2013.08.28

暴れる「二つ目」

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の晩御飯、楽しかった~なんか久しぶりの「ちゃんとした外食」(?)という感じ。
ご飯もおいしかったしオジサマと色々話したりして、いい気分転換になりました。
オジサマとはもうかなり長いので酒が入ると敬語が崩れまくるんですが
それも「たまりちゃんは本当におもろいな~」で許してくれるから有り難い^^;
だけどいい気分で家に戻って寝る準備をしたら身体が熱く感じ、
体温計で測ったらまたまた発熱…なんでや^^;!
夜だけで朝は何ともなかったけど、風邪がまだ抜けきってないということでしょうか?
オジサマにも「まだ鼻声やな」って言われたけど、自分では咳以外は大丈夫なんやけどな~

昨日行ったのは高知料理のお店なんですが、「高知、近々行きたいんです」と
お店の人にお話ししたらこれを頂きました。
pamph2.jpg
よーく見ると右側の上から2つ目に「県庁おもてなし課」も載ってます。
そして表紙をめくったら見開き2ページで映画の情報…これだけでテンション上がった(笑)。
他にも高知の観光情報がたくさん載っててますます高知行きたい熱が^^

そして、7月初旬に海外からの帰省ついでに関西に遊びに来て下さったAさんが
(すばる君の地元や新世界の串カツ屋など、ロケ地めぐりをしました^^)
高知のご出身で、この前これを送って下さいました。
pamph1.jpg
ロケ地ガイドのパンフレット♪
これも嬉しかったなぁ。全部周るのは無理だけど、めっちゃ参考になりました。
最近仲良くさせて頂いているお友達(すみませんNさん勝手に「お友達」に…^^;)も
高知の方ということで、最近ご縁が続いています。嬉しいです^^
観光にいい季節になったらホンマに計画を練りたいと思います^^


昨日の「明日はどっちだ」は落語家を目指す37歳の女性の話。
彼女、独特の声をしてますね~声優を目指してたのも頷けます。
でもずっと違和感があって、何だろ?って思ってたら彼女の師匠の
「女性が落語をやるとアニメっぽくなる」というのに納得。
そうか、何かアニメ声なんだよな…
落語は流れるようにというかリズムがある話芸だからか
女性の高い声は新鮮というか馴染みがなくて違和感がありました。
男性の低い声のほうが抵抗なく聞けてしまうのは私が分かってないからかなぁ?
調べてみると女流落語家さんも少ないけどいるみたいですし、真打の方もいました。
いわゆる「貧乏芸人」を地でいってましたが、誰に迷惑をかけるでもなく
自分でやれるところまでやろう!というのは偉いと思いました。
4畳半風呂なしアパートで食費が1日100円…
ホンマにやる気がないと出来ないですよね^^;
夢があって羨ましいとさえ思った私は疲れてるんでしょうか(笑)。
だけどやっぱり、いくつになっても夢があるっていいことです。
親御さんは心配してるやろけど、誰かに迷惑かけてるわけやないし  ←ここ重要
気の済むまで頑張ってほしいな。

それにしても横山君の
「家が貧乏やったからもっと家族にええ生活させたいっていう思いがすごいあった」は
今まで何度も聞いてるけど、何度聞いてもグッとくる…
まるで家族を故郷に置いて出稼ぎに出る貧しい国の青年のようだ…って
見た目は思いきりロシア系だけども…まぁきっとロシアにもそういう人いるでしょう(爆)!?
本当に偉いよなぁ。横山君ファンのお友達とも
「どうやったらあんな子供が育つんでしょうね?」と話したりするんですが
彼のあの家族への思いの強さ…羨ましくもあり、不思議でもあります。
それにしてもすばる君の「このまま死ぬんちゃうか思うような」お金のなさって
どれくらいだったんでしょうね^^;!?もっとそこを掘り下げてほしかったぞ(笑)。
大阪にいた頃かな?それとも東京に出てきてからか…
大阪にいた頃は貧乏だったかもしれんけど実家だったから「死ぬんちゃうか」レベルは
なかなか到達出来ないと思うんだけど…
私も結構貧乏な時期がありましたが一番は大学生で1人暮らししてた時でした。
ガス止まって、電気も何度か危うかったなぁ…水だけは死守したけども(爆)。
まぁでも日本での「貧乏」はよほどのケースを除いて死なない程度ですよね。
だから余計すばる君の「死ぬんちゃうか」レベルが気になる(笑)。

関ジャニ∞は落語で言うと「二つ目」か~^^いいポジションですね。
すばる君も言うてたけど「二つ目やから暴れられる」んです^^
「真打は嵐」という横山君、すばる君と村上君に「マッチさんやろ!」て言われてたけど
「今の嵐的ポジション」て意味合いですよね。
「アイドルと言えば?」と聞かれたらほとんどの人が答えるような、そんな存在。
そういうの目指してるんでしょうが、個人的には自由がきく二つ目のほうがいいかな^^;
だけど彼らもやるからにはテッペン目指すのが当たり前ですしね。
いつか「真打」になれる日が来ますように。
ていうか「真打」目指して頑張ってるのを常に見守っていたい。


昨夜は熱のせいか咳のせいか、全然眠れなくて、
朝まで起きて観念してカーテンを開けたら、空一面のうろこ雲!
「秋が来たー!」って叫びたくなりました。早い^^;?
でもホンマにめっちゃ綺麗でした。
うろこ雲が出た次の日は雨が多い、と以前どこかで聞いたんですが、明日はどうなるかな~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 11:40 | TV | COM(2) | TB(0) |