FC2ブログ
2013.07.14

団結力。

*「スバラジ」「仕分け∞」のネタバレを含みます*

おはようございます。
暑いですねぇ~溶けるどころか蒸発しそうです^^;
扇風機に直に当たるとすごく疲れるので渋々(?)エアコンを付けますが
そうするとすごい罪悪感が…どうやったら開き直れるんだろうか^^;
アトピーやら汗疹やらと、電気代を天秤にかけながら恐る恐るつけるより
「どうせ付けるならどーんと!」と村上信五的発想(?)になりたい。
村上君と言えばこの前の「レコメン!」聴きました。
「音楽のちから」の裏話をしてましたが本当に大変やったんですね^^;!
丸山君が「帰って放送観たら、(信ちゃん)そんなに緊張してるように見えなかった」
と言ってたからびっくり!「スタジオのビリビリした感じはなかった」と…
そうか…私からしたらもうめちゃくちゃ緊張してるように見えたけど
現場ではもっともっとビリビリしてたのね。本当にお疲れ様でした…
結局八代さんとは2回しか合わせられなかったと。それやのによく頑張った!
村上君自身「人生で5本の指に入るくらい緊張した」って言ってたし、
本当に凄まじかったんだろうなぁ。曲紹介も聞こえてなかったと…
丸山君が「そんなに緊張してたんや~!帰ったら(番組)もう1回観よう!」
って言ってたけど、私ももう1回じっくり観ましたよ(笑)。
そして「村上君よ~頑張った…」と1人「じ~~ん」としてました(笑)。

昨日の「スバラジ」も「音楽のちから」の話をしてくれないかな?と期待したけど
収録はまだ放送日前だったようですね。その代わり海外ロケの話が出ました。
海外ロケ?何のためだろう。あの内容からして1人のロケですよね。
メイクさんとマネージャーさんと。新しいお仕事かな!?
めっちゃドキドキします。いつ公表になるんだろう…
すばる君が好きな音楽のルーツをたどるドキュメンタリーとかやったら
もう最高なんやけどな。今レコードにハマッてはるし…
海外のミュージシャンとコラボも素敵だな。あああ夢は膨らみます…
すばる君は旅行はめっちゃ軽装で荷物は2泊くらいなら機内持ち込みのみ、
と言うてはりましたが私もそうです!私、もっと長くてもイケるかも…
海外出張もほとんど荷物預けないしなぁ。めんどくさいんですよね。
お客さんとの海外出張で、私は関空、お客さんは成田からで
現地(海外)で待ち合わせしたけど、待てど暮らせど相手が出てこない!
結局相手の預け荷物待ちだったんですが、
「男のクセに、たかが2泊でこんなでっかいスーツケース持ってくるな!」と
ずっと心の中で毒づいてました…(笑)。
その点すばる君は理想ですねぇ(笑)♪

「仕分け∞」はカラオケはリン君のキャラが多少面白かったくらいですが
太鼓の達人は…みんな頑張りましたね(:_;)
エイトの結束力に泣きそうになっちゃいましたよ。
錦戸君も惜しかったけど頑張った!
みんなフルコンボ、って普通にすごいですよね。
「音楽のちから」のリハーサルやらで忙しかっただろうに
合間を縫って練習してたんですね~頑張ったなぁ~^^
練習風景で、丸山君のVネックが少しヨレッとしてたのが可愛かったです^^♪
緊張し過ぎていつもより饒舌になってる錦戸君にハラハラしたけど
もんのすごい真剣にやってましたね~男前!と思ってたら
間奏での破顔一笑にこっちまで笑ってしまいました(笑)。
「これからやで!」と焦ってるメンバーも可愛かったです。
大倉君、自分の時とはまた全然違う顔してましたね。
ある意味自分がやるより緊張してたかも…みんないい顔してたなぁ^^
緊張した~丸山君も安田君も真剣な顔で最高に男前でした!
見守るメンバーと一緒の気持ちで私も見守ってました…
安田君のたすきが二の腕にかかってるところがミョーにセクシーだったぞ(〃∇〃)
終わった後の「ハァ~^^」も可愛かった^^
とにかくみんなフルコンボで、いい感じでチャンピオンに挑めるからよかった。
ていうか次回いよいよチャンピオンに挑むんですね?
もう助走が長過ぎていつ飛ぶのか忘れてたよ^^;
でもメンバーにたくさん力もらったでしょうし、いいイメージで挑んでほしい。
「ここはすいません、勝たせて頂きます」がカッコよくて「キャー!」てなったぞ。
「関ジャニ∞すごい」ってところ見せられました!
しかし高嶋さん、元気になって本当によかったですね(爆)。

昨日TBSの番組に橋田壽賀子さんが出てはりました。
長セリフの理由は「画面を観ずとも内容が分かるように」だそうです。
家事をしながら聴いてるだけで分かるように、ラジオドラマを書く感覚で書いてる。
セリフですべて説明する…と仰ってました。
そうか…そういうことか…
でも私たちは安田君の姿も観たいからなぁ^^;
先週は2時間SPだったから疲れちゃったけど
これからは通常の1時間だから…多分大丈夫やと思う^^;
安田君がいっぱい出てくれますように!


交換用のセブンイレブンくじがぼちぼちウチに届き始めてるんですが
皆さん口を揃えて「私の分は最後でいいです」と…優しいなぁ(:_;)
私のところに一旦集めて、それぞれまた仕分けて発送しなおすので
「たまりさんお1人に送料の負担が~」なんて
送料のことまで心配して下さる方もいて…確かに送料はかかるかも知れんけど
それより皆さんの優しさに触れられるのがホンマに嬉しくて
送料なんて大した問題ではないっ(笑)!
それに私もおこぼれ頂いてますし…1回もくじ引けてないのに、
グリーンのグッズを頂けるなんてすっごくラッキーです。反対に申し訳ない^^;
とにかく、皆さんの優しさをたくさん受け取れて、再分配出来るのは最高に幸せです!

昨夜はハンドメイドスイッチが入ったので暑い中やりました。
レジンは気温が高いほうが色々やりやすいです。
最近レジンについて質問なども頂きますが、言葉で説明するのは難しいですねぇ^^;
自分である程度調べてから聞いてこられると答えやすいけど
「どうやってやるんですか?」みたいな質問は正直めっちゃ難しいです^^;!
しかもそういう人に限って丁寧に答えても一切音沙汰なし…
正直「教えてくれてありがとう」くらいの反応がないと寂しいですね…
あっ愚痴が入ってしまいました^^;
私も最初はホンマに手探りで失敗もいっぱい…まぁ今でも失敗はたくさんあるけど。
私は型もほとんど手作りなので、必要なものも多いしなかなか…
会社の器具使いまくって、技術系オジサマに手伝ってもらって何とか今がありますから
そういう意味で私はめっちゃ恵まれてると思います^^;
今は夏に合うものを色々試作してます。
でも試作に時間かかりすぎて…どうしよう、出来上がる頃には夏終わってそう^^;
販売の写真もぼちぼち撮ってます。これも難しい!
お友達に現物を見せると必ずと言っていいほど
「もっと小さいと思ってた」とか
「実物を見るとイメージとちょっと違うね」とか言われるんで、
出来るだけ忠実に撮って載せたいと思っています。
ネットって便利だけどこういうのが難しいですよね~でも頑張ります^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:47 | TV | COM(0) | TB(0) |