2013.08.21

もっと爪痕を。

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨夜もなかなか眠れず、空がほの明るくなってから少し眠れましたが
何とか大きな発作はなしでやり過ごせました^^; もう峠は超えたかな…
咳のし過ぎでお腹が割れそうに痛いです…いつものことだけど。
そしていつも「これで腹筋鍛えられたかな」と思う(笑)。
この家で本格的に調子崩すのは初めてだったんですが、
夜眠れない時とか、昔のこと色々思い出しました。
ウチの親は仕事が忙しかったこともあり、
「お金置いておくから医者も自分で行って、ご飯もね」という家だったんですが
一度…小学校入ってからだったかな?高熱で朦朧としてる時にたまたま父が帰宅して
近所の医者に担ぎこまれたことがあるんです。
その時医者が「こんなに具合の悪い子供を1人にするなんて!」とめっちゃ怒ったらしく
(ちなみに昨日私が行った診療所の先代です(笑)!)
熱が40度超えてて半日遅かったら危なかった…と
相当脅かされた父はさすがにショックでショボンとしてて。
でもその後母が「いーじゃない結局大丈夫だったんだから!」と言い放ち壮絶な夫婦喧嘩…
「…ウルサイ…」と熱でフラフラになりながら思った記憶も蘇った(笑)。
その後、当分は父は結構気を遣ってくれて医者も何度か同行してくれたりして、
看護婦さんが「お父さんと一緒なの!いいわね!」とめっちゃ喜んでくれて
1人で行く時の疎外感とは違う恥ずかしさがありました(笑)。

母は母性というものが欠落した人間だったんですが、今は年を取って寂しくなったのか
昨日弁護士の件で電話があった時「あなた鼻声ね。風邪?」と聞かれ肯定したら
「何で言わないのっ!?ご飯はあるの?持っていってあげる」
「…………………………………………あっ………はぁ………(^◇^ ;)……」
妹に言うたら「人間変わるもんやね」とクールでした(爆)。
ここで不意に「人間て…変われんのかな」(by アーセナル)を思い出し
ついでにアゴをにゅっと突き出したすばる君も思い出し(ライブDVD)
笑ってしまった反動で咳がめっちゃ出るという…結局エイトがオチのこの話(爆)。
それにしてもなぁ。母…今更変わられても対処に困ります。すごく押してくるし…
そういう意味では変わってないのか。自分がやりたいことをしてるだけやもんな。
やっぱり人が変わるって大変なんやわアーセナル(笑)。

昔話が長くなってしまった^^;
でもこの家、リフォームはしたけど実家だから、ボケーッとしてると色々蘇ります。
父さんも気は回らないけど優しい人やったよな、とか。
私の周りのeighterさんは「お母さん」もたくさんいて、
皆さんすごーく子供さんのこと大事にしてはって…素直に羨ましいと思うんだけど
何より「子供さんが早く親の有り難味に気付くといいなぁ」なんて思ってます(笑)。
それが当たり前だと思ってると、なくした時きついだろうから。


昨日横になりながら「月曜から夜ふかし」観たんですが
「滋賀問題」…親しい友達に滋賀の子がいて「今度遊びに行くわ」と言うと
毎回必ず「滋賀はなーんもないで!だから私が行く!」と言われ、
結局私の地元か大阪で会うという…^^; 移動代もバカにならんから(結構高い)
悪いとは思ってたんですが…あの放送を観てしまうとな…^^^;
滋賀が誇りに思うこと第一位のバウムなんて、滋賀行かんでも買えるしな^^;
でもあの会社「たねや」さんなんですよね。本店があるんですよね。
びわマスもおいしそうやったし、一度のんびりしに行くのもいいかも…
温泉は一度行ったことがあります。室内露天風呂つきで安かったんだよな~(笑)。

村上君の5本指ソックスの履き方が可愛かったです!慣れてないんやな~って(笑)。
まぁあんまりアイドルにあんな真っ黒な5本指は履いてほしくないけども(笑)。
でも似合ってました(笑)。村上君は雪駄や草履が好きやからきっと足袋も似合うな。
しかしスタイリストさんて靴下までぜ~んぶ用意してくれるんですねぇ。
関西圏の小学生女子で関ジャニ∞知らん子、まだいるんですね!
いやそりゃいるんでしょうけど…ちょっとびっくりしました。
これだけ露出が増えてもか~まだまだやな~。爪痕が足りてません(笑)。
最後のインコは…私も喘息で犬猫がダメだから鳥もええなぁ~と一瞬思った時期がありました。
でも結局鳥にもアレルギーが存在することが分かり諦めましたけど…
私は魚や爬虫類以外の動物とは触れ合えない運命なのね(涙)。
でもあのバラの香りがするというインコ、可愛かったな~^^
マツコさんがちっさい鳥にしばかれてたのにはウケました(笑)。


ハンドメイドはここ数日全然やってません。
販売のほうも、今日あたり最後の購入者さんの手元に届くかな?という感じ…
後はお友達の手渡し分のみです。
今回はお盆に入ってしまったせいでご迷惑をおかけしてしまいました…
本当にすみませんでした^^;
でも皆様からのお礼メール、有り難く読ませて頂いております。
お返事が出来ていなくて本当に申し訳ありません。
余裕がないのか、全員に発送するまでは「終わった」感がなくて
なかなかお1人お1人にメールの内容が思い浮かばなくてズルズル来てしまいました。
体調がもうすぐ回復したら、改めてお1人お1人にメールさせて頂けたらと思います。
お待たせして申し訳ありません。

これは最近作ったピアス。
piercegrtear.jpg
ティアドロップ型で結構気に入ってます。
作るのはなかなかめんどくさかったけども…^^;
雑に、というか普通に作ってもそこそこのものが出来るんでしょうが
どうせ作るなら、と色々気をつけてやってると手間がかかります。
でもおかげで可愛いものが出来ました。
この形、気に入ったので違う色も作ってみようかな。
別のパターンも思いついてるんですが、それを実現するとなるとスーパーめんどくさい…
体力が回復してからやることにします^^;


昨日の記事、短くて内容もほとんどなかったのに
たくさんの拍手とランキングクリック、どうもありがとうございました。
励まされて、パワーを頂けました^^
たぶんもう快方に向かってると思われます。
今日ゆっくりして、明日から徐々に社会復帰していけたらと思います^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む