FC2ブログ
2013.07.09

緑のある生活。

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日セブンイレブンに行ったらお菓子がまだあったので買ったたまりですけども。
同封のステッカー、似てないし(!)「仮装て…」と思ってたけど
これはこれで面白いですね(笑)。ちなみに昨日はすばる君でした。
その前は制服Ver.で安田君だったけど見た瞬間「丸山君?」って思ってしまった…
私の近所のお店はくじは全部予約完売で参加すら出来なかったんですが
優しいお友達のおかげでいくつかグリーングッズを手にすることが出来そうです。
本当に感謝しかないです(;_;)
せめてものお返しと思ってかぶったものや希望のカラーじゃないものの交換を
橋渡し出来ないか?とお友達に連絡したりしてるんですが
なかなかぴったり思い通り!というわけにはいかないですね~
これを見てる方でもし「私も実はどうしていいか分からないグッズがあって…」
という方がいらしたら、よろしければご一報下さい(笑)。
正直、かなり難しいですが^^;それでも奇跡的にいいご縁があれば
橋渡しが出来ればいいと思っています…出来れば、日頃からの読者さんで
一度でもコメント下さった方ならなお嬉しいです^^
基本はマッチした方にのみのご返信となりますのでご了承願います。

「音楽のちから」、エイトの「カヴァ・コラ」の視聴率が気になって調べてみたら
第1部 10時30分~11時25分
第2部 *8.2% 12:00-17:00
第3部 11.5% 17:20-18:25
第4部 13.5% 18:25-21:17
第5部 14.5% 21:17-22:54 T

第1部がなぜか「?」だけど、エイトが出てた第5部の視聴率…めっちゃええやーん!
涙出そうした。あああ…爪痕ギャーン!だけじゃなくて数字もちゃんと残せた…
嬉しいなぁ。こういう形態の、音楽を聴かせる番組始まらんやろか。
特番でもいいからやってほしい。
確かに私の周りでも観てる人が多くて「関ジャニすごいね」と言われたし
これはホンマにキタな…あああファンが増えた~嬉しいけど複雑…^^;
でもきっとエイトはめちゃくちゃ喜んでますよね。おめでとう^^
よく頑張ったもんね。私、昨日なぜか寝れなくて4時ごろまで起きてたんですが
頭の中でずっと「夢見る少女じゃいられない」や「銃爪」が流れてた…(笑)。
同じ土曜日にやってた「仕分け」もまだ観てないし、
まだまだ当分はこの番組をリピートすることになりそうです^^
でもこの番組が終わって少し気が抜けたのも事実です。
ライブのお知らせ…はまだ早いかなぁ^^;
とりあえず今週から安田君のドラマですね^^たくさん出てくれますように。


昨夜の「月曜から夜ふかし」は…2人のトーク部分が少なかったせいか
あまり印象に残らない回でした。VTRばかりだったしな~
ご当地ナンバーでもっと掘り下げてくれたらよかったのに。
ただ、村上君はやっぱりもう品川ナンバーなんですね。
本人も言うてたけど手続き面倒やろし、そりゃそうやろな^^;
どんな車乗ってるか、もう一度(そして今回こそ視聴者にも)教えてほしかった(笑)!
ていうかこの番組を観た車持ちのeighterさんは
これからナンバーを8008にするんでは!?
私もしたいと思いましたもん…車ないのに^^;
スカイツリーに行った話は「ヒルナンデス!」のロケですね。
まだ上ったことがない、というのが意外でした。もうとっくに行ってたかと…
この分やと阿倍野ハルカスに先に上ってしまいそうですね、モモコ姉さんと(笑)。
そして八つ橋とういろうの話はフツーに勉強になりました(笑)。


この家に越してきてもうすぐ2ヶ月になろうとしていますが
それなりにリズムもつかめて、まだ「自分の家」感は少ないと言えど
それなりに自分で居心地よく過ごそうとしています。
そんな中、ずーっとずーっと探していたのが「ガジュマルの木」。
そう、大倉君が育てている観葉植物のガジュマルです。
ガジュマルはポピュラーだからお店にはいっぱい置いてるんですが
どうも気に入ったものがなくて…ほとんどが細いというか、
木の部分がひょろっとしててヒトみたいであんまり可愛くなくて。
もっとどっしりしていかにも「亜熱帯の植物だぜっ!」みたいなの(?)がほしくて
色んな場所に行く度に園芸店を覗いてました。
そしてある日、たまたま通りかかったお店でたまたま見かけたガジュマルに一目惚れ。
しかもその日は私の誕生日でした。
運命を感じて、少しお高めだったけど家に連れて帰りました。
それがこちら。
daichan.jpg
とにかく木の部分がむちっとしてるのがほしかったんです。
かなり短く刈られてますが成長が早いみたいなのでこれからボーボーになってほしい。
部屋の日当たりのいい場所に置いてます。可愛いです^^
名前を付けて呼びかけるといい、とどこかで聞いたことがあるので考えました。
大倉君から一文字をもらって、大きくなりますようにという気持ちも込めて、
「大(だい)ちゃん」にしました(笑)。大倉君みたいに大きくなれよ大ちゃん(笑)!
ちなみに大ちゃんの一番の注目株(?)はコイツ。
daichan2.jpg
果たして大きい枝になってくれるでしょうか(笑)。

そして大ちゃんを見つけたお店で、すごくいいニオイがするので店員さんに聞いたら
「シルクジャスミン」というミカン科の植物の花の香りでした。
甘くてすごくいい香り。お花も白くて可愛いし、可愛い赤い実もなると…
葉っぱもつやつやで可愛かったのでこのシルクジャスミンも衝動買い。
silk.jpg
大ちゃんとシルクジャスミン、両手に抱えて持って帰ったんですが
(さすがに電車使いました。普段は徒歩の距離です)
重くて腕がもげるかと思った…お花が好きなお友達のYさんにメールしたら
「8号鉢って…そりゃ筋肉痛にもなるよ^^;」と引かれました(爆)。
ちなみにこのシルクジャスミンは
シルク→シルク姉さん(吉本芸人の)→姉さん、ということで名前は「ねえさん」です(爆)。
日当たりがいいと花もつきやすいと言われたので一番いい所に置いたんですが
環境が変わったせいか、次の日に花や蕾が茶色くなり始めて次々と落ちました。
ものすごく焦って調べまくったりしたんですが、昨日、新しい花が!
思わず「あっ、よかった!ねえさんやった!」と話しかけてしまった…危ない…
でも花が咲くって嬉しいですねぇ。これからもどんどん咲いてくれますように。
だけど元気でいてくれたらそれだけでいいかなぁ…
私すぐ枯らしちゃうんです。構い過ぎで^^;
今回はそんなことはないようにしないと。
緑がある生活が予想以上によくて、ネットでも植物を買ってしまいました…
今日届く予定なので頑張って植え替えるぞ^^;
どうしよう、家がジャングルみたいに植物だらけになってしまったら^^;

お誕生日にはお友達からたくさんおめでとうのメッセージや
プレゼントを頂きました。皆様本当にありがとうございました^^
グリーンのグッズがまた増えた!わーい^^
周りの人にも祝ってもらえて、ン十年ぶりに名前入りのケーキももらいました。
私、いつも誕生日をする側で…する時はめっちゃ企画するんですけど、
してもらう時は、ケーキはいつも普通の「お誕生日おめでとう」で、
名前がないのがちょっと寂しいなって思ってたんです^^; だから嬉しかった!
とてもいい思い出になりました。
お友達に頼まれてエイトの関西ローカルの番組を録画して送ったりしてて、
それに感謝してくれて、私の好みのものをプレゼントに下さったり…
正直恐縮するし、言葉だけでも十分嬉しいんですが
優しさって巡るんやな、とこういう時にひしひしと感じます。
ちょっと自慢になるけど、頂いたものの一部をご紹介^^
2013p.jpg
プレゼントを下さった方、おめでとうメールを下さった方…
本当にどうもありがとうございました^^ 幸せなお誕生日になりました^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:12 | TV | COM(2) | TB(0) |