2013.08.14

群がるメンバー。

おはようございます。
昨日は一番古くて親しい友達が父のお参りに来てくれました。
簡単にご飯を作って食べて色々話して、楽しかったです。
お供えも1人暮らしの私のことを考えて日持ちするものにしてくれていました。
そういえばちょっと前の命日の時も、身内が持ってきてくれたのはゼリーセットやったなぁ。
そういうちょっとした心遣いがすごく身に沁みます。
昨夜はすごく人恋しいというか、妙に寂しい夜でした。
お盆や正月ってみんな自分の家のことが色々あるから、
それはそれで煩わしいんだろうけど、ずーっと、なーーんもない身としては、
「ええなぁ家族団らん…」みたいな^^;
それをモロに感じてしまったのが昨夜でした。
友達とビールで乾杯した時、父にも少しあげたんですがそれを見て友達が
「優しいな~!」と…そもそもそれは彼女から学んだんやけど(母親が早くに亡くなった)。

今朝めっちゃ早い時間に海外の妹からメールが来てて「何かあった?」と
一瞬心がザワついたんですが、「父の夢を見た」という内容でした。
すごく穏やかで優しい顔をしてたそうです。
それはそれでいいんだけど…なぜ一番迷惑をかけてる私のほうに謝りに来ない!?
土下座しろー!ビンタさせろっ!と朝っぱらから物騒なことを思う姉…(爆)。
こんなこと考えてるから怖くて出て来れないのかな…そうやろな(爆)。


しょっぱなから辛気臭い(?)話ですみません。
しかしお墓参りに行く人は大変ですね。この暑いのに…
今年の夏は本当に凄まじい。
去年はゴタゴタしてて暑さをほとんど覚えてないからか2年分が一気に来てる感じ^^;
今気付いたけど今日は14日、「ディズニーコラボ」の放送日なんですね!
早いな~!ずっと「エイト不足」が続いてるからこの日をずーっと待ってたけど
待ち過ぎて永遠に来ない気がしてた^^;
TV誌か何かでその模様を見た友達によると
・大倉君の髪型が切りたて(?)
・錦戸君がめっちゃ黒い
とのことなのでそれに注目したいと思います(笑)。

そういえば、もう先週になりますが「ハピくるっ」が勝手にHDDに入ってて、
エイトの話題が出てました。ゲストが関西Jr.の重岡君でした。
関ジャニ∞の「一番XXな人は?」という質問に答えてくれてました。
「女やったら惚れてまう」=錦戸君
・毒舌だけど時折見せる笑顔のタイミングが絶妙
・お気に入りのちょっとええ服を着てたら値段を聞かれ、
 「そんなええもん着て…オマエがその価値がある男になれ。オマエなら出来るぞ」
 と言われてドキュン!と来た。
「いいニオイがする」=丸山君
・汗っかきで、頑張れば頑張るほど汗をかくらしい。毎回収録終わりに
 メンバーが丸山君のところに行って「今日どれだけ丸山が頑張ったかチェック」をやる。
 その時居合わせたので自分もニオイをかがせてもらったら制汗剤のいいニオイがした。
「私服がおしゃれ」=横山君
・前から私服のセンスがいいと思ってて、それを横山君に言ったら
 クローゼットを開け放して「好きなの持っていけ」と言ってくれた。
「気前がいい」=村上君
・関西Jr.だけで打ち上げをして会計の時に店員さんから「村上さんから頂いてます」と
 かなりの頻度で言われる。
「後輩思い、面倒見がいい」=安田君
・自腹で後輩の公演にこっそり来てくれて、終わった後「よかったよ」と感想をくれる。
「せこすぎへん?」=横山君
・よくご飯とか連れて行ってくれるけど、その後よく「TVで言え」と言われる。
 服をもらった時も言われた。だけど、照れ隠しの意味もあると思う。

この後「他のメンバーは?すばる君や大倉君」と話を振られた重岡君。
「すばる君は…僕この前関西Jr.から1人で映画に参加して、他はみんな関東Jr.で、
 めっちゃ緊張してたんですけど、現場ではミョーにみんなすごく優しくて…
 なんでやろ?と思ってたら、後で聞いたら、すばる君が他のキャストに
 関西から重岡ってやつが行くから仲良くしたってな、と連絡してくれてたんです」
すばる君やるなー^^!
錦戸君、丸山君、横山君、村上君、安田君、すばる君…みんなすごいな~って!?
あれ!?大倉君はっ(爆)!?
こんなところでも「見切れてる」やないかい~~~~(撃沈)!
この後違う話題でananヌードが出て重岡君が「いいカラダしてはりますよ」って
言ってくれたけど、それだけで終わりました^^;
次回こそ大倉君の話をしてくれますように(笑)。
しかし丸山君の「ニオイチェック」をしに群がるメンバー…
あの子達は一体何をしてるんでしょうね(爆)。
ちなみに番組に出てた紗理奈さんは「一番好きなのは横山君。何でもおごってくれるから」
って言ってました(笑)。やっぱり何だかんだ言って(?)優しいですよね横山君は^^


ハンドメイド販売の受注分を作る時、少量だとレジンが余るので
(一度にある程度の量を作らないと硬化不良の原因になる)
その余りを使って色々考えながら作っています。
最初は受注分のことで頭がいっぱいだったけど、
最近は落ち着いたので色々試作を作ってます。
昨日の球体に引き続き、今回は名前入りバージョン。
ballto2.jpg
「Tadayoshi Okura」と小さく入ってます。
でもこれ、こうやって日に透かすと見えるけど透かさないと暗くて見えません^^;
なので明るめのグリーンでやり直し。
ballto1.jpg
なかなか可愛く出来ました。
これと他の何かを組み合わせて何か作りたいと思います。  ←アバウト過ぎる
他にも色々作っています。またちょっとずつ、ここに載せますね^^


ここ数日友達が来たり外出したりでバタバタしてましたが
今日はどこも行かず、家でゆっくりする予定です。
明日は久しぶりに会う友達に会いに、大阪へ。
長期の休みはこういうのがあるから嬉しいですよね。
皆様も良いお盆をお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む