2013.08.31

「女子」のキモチ…

*「なるようになるさ」「ジャニ勉(8/22)」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の大阪楽しかった!
8/22の「ジャニ勉」の「3タック」に出てた創作お蕎麦屋さんに行ってきました。
頼んだのは「3タック」で1位だった「10種の緑黄やさいと豚しゃぶそば」850円。
sora3.jpg
さっぱりして、酸味が利いてて(マスタードドレッシング)
オリーブオイルをかけるとマイルドになります。
そばも歯応えのあるタイプで、サラダ感覚でつるっといけたけど満腹になりました。
番組ではエイトが「ふわとろ白雪納豆そば」、
横山師匠が「ふわふわ玉子のあんかけ親子そば」で2チームとも不正解という
「一番あかんやつ」な結果でしたが、私はその3択を見た瞬間「緑黄やさいやな」と…
今回ご一緒させて頂いた仲良しeighterさんYさんも同感だったそうです。
女子の気持ち(←私は「女子」と言えるようなキャワイイもんではないですが)、
全然分かってへんな!と2人でニヤニヤ(笑)。
お店はカウンターのみで、フードコートのような一角にあります。
食券やし、正直長居は出来ずに食べたら出る、の感じですが内装は可愛い。
sora2.jpg
右奥にあるのが券売機です。真ん中にある丸い苔玉、ホンモノかな?と
そーっと触ってみましたがよく分からんかった…
帰って調べてみたら、このお店、東京の有名なお蕎麦屋さんが手がけてるんですね。

この日は手芸屋さんをハシゴして色々お話ししてすごく楽しかったです。
時間があっという間でした。そして私はまた新しいハンドメイドに手を出してしまった…
(厳密に言えば大昔にかじったことがある)
この節操のなさ、何とかならんものか^^;特に今回のは初期費用が高いのに…
これでモノにならんかったらどうしてくれるんだ^^;!  ←知らんがな
とりあえず昨日、帰ってから早速始めましたが…うーん難しい^^;!
いつかここでお披露目出来るくらいになればいいんですけど。
他にも金具などを結構買いました。
これで今まで完成させられなかったものも終われるな。
結構溜まってるので早くしないと!

たくさん歩き回って疲れてきた頃、またまた「ジャニ勉」に出たタルト屋さんへ。
調べてみたら番組に出てたのは2011年の9月でした。もうそんな前か~。
1位だった桃のタルトを食べました。
sora1.jpg
確かすばる師匠が当ててはったんよなぁ…懐かしい(笑)。


昨日は大荷物で帰って疲れ、寝不足だったのに遅くまでハンドメイドをしてたので
今朝起きたらすでに10時を過ぎてた上に筋肉痛でした…^^;
そんな中「なるようになるさ」を観たんですが、舘さん前のめり過ぎでしょう!
いくら何でも勝手に人の子供を旅行に連れていこうとしたらダメでしょう。
明日の予定を前日に、しかも手紙で知らせるって^^;!
会ったこともない男の酔狂に、親が「どうぞ」って言うわけないし…完全に不審者^^;
雛形さんもそこをもっと突っ込めばいいのに「子供に夢を見させるわけには」て。
どうしても雛形さんと子供たちを「不憫な感じ」にしたかったんでしょうけど
あれはちょっと現実離れし過ぎてました…
そしてまたまたムカつく息子の登場…今度は長男(笑)。
三男みたいに「かあさん!僕だって帰ってきたいのに!プンプン!」みたいな
甘えるな!とキレそうになる感じは少なかったですが
言ってることはやっぱり甘くてイライラしました…
舘さんも浅野さんも今周りの人をたくさん助けて有り難がられてるけど
自分の子育てはあんまり成功とは言えないかもしれない…と遠い目になりました(爆)。
今回は昇君のシーンが少なかったですね!イラストを描いてる横顔が可愛かった^^
イラスト、ああいう可愛い無難な感じがホームドラマに合うんだろうけど
いつもの安田君の自由な画風やったらもっと面白かったのにな(笑)。
でも橋田先生のお好みには合わないだろうな^^;
子供を送って帰るシーンがあればよかったのになぁ。
子供と手を繋いで、優しい顔してる昇君が見たかったです!

気付けばこのドラマも残すところあと3話なんですね。
文句言いながらも結構ちゃんと観てるわ私…(爆)。
最後は昇君が颯爽と出社する姿を観られるかな?
でも自分の家に帰るのは違う気がするな。ピン子さんはいつも言うけど…
いっそのこと家賃払ってずっとあの家に住み続けがほうがいいのでは^^;


新しいアルバムのリード曲「TAKOYAKI IN MY HEART」は、
「ももクロ」さんに曲を書いてるヒャダインさん提供なんですね。
なるほど…とミョーに納得してしまったりして^^;
えびぞりしちゃう?いや、そんなんしたらすばる君が一瞬で老いたり
丸山君にスイッチが入って勝手に暴走したり
大倉君が「やっぱりでけへ~ん」とヘタレ発動してしまいそうだ(笑)。
ここは安田君に代表してもらって完璧なえびぞりを1人で披露してもらいましょう(笑)!?
他にも色んなアーティストさんが提供して下さってるようですが、
楽しみなのは「Skoop on somebody」さんの曲!
あの世界観がどうエイトにマッチするか、めちゃくちゃ楽しみです^^
キマグレンさんの曲も、爽やかで夏の終わりっぽい感じの曲やとええな~
夢は膨らみますね^^
お友達に「侍戦士がサムライソルジャーなら伝説の狩人は何でしょう?」と聞かれ…
マジメに答えると「Legendary Hunter (レジェンダリー ハンター)」なんですが
あまり馴染みのない英語だからな…^^;
普通に「サムライソルジャーと伝説の狩人」みたいな感じになるのではないかと(爆)。


今日は風が強いですね。大雨のところもあるとか…
台風は温帯低気圧に変わったようですが、まだ気は抜けませんね。
皆様もどうかお気をつけ下さい。よい週末を^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 12:09 | TV | COM(0) | TB(0) |