FC2ブログ
2013.07.06

∞大阪ディープツアーその2。

おはようございます。
お腹の調子がよくないたまりですけども…
昨夜遅くにいきなり急激に調子が悪くなり、今もモヤモヤが続いてます。
何だろうなぁ…最近美食続きだったせいでしょうか^^;
それとも今から軽くドンパチしにいくせいか(爆)。
今日はそんなにひどくならないと思ってるんですけどね。
とりあえず早く終わらせて「音楽のちから」を観たいと思います^^

大阪ディープツアーの続き。
通天閣の方向に歩いていくと、すばる君と安田君が「冒険JAPAN」で
ロケスタートした地点に到着。
ttk5.jpg
なぜもうちょっと近付いてから写真撮らなかったのかは不明ですが^^;
鉄塔のふもとあたりで安田君が「たっだいまー!」って吼えてましたね^^
そしてそのままロケと同じコースをたどります。
ttk2.jpg
大阪で串カツは食べたことあるけど蝶有名なこのお店は初めて!
時間は1時を回ってましたが店内はお客さんで溢れていました。
出来れば2人と同じ席に…という野望はあえなく消えました^^;
番組で2人が食べた「トンカツ」と「元祖串カツ(牛肉)、そして
紹介のみだったチーズやトマトも。
ttk1.jpg
トンカツはちゃんと2人と同じく「豚キムチ風」にして食べました^^
揚げ物やけど食感が軽いから結構食べられました。
でもやっぱり後でちょっともたれたかな…調子に乗ってしまった^^;

お店を出た後、「パパドル!」で錦戸君がロケをした駐車場へ。
(優香ちゃんが「いいから行けーっ!」と怒鳴ったあの駐車場)
その後駅へ戻ろうとして若干迷う^^;
信号を渡ってきたおじさんに教えてもらいました。
再び御堂筋線で心斎橋へ。
写真にあまり興味がないのでジャニーズショップも行かなくていい、
と言うAさんでしたが通りかかったのでついでに入り、記念に全員写真を1枚。
Aさんはすばる君だけど娘さんは安田君なので全員映ってるのがいいと。優しいな^^
そのまま歩いて堀江公園に向かいます。
Aさんは堀江公園も初めてなので「ここか~^^」とキョロキョロ。
喉も渇いてきたのでMUSEでお茶しました。
店員さんに許可をもらって3階のあの場所へ。
ttk3.jpg
残念ながら窓は閉まってたけどめっちゃ喜ぶAさん。
「も、もう少し空気を吸っていきます」可愛いな~(笑)!気持ち分かります^^

しばしゆっくりした後、アメリカ村を通って駅に戻る途中に
コペンハーゲン発の有名な激安雑貨屋、「TIGER」を通りかかって
結構空いてたので入ったら、ずっと探してた、理想に近い花瓶を発見!
なんか嬉しかったなぁ^^ グリーンなのでまた機会があればここに載ると思います(笑)。
Aさんは子供たちへのお土産を。思わぬ収穫でした。
またまた御堂筋線で梅田に戻り、外せないこちらへ。
ttk6.jpg
東通で3時頃 待ち合わせはいつもここ♪
実は地下鉄から出たら尋常じゃない大雨が降っててびっくりして
あんまり浸ってる余裕がなかったりして…^^;
たった3-4駅分の電車の間に何があったんだ^^;!
本当に横殴りの土砂降りでした。

それでも頑張ってお初天神さんにも行きます。
ttk4.jpg
写真集でしっかり予習してたので丸山君の商店街の中のショットの場所も判明。
難しそう、って思ってたけどすぐ見つかって嬉しかったです^^

お初天神さんも行って、梅田阪急でお土産を買って…
いよいよ本日ラストのこの場所へ。
ttk7.jpg
Aさんリクエストで安田君が写真集で行ってた沖縄料理屋へ。
私は2回目です。1回めは安田君が座ってたカウンター。
そして2回目も、同じく安田君が座ってたお座敷!やった^^
写真集で言ってたうみぶどうは絶対、ということでそれと、
他にも色々注文。写真に映ってるのは麩チャンプルーとピーナッツのお豆腐。
ttk8.jpg
ピーナッツのお豆腐が味がしっかりしてて濃くておいしかったです。

でもここで私は1日の疲れがどーーーーーっと出てしまい、出てきた料理も食べきれず…
お持ち帰りにさせてもらいました^^; 
本当に疲れて気持ち悪くなって、帰りの電車はずっと上を向いてました。
下を向くとホンマに出そう(!?)やった^^;
Aさんをその夜の滞在先に送って行った後、
家に帰ってちょっと出したら(汚くてすみません)復活しました^^;
暑さにかなりやられたしホンマに疲れちゃったんでしょうね^^;夏はやっぱり苦手だ…
夜は死んだように寝て、次の朝Aさんを家にお招きして
新幹線の時間まで一緒にエイトのDVDを観まくりました(笑)。
あっという間の時間だったけど本当に楽しかった^^
Aさん、また次の帰国の際には関西に遊びにきて下さいね^^
楽しい時間をありがとうございました^^


さてさて、今日の「音楽のちから」楽しみましょうね^^
「きらきらアフロ」も観ましたが今時間がないのでまた後日感想を書きたいと思います。
もう出なくてはいけないので拍手コメントのお返事は帰ってからさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。
*7/7返信させて頂きました。
いってきます!


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む