FC2ブログ
2013.07.28

ありがとうという言葉&グッズ販売について

*「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日お友達に教えてもらって、OMPタワーのCMをHPで見ることが出来ました!
村上君のスーパーの袋持ってる姿が似合いすぎて笑ってしまいました。
あの大根と青ネギがいい味出してます。
底に入ってるレタスが泣かせます(?)…
左腕に大きく入った「たこ焼き」もいいですね!
錦戸君は安定のカッコよさ。
安田君は「つー」のタコ口が可愛かったです^^
面白い雰囲気はあるけどカッコいいですね。
冒頭の村上君も、大根持っててもめっちゃカッコいい。
目ヂカラの強さに、しょっぱなから「おおっ」ってなりましたもん。
エイトを使ってくれてありがたいです。大倉君も早くCM出て~

そして今朝、これもお友達に教えてもらって  ←いつもありがとうございます…
「C.C.Lemon」のサイトにUPされていた新CMを観ました^^
みんな今回も元気に走ってます(笑)。
錦戸君と安田君が慌てて場所を入れ替えるシーンがおもちゃっぽくて
めちゃくちゃ可愛かったです^^!
みんないい笑顔してました。すばる君の横顔が清々しいぞ(笑)!
大倉君は赤いシャツで目立ってました。
最近定番ですね、あのボリュームのある前髪を上げる髪型。
今はどんな感じなんかものすごい気になるわ(笑)。
みんなフリップをめくる中、横山君だけそのままなんですが
それも何か横山君ぽくてよかったです^^
ちゃんと録画出来ますように。

昨日の「スバラジ」でエイトの昔の音源、しかもアナログレコードがOAされました。
「服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~」というアルバムの中の
「買い物ブギ」をエイトが歌ってます。2007年のアルバムです。
確か昔一度だけ聴いたことがあったけど久しぶりに聴いたら声が若い!
この曲、Kinkiさんが昔ライブでよく歌ってた印象です。エイトもだけど^^
エイトやとまた全然違うなぁ。まぁアレンジが全然変わってるけど。
最近レコードにハマッてるすばる君が「自分の声をレコードで聴いてみたい」と
思ってたら、偶然このアナログレコードを見つけたそうです。
めっちゃ集中してエイトの声を聴いてたんであまり覚えてないんだけども
ちょっとJAZZYなアレンジで、ヒップホップの要素もあって…みたいな
アレンジやったと思います。ちょっとメロウな感じというか。
声が若かったけどみんなうまかったです^^
大倉君の低い声もめっちゃよかった!ちょっと囁くような…
全体的にカッコいい仕上がりでしたが、
村上君の「何買いまんねん!」には笑ってしまった(笑)。

すばる君が冒頭で「ありがとう」を言わない(言えない)子供に対して
「あの子達はねぇ、何にも悪くないんですよ。でも不幸ですね!」と
強い口調で言ってたのが印象的でした。
「ありがとうが言えないって一番不幸ですからね!」って。
この言葉を大事にしてるすばる君らしいな~って思いました。
すばる君の影響で私もかなり意識して言うようになりました。
まだ足りてないかもしれませんが…
言葉にすることで相手にももっと伝わるし、
自分の中の感謝の気持ちも更に大きくなるんですよね。
たった一言でその場の空気を変えてしまう力がある。
それに気付かせてくれたすばる君には感謝です。それこそ「ありがとう」です^^
しかしすばる君、普通に公園歩いてるんやな…(まぁそりゃそうでしょうけど)

「なるようになるさ」の感想、後で「ツッコミ入れすぎたかなぁ」って
少し気になってたんですが、コメントを下さった方全員が同じような印象を持っていらして
「ああ…^^;」と複雑な気持ちになりました。いいのか悪いのか(爆)。
「渡る世間~」は長寿ドラマやったし、ハマる人はハマるんでしょうね。
浅野さんのあの演技もきっと好きな人もいるだろうし。
とにかく、ドラマの中の安田君はめっちゃカッコいいし、たくさん出てくれるし
皆さんそこを楽しんで観ましょうねっ(笑)!


昨日の記事の販売に関することに反応を下さった皆様、ありがとうございました。
皆さんすごく楽しみにして下さって嬉しいです。嬉しいけど…緊張します(爆)。
今回はホンマに悩みました。特に値段。
前回やったことで「前例」が出来ちゃって、
「アレがXX円やったらこれは○○円でええんやろか」みたいな、
変な比較が出来るようになって…でもその考えは捨てて、
「私はこれをいくらで売れば手放せるか」を第一に考えました。
結局は愛着なんです。「オマエたち…可愛がってもらうんだよ!」みたいな^^;
全部大事やし可愛いから、後は使った時間(構想を練った時間含む)とか労力とか、
そういうのを全部考えて値段を付けるしか…
だから多分「これにXX円!?はぁ!?」という方もおられると思います。
安くはないと自分でも思ってます。本当にごめんなさい。

元々が自分の自己満足のために作ってて
「ライブで付けていったら目立つかなぁ♪」っていう虚栄心から来てるので^^;
それをまさか「売ってほしい」なんて言ってもらえるとは思ってなくて、
「売る…えっ…嫌や」というのが当初の正直な気持ちでした^^;
手放したくなかった。それに大事に作ったものをお金に換えられるのも嫌でした。
でも時間が経つにつれ、褒めて下さる方も増えてきて
「こういう方たちに渡るのなら、いいかもなぁ」という気持ちになっていきました。
何ていうか「独り占めして見せびらかしてる」ような自分に、
自分でもどうなの?と思い始めたり…小心者なんです^^;
そこでネックになったのが「商売」で、エイトで商売をしたくなかったから
それをまた考えて、「被災地に還元」という方法を取りました。
前回は東北フェアでほとんど使いました(笑)。お酒買ったり…
後はボランティアで被災した犬猫の面倒を見てる人に物資を送ったり。
前はシンプルに募金してましたが、用途が不透明なので直接的なものに切り替えました。
お酒買ったら自分も飲めるし、結局は自分にも還元されてるんですけどね^^;
今回はまだどうするか決めてないですが、漠然と被災地に旅行に行きたいと思ってます。
何が言いたいのか分からなくなってきましたが、
とりあえず私の考えをお伝えしたくてつらつらと書いてみました^^;
偽善やし、自己満足やし…結局はお金でしょ、と言われたらそれまでですが、
少なくとも現時点ではこういう気持ちです。
今の目標は「ライブで私のグッズを着けている人を見つけること」です!
製作者冥利に尽きますよね^^

販売サイトのパスワード申請を始めます。
このメールフォームから、申請して下さい。
すみませんが、ひらがなでいいのでフルネームをお願いしています。
申請して頂いたメールアドレス宛にパスワードを送信します。
1つ1つに送っているとすごく時間がかかってしまうので、
ある程度集まったらBCCで一斉送信します。
(他の人にあなたのメールアドレスが伝わることはありません)
@gmail.comからの送信です。受信出来るように設定変更が必要な方はお願いします。
*買わなくても、興味があるというだけでももちろん大歓迎です!
 そもそも値段見ないと決められないと思いますし、こういうのは価値観なので…
 パスワード制にしたのは「興味がある方だけ」とワンクッション置きたかったんです。
 買わなくても全然気にしない、というか大丈夫なんで興味がある方は申請をどうぞ。

サイト自体のオープンですが、8/1を予定しています。
月末月初のこの忙しい時に…と思った方!すみません^^;
その前にサイトを訪問頂いても見られないようになっていますのでご了承願います。
実はまだ準備が終わってないんです^^;!
ここで発表もしちゃったし、何とか終わらせないと…
結局お尻に火がついてから慌ててやるんですよね^^;


今日は「日曜日好っきゃねん」ですね^^
お昼から約束があるのでリアルタイムで聞けそうにはないですが、楽しみです。
ご飯の話してくれますように~
そうそう、会報も届きました^^ やっと来た~
まだちゃんと読んでないので、じっくり読んでからまた感想を書けたらと思います。
それでは、皆様もよい週末を^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:18 | ラジオ | COM(2) | TB(0) |