FC2ブログ
2013.04.29

今日から「私の味」。

おはようございます。
昨日は朝から夜まで梅田にいたのでグッと疲れたたまりですけども。
いや~人多かった^^;!
あまりの多さにすぐ中心部から抜けました。
梅田くらい広いと人が分散されるので助かります。
お茶の時、ピスタチオのケーキを選んだら友達に「好きなん?」と聞かれ
何気なく「グリーンやからね!」と答えたら
「ちょっと…そこまで行く…?」と本気で引かれました(爆)。
「ピスタチオも好きやで!理由は半々くらいかな」と弁解(?)しても
友達の呆れ顔は止まりませんでした^^;
これからは無難に「うん、ピスタチオ大好き」って言うことにしよう^^;


そんな(どんな?)感じで昨日はすごーく疲れてたんですが、
「帰ってからのお楽しみ」が楽しみで楽しみでもう…
そう、大倉君のラジオです♪先週なかったから余計恋しかったぞ~
ご飯も食べてお風呂も入って、ちょっとほろ酔いで布団にくるまって聴きました。
ぬくぬくぽけ~っとしながら聴こえる大倉君の声…至福の時間でした。
くすぐったくて1人でケラケラ笑ってしまった…本当にアブないなぁ^^;
今回は思い出話をたくさんしてくれましたね!
クイズ「5/4は何の日?」で「そもそも学校が休みやから教えてもらってない」って
絶対教えてくれてるやろ^^;!
「大安や仏滅を知ったのも最近」とも言うてはりましたが
「この子大丈夫かなぁ…」と思いました(爆)。
まぁ芸能界にいるとそういうことがあったとしても周りが手配してくれるから
本人は気付かないままなのかなぁ…
むかーしむかし、知り合いが「ねー聞いてよ!Aさん、仏滅に新築祝い持ってきたわ!」
と文句を言ってるのを聞いて…「ひえーお祝いもらう日まで気にするんや!」と
日本の慣習に震え上がった(←^^;)のを思い出しました…
子供心に「もらえるだけでええやん…」って思ったのを覚えてます(笑)。

「憲法記念日と子供の日の間…大人と、子供…」と
「憲法記念日=大人」の発想も何気に面白かったです。
最初の答えが「5/4…コシ…コシコシ…うどんの日?」と
やっぱり食べ物よね大倉忠義は(笑)。一瞬「今週はうどん作る?」と思いました(笑)
「GWはジャニーズに入った12歳から仕事」と言ってましたがある意味切ないなぁ^^;
本人は楽しくやってたんでしょうけど…
「憧れのV6の森田剛君はシャンプーのいい匂い」って言ってたのがめっちゃツボ(笑)。

今週の曲はMr. Childrenの「擬態」でしたね。
嬉しかったなぁ。もういつからか分からないくらい私もMr.Children大好きです。
エイトにハマってなかったらライブも行っただろうけど(笑)。
朝のシャワーにこの曲!に、似合いすぎる…というかここまで来るとベタ…(笑)。
初回放送の「休日」と言い、大倉君はBGMを本当に大事にするんですねぇ。
ちなみに私はこの「擬態」が収録されてるアルバム「SENSE」を入手した時
4曲目の「I'm talking about Lovin'」を「大倉君歌ってほしいー!」と
めっちゃ思いながら聴いてました。
「雨に歌えば」の感じでミュージカル調に…
好きな女の子に告白したいけど出来ないヘタレな男の可愛い歌なんです^^

警察用語、「ラジオ」はまだしも「弁当」はイマイチでしたね^^;
でもお弁当の話題が出たのは嬉しかった!
汁物入りのお弁当でずっしり重いリュック背負ってる中学生の忠義少年…
想像しただけでほのぼのしました^^
保温弁当持っていってたのか~弁当セレブ(!?)やなぁ(笑)。
ちなみに私も弁当苦手です。元々そんなに食べたことないけど、
大倉君と同じで冷たいのが嫌です。駅弁とかも好きじゃなくて、
新幹線で楽しそうに食べてる人の気持ちが少し分かるようになったのは最近です。
旅行気分でお弁当っていいものなのかも、みたいな^^;
でも毎日大倉君みたいに楽屋弁当は嫌やろな~^^;
まぁ共通点は「食い意地が張ってる」ってところなんでしょうね。
「冷たい弁当食べるくらいなら我慢して外でおいしいもん食べる!」みたいな(笑)。
食事の時間が何より楽しいからご飯がおいしくないと「一食」が無駄になった気がして
もんのすごいダメージ食らいます。きっと大倉君もそうだと思う(笑)。
きっと村上君ならお弁当でも全然いいんだろうなぁ。あんまり執着しないイメージ。

玉子焼き…ウチどんなだったっけ…と考えたけど私「家の味」がほとんどないから
全然分かりませんでした^^;
よし、これからはシンプルな塩味の玉子焼きを「私の味」にしよう(笑)。
しかし大倉君1人暮らしで出し巻き作るなんて偉いなー!
私あの四角いフライパン(←めっちゃ日本独特の形)持ってないですもん。
1人暮らしで出し巻き…1回で玉子とり過ぎやろ…コレステロールが(笑)。
出し巻きって油もたくさん引かないといけないし、
何気にカロリーも高いんですよね。だから1回もしたことないです。
それにしても大倉君の「おかあちゃん」話いいですよね。
いつもほのぼのします。
しかし今回出てきた食べ物は「うどん」と「玉子焼き」…うーん^^;
今週は焼きうどんでも作りましょうかねぇ^^;
来週はもっと作り甲斐のあるものを言ってくれることを願います(笑)。

最後の「関ジャニ∞クイズ」で毎回エイトをクサすと言うか
若干「けなし」が入りますが…面白いのは1回めだけやぞ、と言いたい^^;
「たま~にドラムもやってます」がイラッときたはのは私だけでしょうか…
後で大倉君が「ドラムが本業です!」って訂正してたけど
ラジオはエイトを知らん人も聴いてるんやから
全然面白くもなければひねりもないただの「けなし」は止めてほしいですわ。
さて、クイズはまたまた「有楽町駅前」でしたが、
前回のアンケートはやっぱり酔っ払いが多かったんですね!
私も聴きながら「この人たち飲んでるんちゃう…?」と思ってたんです^^;
今回は大倉君の写真を持って行っての「イメージ調査」。
でも写真は…「右のビーチク晒したananの写真」(爆)。
ここもスタッフのあざとさを感じてしまって…普通の写真でええやん。
ちゃんとした調査する気がないのがバレバレです^^;
しかし「右のビーチク」て…どれやろ。
表紙は左でしたもんね確か。  ←記憶力バッチリ
まだ上半身だけの裸なのがせめてもの救い(?)かしら^^;
大倉君の予想は希望を込めて「セクシー」。
この「セクシー♪って言ってほしい」の「セクシー♪」の言い方が可愛かった^^

答えは「エロそう」…ってそんな感じでしょうねぇ^^;
大倉君は笑いながら言うてましたけど
「一番恥ずかしい写真」持っていってスタッフさんは何がしたかったんやろなー
ていうか本気でこれを「面白い」って思ったのかな。  ←何気に毒吐き
次回やるなら(別にもうなくてもいいけど)ちゃんと「宣材写真」を持っていってほしい。
「痩せ過ぎ」かぁ…今はもう大倉君の今の体型に慣れちゃったけど、
たまに昔のぽにょぽにょが懐かしくなります(笑)。
やっぱり大倉君は努力家ですよね。偉いな…見習いたい…(遠い目)。
「体質なんですよね!」と言った時の語気の強さが彼の奮闘を物語ってますね(笑)!
「ジャニーズにいるのも大変なことも多いんですわ…」と最後、
呟きのように語気が弱くなってしまって可哀想でした(笑)。
私の中の「THEジャニーズ体型」は村上君です。
痩せてて腹筋割れてて、ボディーバランスがめっちゃいい。
錦戸君も「ジャニーズ」な痩せ方で腹筋ムキムキですね。
安田君は…痩せてるけど骨格ががっしりしてるから
あまり「ジャニーズ」ではないかも?カッコいいですけどね^^

「みどりの日可哀想でたまらん」というのは
グリーンレンジャーならではの発想でしょうか(笑)。
そんなに同情されて「みどりの日」もびっくりやわ…
大倉君の「ばいばいっ」は何度聴いても「ひらがな」のイメージです。
丸くて柔らかくて、男の子みたいな。
何度聴いてもくすぐったく感じます(笑)。
はぁ~この部分だけを着ボイスにしたいくらいです。
でも「ばいばいっ」が着ボイスておかしいよな^^;


今日は疲れてるので一日ダラダラする予定です。
すっかり一日遊び→一日休憩、のパターンが出来上がってるなぁ。
たまに連日で遊ぶとめっちゃくちゃ疲れますもん^^;
体力が本当になくなってきた…
GWの前半戦が終了しますね。
まだ後半戦があるのがとっても嬉しいです^^
そうそう、「アイスボックス」のCMが放送開始なんですね~^^
丸山君と錦戸君と安田君!珍しい組み合わせですね。
早く観たいな~^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:37 | ラジオ | COM(4) | TB(0) |