FC2ブログ
2013.07.10

思わぬ体験。

おはようございます。
昨日上司にご飯に連れて行ってもらったんですが(お誕生日ということで)
たまたま高知料理のお店で興奮しました(笑)。
カウンター席で、板前さんが話しやすい若い人で
「県庁おもてなし課」のことも知ってました。
結構イイお店だったのでカツオも切り身だけどちゃんと藁で焼いてた!
思わぬ「高知」体験が出来て嬉しかったです。
思わず錦戸君の真似で「~やき」とか言ってしまいそうに…(笑)。
ウツボが食べられなかったのが残念です。また行きたいけど…いいお値段なんだよな^^;
あああ~高知行きたい…でも私、最近外に出るだけで頭痛がひどいし
ほぼ毎日頭痛薬飲んでる気が…地元でもこんななのに、
高知の暑さに果たして耐えられるだろうか…
この前大阪ロケ地巡りをしたAさんが高知の方で色々聞いたんですが
遮るものが何もないから夏は相当暑いらしい…
確かに映画の中の錦戸君と真希ちゃんもずっと日光浴びてたような^^;


「音楽のちから」が終わって一息ついたというか気が抜けてしまいました。
これから当分はレギュラーのみですね。
「県庁おもてなし課」→「100回泣くこと」→「音楽のちから」と
怒涛のTV出演が続いてたから本当に気が抜けてしまいまいました。
TBSでやってたドッキリ番組で「なるようになるさ」の文字があったから
安田君出てるかな~と思って念のため録っておいたけど全然^^;
予告映像にも出てこなかった…本編は頼むよ~^^;
でもドッキリ番組って、可愛いものはいいけど人を怖がらせたり
びっくりさせたりするから基本的に好きじゃないです。
現に「なるようになるさ」のドッキリでは女優さんが泣いてたし。
確か賞金もらったみたいだけどあんなの迷惑料ですよ^^;
芸能人だとカメラ向けられたらすごくムカついててもキレられないだろうけど
私やったら絶対にカメラ倒す勢いでキレるかも…と番組観ながら思ってました^^;

村上君が出てた「笑神様~」も最後まで観てないことに気付いて
今朝慌てて観ました…何なんやろ、芸人に紛れてあの違和感のなさは^^;
八木さんが本領発揮してましたねぇ。
高橋さんがいなくなったけどその分村上君がフォロー(?)して
いい感じに仕上がってました…いつも思うけど自分の立ち位置を的確に把握するよな~
こういう頭の良さはずば抜けてると思います。
そこにたまに天然が入るから更に面白くて可愛いんですよね(笑)。
横山君やすばる君がよくそれを言うけど、それを求めてるフシもあるもんな(笑)。
そうそう、その前の「ヒルナンデス!」も忘れてた(笑)。
「夏の快眠」ロケで村上君が「普段寝る格好」で登場したんですけど
想像通りで笑ってしまった…Tシャツにハーフパンツ。
この格好でチーちゃんと遊んでるのか~とか考えて萌えました(笑)♪
寝る前にストレッチもちゃんとして…W杯目指してるだけあるわ(笑)。
そして寝る体勢は堂々の大の字!もうさすがとしか言いようがないです村神様。
思うに、寝る体勢って結構その人のキャラというか性格が出る気がします。
数年前の「寝起きドッキリ」も錦戸君超セクスィーでしたし(笑)!?
ちなみに私は(興味ある人はいないでしょうが)ほとんど横寝で
しかも抱き枕を「んぎゅっ」としながらかなり丸くなって寝ます…
それにしても「顔の筋肉を鍛える」かなんかの器具を口につけて、
出したそのままを店員さんに渡そうとして水トさんに注意されてたけど
「私やったら喜んで受け取るかも…さすがに装着は無理やけど」
と煮えた頭で思ってしまいました…やばいなぁ(爆)。


昨日紹介した「大ちゃん」と「ねえさん」は今日も元気に(多分)育ってます。
今まで構い過ぎてダメにしてたから水やりも土の表面を毎日チェックして
「乾い…てないな、まだ!」とフェイントをかけられつつも(?)何とかやってます。
ねえさんの小さい蕾はたくさんあるけど全然大きくならんのが目下の心配事です^^;
ちなみにシルクジャスミンの花言葉は「純真な心」^^;!
そしてガジュマルは…何と「健康」だそうです。今の私に必要なものだわ(爆)。
実は大ちゃんとねえさんを迎える前からウチには1つだけ植物がありました。
去年のGW頃に前のマンションに引っ越したんですが
その時に買ったライムグリーンのポトス。当時の画像がこれ。
limegreenpotos.jpg
(画像の中の「これ」は無視して下さい)
2012年の5月の画像です。約1年後、今はこんな感じ。
lpotos1.jpg
1年で葉っぱが5枚しか増えませんでした^^;
お友達に相談したら「水耕栽培で水しかやってないからだよ」と言われ…
でもポトスって強いですね。そんな状態でも元気やし、葉っぱもツヤツヤ。
だけど可哀想だから思い切って土に植え替えました。
lpotos.jpg
植え替えで調子を崩す植物も多いみたいだから心配したけど
生命力の強いポトスらしく、相変わらずピンピンしてます。水もめっちゃ吸う…
根っこもめちゃくちゃ伸びてたし、肥料もちゃんとやったし
これで葉っぱが「ワッサー!」と増えてくれるといいんだけど。
いつかハンギングにするのが目標です。
大ちゃんもねえさんも大事やけど、この「ポトちゃん」が一番長いから
植え替えもめちゃくちゃ神経使いました。このまま大きくなってくれ~

しかしガジュマルもシルクジャスミンもお店の人が
「すぐ葉っぱたくさん出ます!すぐ大きくなります!」って何度も言うもんやから
その気になってソワソワして毎日見てしまう…アンタ子供か^^;
今植物が家にたくさんあるんですが、ここでもちょっとずつ紹介出来ればと思います。
家を緑化しようと頑張ってます。グリーンやし、最高です(笑)。
ずっとやりたかったハーブも育て始めました。
ローズマリー(お風呂用)とバジル(食用)です。思いっきり実用的…^^;
バジルは小さくてもバジルの香りが強くてびっくり!
早く料理に使いたいな~。大倉君もハーブ育てて料理に使ったりしてへんやろか…


昨日の記事を読んで「お誕生日おめでとう」のメッセージを下さった皆様、
ありがとうございました^^ 私は幸せ者です^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。



皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:53 | TV | COM(2) | TB(0) |