2013.08.18

スーパーヘビー級グリーングッズ。

おはようございます。
むー、喉のイガイガが少しひどくなって痰が絡むようになってきた(汚くてスミマセン)。
咳も少しだけ増えてるかな?鼻水も若干出てきたし、やはりこれって風邪か…^^;
風邪やとしたら久しぶりに引いたなぁ。
そのせいか昨日はやたらと味の濃いものやクリームが食べたくなり、
晩ご飯はかつ丼とケーキでした(爆)!超絶高カロリー^^;!
私、調子が悪い時も食欲はあって、しかもジャンクなものを食べたくなるんです…
無意識に体力つけようとしてるのかな…いや、
1ヶ月くらいは食べなくても今の「備蓄」だけで生き延びる自信はあるんですが(爆)。
地味に漢方を飲んでるおかげか、急激に悪くなることもなく普通に生活してます。
喉の炎症がひどくなるようだったら抗生物質だけもらいに明日医者行こうかな…
しかしハンドメイド販売の最中じゃなくてよかったです!
今日の発送で、発送で承ってた販売は終わりです。
後は近所のお友達の手渡しのみです。今日発送したらホッとするんやろな~(笑)。
販売と言えば昨日、購入者の方から初めてお礼の電話を頂きました!
知らない番号だったから無愛想に「はいっ」て出たんですが、
購入者さんからの電話だと知って軽くパニック(笑)!
ああ~私の野太い声を晒してしまいました…Mさんガッカリされなかったでしょうか(爆)。
でもわざわざお電話頂いてありがとうございました。嬉しかったです^^

…たった今クロネコヤマトのお兄さんが来て、思いもしなかったものが届きました。
少し前に友達からのSOSで仕事のお手伝いをしたんですが、
急やったけど大したことではなかったから謝礼は断ったんです。
そしたら今朝これが届いたー!
stb1.jpg
ゆっ、夢にまでみたストウブのお鍋~~!しかもバジルグリーン!
実は同じ友達に鍋購入の相談をされて私がお勧めしたのがこのお鍋だったんですよね。
慌てて友達に電話したら
「私も買うたからそのついでに」…つ、ついでに買えるような値段ちゃうぞ^^;
「教えてもらったネットの店で買うたから大丈夫」…いや、それでも結構高い…^^;
嬉しいなぁ~~~私は1年くらいずっと悩んでたのにこんなアッサリ(爆)。
しかしお金じゃなくてこうやってモノで頂くっていいものですね。大事に使おう^^
グリーンのお鍋~嬉しいな~^^ 夏が終わったら煮込みまくります(笑)。
今はオレンジとレッドとブラックのルクルーゼを持ってますが(すべて頂き物!)
ストウブは初めてです。しかもグリーン^^前から憧れてました。嬉しいなぁ^^
それにしても最近宅配便には驚かされてばかりです。
それについてはまた後日…も、もったいなくてまだ手を付けられてませんっ! ←^^;?


今日はエイトの話を全然してませんね^^;!
あっでもお鍋は一応グリーングッズか(笑)。
今持ってる中でも一番の、スーパーヘビー級のグリーングッズ…激重いです(爆)。
大倉君、これ持ってたら多分料理しながら筋トレ出来るよ(笑)。
大倉君もいいお鍋とか持ってそうだけどどうなんでしょうね。
以前「くらすます」に載せてくれた頂きものの包丁は「ええやつ」でしたけど。
欲しいけど使いこなす自信がない…大倉君みたいに名前を入れる自信はもっとない(爆)。
鋼なので錆びてくるし研がなあかんからお手入れも大変そう。玄人向きですね。
でも大倉君はホーローよりステンレスの綺麗な鍋のイメージ… ←どんなイメージ
クリステルとかビタクラフトとか。って私さっきから何言ってるんでしょうね^^;
やっぱりほしかったお鍋を頂いて浮かれてます^^;


昨日、出来立てほやほやのヘアゴム。
最近ヘアゴムばかり作ってる気がしますが夏場は本当によく使うんです。
夏は暑いし汗疹が出来るから髪は常にくくるかアップスタイルで
冬は寒いから基本的に下ろしてます…何て分かりやすい^^;
ovalh2.jpg
楕円を2つ。型が1つしかないから別々に作ったんだけどラメの量に若干の差が^^;
右のほうがギラギラしてます。
ゴムを結びました。
ovalh1.jpg
このゴム、本当は結び目が見えないように処理出来るんですが
そうするとゴムが本体にくっついちゃって、ゴムの交換が出来なくなるんですよね。
販売の時は特に「もっと綺麗にしたほうがいいかな」って悩んだんですが
結び目は本体の陰に隠しちゃえば見えないし、
何よりゴムが交換出来ないとずっと使えないですし…
作ったからには、購入して頂いたからには、ずっとずっと、
本体が「もう無理ですっ!」って空中分解するまで(!?!?)使い倒してほしい。
そういう気持ちを込めて、あえてこういう形にしています。
だから購入して下さった皆様、ガンガン使って下さいね(笑)^^


昨日の「スバラジ」は「安田いい人伝説」コーナーですばる君が言った
「ヤスがトイレで並んでても、『ごめんっお願いっ』て言えば、
 1人2人くらいなら『いいよぉ~』て普通に譲ってくれるで(笑)」が
すごく想像出来てホンワカしました(笑)。
すばる君の笑い混じりのあの言い方が、安田愛に溢れてていい感じだった(笑)。
昨夜は咳が思い出したように出てなかなか眠れなかったんだけど、
「スバラジ」後は気持ちが落ち着きました(笑)。

お盆休みも今日で最後ですね。
街が落ち着くから私はちょっとホッとしてます^^; 人がすごいんですもん…^^;
皆様も、最後の日、よい1日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む