FC2ブログ
2013.04.17

喉から手が出るほど可愛い。

*昨日の「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日「後ほど」拍手コメントとコメントにお返事すると書いたのに
結局出来ずじまいですみませんでしたm(_ _)m
昼からの呼び出しのダメージがかなり大きく、
帰ってそのまま寝ちゃったんですが、起きたら動悸と不安感がすごくて…
友達に物を渡すだけの約束があったので何とか起きて行ったんですが
彼女の第一声が「顔色悪っ!!」でした^^;
何かもう精気を吸い取られたというかとにかく力が出なくてヘロヘロで
ご飯食べてなかったからそこらへんのものを食べてまた寝ました。
今(午前1時くらい)やっとまともになって今これ書いてます^^;
いつまで続くんやろなぁこういうの…^^;


朝から愚痴全開ですみません^^;
今日は出来れば帰りにスジカレーの材料を買いに行こうと思っています。
今回は一応普通に(?)ジャガイモや人参も入れてみようかな。
カレーじゃなくてもスジスープでもおいしそうやなぁ~
最近料理が落ち着きます。
大倉君、もっと言うてくれへんかな(笑)。
ハンドメイドは今頭で練っている状態なので
実際に手を動かせるものがあってよかったかもしれません。
今日は友達に煮玉子とピクルスのお裾分けしてきます^^
今実は鍋がほしくてたまらないんですよ~
今持ってるものじゃ大きさが足りなくなってきて…一回り大きいのがほしい。
でも自分のほしい色が最近いつも売り切れで(定価のものは買わないのでセール品)
早く補充されんやろか、と毎日サイトを覗いています(笑)。

「明日はどっちだ」、今回もよかったですね。
棟梁を目指す女性が、スタジオの3人も言ってたけど
表情が、目つきが最初とは全然違っててびっくりしました。
ひとつひとつ積み上げていくことの大事さを教わった気がします。
そして「周りに恵まれてる」と言われた時にすごい勢いで頷いてはったけど
ホンマにそうなんやろうなぁと思います。画面からも伝わってきました。
横山君が彼女のこと「喉から手が出るほど可愛い」って言ってたけど
そう言うアンタもめっちゃ可愛かったで(笑)。
「親孝行せななぁ~」というくだりで
横山君がすばる君に(あれは最初は完全にすばる君めがけて言うてた^^;)
「東京ドームでさ、親呼んでさ…あんな歌ったらさ、安心するて」
「自分らすごいねん、って自覚してほしい。自分ら立派やもん」と言い
2人から「どの立場で言うてるんですか?」って聞かれてたけど^^;
私は…何とも言えない切ない気持ちになりました^^;
もっともっと親孝行したかったやろなぁ。
5大ドームもスタジアムも見せたかったやろなぁ…

その後続いた「崖っぷちボクサー」の男性も親との関わりが出てきましたが
彼の父親が言う
「まず生計を立てる」「社会的責任を回避してる」「家庭を持たないのはまずい」
スタジオの3人も「正論」って言ってて、確かにその通りだと思うんだけど。
心配してるのもよく分かるんだけど。
そこに、どこかに「親の体面」とかそういうものはないか?と思ってしまって^^;
親にも迷惑をかけず1人で生きてるだけで偉くないか?
わざわざTVの前で正論かましてスッキリしたか?
家庭を持たなあかん、て誰が決めたんや。
とどんどんブラックになる私^^;
ウチの父親も昔は親ヅラして色んなこと言うてたけど一度
「私、家族で一番、子供の頃から自分で自分の始末つけてると思うんだけど」
と真顔で言うたら…言うたこっちが引くくらい黙り込んで、
それから一切そういうことは言わなくなりました^^;
死んでから周りの人に「俺よりよほどしっかりしてる娘やねん、っていつも褒めてたよ」
って言われました。そりゃそうでしょうね。  ←可愛くない(爆)
母は未だに「1人は寂しいから…」と暗に「誰かいい人いないの」的なこと
たまに言うてきますが、「失敗したら周りにも迷惑かかるし」と言うと
失敗ばかりしてる身としては黙るしかないという…ああーホントに私可愛くない^^;
実は昨日もそういうやり取りがあって神経がザラついたんですよね^^;
私がもっともっと大人になって割り切れたらいいんでしょうけど。

あっ、どんどん毒が出てくるぞ^^;
死んだ年の父の日、一緒に出かけたんですよね。ウン10年ぶりの出来事(笑)。
私は親と一緒の時間が10年もなかったから関わり方自体が分からなくなってて
父の日も母の日も、そして他の瑣末な事もすべて計算があります。
親が「何かしてやりたそうやな」と感じたら、負担にならないけど
「してやりたい欲求」を満たす程度の頼みごとをしてみたり。
子供の頃から常に顔色を見てました。
そして「子供にしてやった親の満足な顔」を横目で見ると…はぁ~最低やな^^;!
誕生日も義務です。言うなれば「生贄」とか「お供え」です。
「これを差し上げますからお願いですからそっとしといて下さい」みたいな(爆)。
最近はゴタゴタのせいで会わなきゃいけない回数が爆発的に増えて
常に神経が擦り切れています。
ただ罪悪感は常にあって、それは今でも消えません。
でも母は…典型的「毒親」なので…それでも可哀想って思っちゃいますけどね。
特に最近はさすがにトシ取って、さっきの「失敗したら迷惑」のくだりも
昔なら確実に顔にアザ出来てましたけど今は黙るだけですし(笑)。

「明日はどっちだ」は、普通の人のドキュメントというだけあって
色々考えさせられます。ある意味重い。
eighterじゃない友達も「あのフルーツ行商腹立ったー!」言うてましたし(笑)。
ボクサーさんのお父さんも、あのフルーツ行商見たら自分の息子がよく見えるのでは?
家庭を持ってもすぐ離婚して養育費も払えずフラフラしてる男もいるよ~って。
ボクサーさんのほうがよほど誠実やと思います。
優しいからああいう風にしか言い返せないんだなぁ。
私やったら絶対帰らんけどな…でもお母さんがいるかぁ。
色々難しいですね。
でもこの番組が始まって、自分と重ね合わせてここに吐き出して…
自分の中ではリハビリみたいになってるなぁと思いました。
今もこの文章書きながら「こんなん書いてええんかなぁ」と思ってますが^^;
書いたらやっぱりすっきりしますね^^;
お付き合い頂いている皆様には申し訳ないですが…本当にすみません^^;

最後らへんのすばる君の「今年で37歳なんです、すみません!」に
爆笑してしまいました。全国の37歳の人どう思っただろうか^^;
ボクサーさんは本当に頑張ってほしいです。
結果はどうであれ、「やりきった」と思えますように。


今日はいよいよ「少年倶楽部プレミアム」ですね!
めっちゃ楽しみです。
そうそう、C.C.サイダーのCM(追いかけられるやつ)を観ました!
大倉君センター!爽やか~^^
でもシャツの下のしっかりボディーもはっきり分かりますね^^
胸板が厚い!と瞬時に思いました。
すばる君が言ってた「おい!老い」はこれだったんですね。
車内のトークで村上君だけがパネルだけだったのが笑えました。
忙しかったのねぇ^^;
CCレモンはあんまり飲まなかったけどこのサイダーならもう少し貢献出来るかな~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。
昨日返事出来なかった分もこれから昨日の記事にさせて頂きます。
遅くなって申し訳ありませんでした。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:42 | TV | COM(4) | TB(0) |