安い時は68円くらい^^;
多めに作って冷凍しとこうとは思ってましたが何個になるかは
実際作ってみるまで分からなかったので(←いつもこんな感じ)、
パン粉入れたら「おおっ、ちょっと多いな^^;」ってなりました…
ボウルからはみ出す勢いだった^^;
でもなんとか「こねこね、ぱんぱん」を終えて、
2回に分けてスキレットで焼きました。
分厚い鋳物のスキレットやとふっくら焼けておいしく出来るんです^^

実はハンバーグは父がよく作ってました(仕事で)。
好きやったんですよね。パン粉多め(←コスト削減のため(笑)?)の
柔らかいハンバーグ。たねが少し余ったら小さいハンバーグ作ってくれたっけ。
味が濃いから(うまみ調味料使ってたのかなぁ…)そのままかじってました。
フードプロセッサーでペースト状にした生玉ねぎを加えてました。
今考えると結構珍しいなと思って…今回真似してみたんだけど
味が薄かった。そしてパン粉はもっと入れなきゃいけなかったみたいです(笑)。
弱くて頼りなくてどうしようもない父だったけど、マメというか、
私が好きなものを作ってくれたり。食料品分けてくれたり。
(でも子供の頃、夜は母親と飲みに行ってご飯はなしか、かなり遅かった)
女に生まれてたらまた違う人生だったのかなぁと何度も思ったりしました(笑)。
ハンバーグ作りながら「レシピ聞いておけばよかった」と思いました。
でもいつも適当やったし説明下手やから聞いてもわからんかったかな^^;
今冷凍庫には父が作ったハンバーグが2個だけ残ってます。
死んだ後、冷蔵庫を開けたら7個くらい入ってて
いつもは50個単位で作ってるから
「ちくしょーもっと作っとけよ!」と思ったっけ^^;
もう劣化しちゃって食べてもおいしくないでしょうけど、そのまま置いてます。
なんだろうなぁ。父のこと考えると、生前の情けなさや死後のゴタゴタが
めーーーーっちゃムカつくんですけど…一番根深いのは
「くっそー親らしいことほとんしなかったくせに問題山積で死にやがってー!」
(言葉が汚くてすみません…)
という濃縮100%の恨み言です^^;
そんな自分にもまたイラつくんですよね^^;
そんなこと考えながら「ぱんぱん」してたらもんのすごい力が入ったのか
いつも1つくらい「あっ、割れる!」ってなるのに、
今回は全部完璧な形で出来上がりました…これからはこの方法でいこう(爆)!?

大倉君のハンバーグの話からブラックな方向に行ってしまいました^^;
でも作るのは楽しかったです。たねをこねるのは工作的楽しさがありますね。
そしてジャージャー麺のレシピを検索してみたんですが
この中華料理、韓国では日本でいうラーメンばりのメジャー料理なんですね。
知らんかった…だからブラックデーにも食べられるのね。
私実は食べたことないんです。皆さんはありますか?
思ったより野菜が入ってるんやなぁと…。
甜面醤を買うのがめんどくさかったんですが
使わないレシピもあるようなので一度機会があれば試してみたいと思います。
でも甜面醤買ったほうがいいのかな…100均で見かけたら買おう(笑)。


今夜は「明日はどっちだ」ですね^^続きが楽しみです。


今から急に出なくてはいけなくなったので(呼び出しです…)
拍手コメント及びコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。

「続きを読む」にお返事させて頂きました。
遅くなって申し訳ありません。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:20 | TV | COM(2) | TB(0) |