2013.08.06

sit down please.

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は夜軽い頭痛がしたので薬を飲んで早々に寝てしまいました。
「今夜もたっぷり寝よう」とウキウキ(?)したのがいけないのか1時頃起きてしまい…
どうしても眠れなかったのでそのまま起きて
録画した「月曜から夜ふかし」を観ながらハンドメイドや発送準備をしました^^;
寝てた間に頂いたメールの返事をしたい!と思ったけど携帯の方が多くて
迷惑なので書くだけ書いて明日(今日)に持ち越すことに。
私は寝てたらメールくらいなら気付かないから気にならんけど
非常識な時間に自分からするのは気が引けるので携帯のアドレスにはしないですが
最近スマートフォンになり、PCアドレス宛でも携帯が受信するからそれが気になって(笑)。
最近はPCアドレスも携帯も、常識的な時間内(?)にするようになりました。
技術が進歩して便利になってるけど便利ゆえの不便もありますね^^;
ちなみにこれを書いてる今は5時前です。
そろそろ空が明るくなってきた…^^;
さっきお腹が減って素麺を食べました。
はい、思いっきりこの前のラジオの大倉君の影響です(笑)。
もちろん生姜はたっぷり入れましたよ^^

そういえば素麺は今年初かもしれません。専ら蕎麦なんですよね~
素麺は喉越しがいいけどカロリーが意外と高いので敬遠してしまう…
でも久しぶりに食べると夏に素麺はやっぱりおいしい!ハマりそうです。
真夜中(というかもう朝)に素麺をすすりながら「夜ふかし」…なかなかオツです(爆)。
今回は群馬の話題から。そうか、群馬の人は新潟に行くのか~
新潟はご飯もおいしいし景色も綺麗だから別に湘南じゃなくていいと思うけどなぁ。
湘南のブランド力ってそんなにすごいのか…サザンも興味ないから全然ピンと来ない…
船の汽笛が聞こえてくるくらい海に近いところに住んでるので
海のない県というのもイマイチピンと来てないのかもしれません^^;
そもそも「夏だ!海だ!」みたいな健康的思想(?)も持ってないしな…
私もマツコさんと同じでベトベトするのが大嫌いなので進んで海は行きません^^;!
冬の海は大好きですけど…寂しいかな(爆)。
村上君がビーチにいたら…パラソルの下はやっぱり似合わないですねぇ(笑)。
グラサンかけてあの身体で椅子に横たわってたら…ミョーな威圧感(爆)。
それとも逆ナンパされるかな^^?
グラサン取って「あぁ!?」とか言いそうだけど^^; 「邪魔すんなや」みたいな。
ビーチバレーやビーチサッカーやっててほしいなぁ^^見に行きたい!

VTRに出てきた「睡眠学習枕」、昔さくらももこの本で読んだことあります!
あんなんやったんや…と笑ってしまいました。
マツコさんと村上君が試してた相性の機械も聞いたことあるなぁ。
あの微妙な針の動きが最高ですね(笑)!
大丈夫、2人の相性はそんなんで測らんでも分かってるから♪
「メニューの多過ぎる弁当屋」は「ありえへん」でも出ましたよね。
旅館の女将も出てたような…違う番組やっけ…
薄っすら見覚えがあるんですがそれでもあの女将は強烈でした^^;
マツコさんも気に入ってたし、近々番組にも出そうですね。
桐谷さんに次ぐ人気キャラになるか(笑)!?
だけど桐谷さんのような世俗から離れてる感はまだないんだよなぁ…
それでもぜひ一度ナマでマツコさんにあの芸を見せてあげてほしいです(笑)。

「外国人が驚いた日本のアレコレ」めっちゃ分かる!
私未だにタクシー乗ると自分でドアの開け閉めしそうになるもん^^;
あれはなかなか慣れない…ってただ単にビンボーであまり乗らないからか(爆)!?
ディスペンパックも衝撃的でした。「何これ!?」って思った。
そうか、特許やから海外では見ないのか。あれはすごいと思います。
はんこの重要性も昔っから謎やったんですがちゃんと理由があったんですね。
でもこれからは少しずつ変わっていくんだろうな…
電車の切符買う時のサービスも確かに日本やなぁ。
でも海外はまだまだ対面式が普通なところもありますしね。
日本は機械が早かったからこういうサービスが根付くのも早かったのかも…
上記で共通してるのは「サービスの精神」ですよね。
日本が世界に誇れるものだと思います。
ただこれに慣れ過ぎると海外に行った時大変なことになる…^^;
私の友達も「日本の電車は時間ピッタリ過ぎて怖い」って言ってたけど
その気持ちは分からんでもないしなぁ^^;
ピースサインは私もしないです^^;
日本はもう浸透し過ぎてるからどうしようもないよなぁ…
いわゆる「お金」を表す指のサインも確かどこかの国では危ない意味になるんだっけ。
タイだったかなぁ。なんか聞いたことがある気がします。
でもそこまで気にしてると何も出来なくなるし、これも文化ですしね^^

電車乗ってる村上君に遭遇したいなぁ~気付くかな?
セカンドバッグで気付いたりして(爆)。
でもレア度(?)でいけばマツコさんですよね。もう乗れないだろうな…目立ち過ぎる^^;
東京にいたら芸能人に遭遇する可能性は十分にありますよね。
気付くか気付かんかやろな…私もジャニーズは1人だけ見たことあります。
Hey!Say!Jumpの子でした。その時はまだJr.だったけど…新宿で。
TVと変わらん可愛らしさでした…あああエイトに会いたい。
でも当たり前やけどHey!Say!の子の時みたいな平常心は保てないだろうな…
とりあえず迷惑だけはかけないようにイメージトレーニングだけはしときます(笑)。


最近は受注製作のほうにとりかかってるので新作は全然作ってません。
受注製作、実はそんなに数はないんです。ただ1つ1つ時間がかかるだけ^^;
型が1つしかないものもあるし、工程が多いものもあります。
そしてこういう時に限って硬化不良などが起きてしまったりするんですよね^^;
お待たせしてる方々には申し訳ないですが、ぼちぼちやらせてもらってます。
でも作るのはめっちゃ楽しいです!
昨日も出来上がったものを眺めてはニヤニヤ…完全に危ない人です^^;
うまく作れたら本当に嬉しいです。
宝石チャームなんかは、自分ではペンダントやヘアゴムは加工したことあるんですが
リングはイメージだけでしたことがなくて、今回注文を頂いて初めてやったんです。
そしたらそれが想像以上に気に入って…「自分用にも作ろう!」と思いました(笑)。
存在感はあるけど透明だからかスッキリ見えたんです。
こういう発見があるのもすごく楽しいです。


今日は朝からまた弁護士に会いに行きます。
色んな事情が絡み合ってるから向こうさんも混乱することがあるらしく(もちろん私も)
こうやって何度も打ち合わせをしています^^;
相談料というか費用は一括だから助かるけど、疲れます…
よくもまぁこんなに…という感じで自分が一番呆れてますが仕方ないですよね^^;
気持ちが参ってしまわないように気をつけながらやるしかない。
今夜から、中学の時の同級生が夫婦で泊まりに来ます(日曜に京都で会った)。
この家に男が泊まりに来るのは初めてや~と、ちょっと憂鬱(笑)。
身内や彼氏ならともかく人のダンナって一番気を遣います^^;
まぁでもこの家では私がルールなので、とりあえず
「トイレは絶対に座ってしてや!」と先に言っておきました(爆)。
寝起きの頭で忘れられたら敵わんからトイレにも
「sit down please」(座って下さい)の張り紙もした(爆)!!
他のことは大概許容するけど(自分も彼らの国で暮らしてたから)
これだけは絶対に譲れないんですよねぇ…^^;
あっでもエイトが来てくれるんだったらもちろん、
立ってしようが逆立ちしようが全然大丈夫ですけどねっ(爆)!

さて、これから少し寝ます。外出前に少しでも睡眠を取れるといいな。
(1時間ほど寝ました)


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 09:45 | TV | COM(0) | TB(0) |