FC2ブログ
2013.09.03

一番惹かれてるところ。

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は遠方からのお友達を大阪エイトツアーにお連れしたのですが、
今朝起きたら下半身がめっちゃくちゃ筋肉痛…^^;
歩くのには自信があったんですが、風邪引いてからろくに動いてなかったからなぁ^^;
私より(だいぶ)若いお友達にもメールして聞いてみたら
「私も…」と^^; 冷静に考えたら昨日はめちゃくちゃ歩きました^^;!
まず地元の駅でTさんと待ち合わせして、荷物をロッカーに預けレッツGO!
Tさんとは去年のライブ以来の再会なので会話が弾む弾む(笑)。
向かうは、写真集で横山君が撮影してたあの団地。
一度行ってるので迷うこともなくサクサク進んで到着。
「ここに住んでたんだ~」と横山君ファンのTさん大感動!
写真を一通り撮った後、横山君が遊んでた河川敷へ。
osaka09023.jpg
絵に描いたような曇天…^^; この時は雨が降ったり止んだりでした。
ここでお友達のYさんから「河川が増水してるだろうから気をつけて」というメール…
あまりにもタイムリーすぎて2人でウケる(笑)。 Yさん大丈夫でしたよ(笑)!

この後なんばへ移動して松竹座へ。
雨が激しかったので、私は商店街で待機してTさんだけ写真を撮りに行ってもらう^^;
雨の中観光してる外国人の方も大変そうでした…お昼ご飯はTさんリクエストで
「ジャニ勉」のすみれさんの回の「3タック」に出たクレープ&ガレットのお店!
予約してたのですんなり入れました。しかしここは何度来ても客席の間隔が狭い…
そしてテーブルがガタついてる^^; 長居出来ないようにしてるのかなぁ。
だけどガレットランチはとてもおいしくて大満足でした^^
ガレットって内容の割には高いイメージがあったのですが、
「本日のガレット」とグリーンサラダ、スープ又はドリンク、そしてピクルスで940円。
osaka09024.jpg
この日のガレットはソーセージとほうれん草が入ったものでした。
玉子も入ってて見た目とは裏腹に結構お腹に溜まりました。

お店を出てそのままアメリカ村に移動します。
軽くお店を冷やかしながら、目指すは堀江公園!
桜はもちろんなかったけど百日紅(サルスベリ)が綺麗に咲いてました。
osaka09022.jpg
堀江公園脇のあの有名過ぎるカフェでお茶をしました。
エイトが「PUZZLE」で座ってた3Fの席も見せてあげたかったんですが
残念ながらこの日は入れませんでした…む~ホンマに残念。

お茶をした後、新世界に移動しようと駅に向かってたらここを発見!
osaka09021.jpg
「あっここ錦戸君が写真集で撮影した場所ちゃう!?」と私が言うとTさんも
「そうだここだ!」と。いきなりテンションが上がりました(笑)。
ホンマに結構ど真ん中で撮ってたんですねぇ…
興奮し過ぎて忘れたけど(!?)次は予習しておいて錦戸君が腰掛けたあたりに座りたい♪
新世界に到着して、
・安田君とすばる君が「冒険JAPAN」で行ったじゃんじゃん横丁や通天閣
・「PUZZLE」でエイトが歩いてた道&タコヤキのお店
・「パパドル!」で優香ちゃんが「いいから行けーっ!」と怒鳴ったパーキング
などに行きました。ここも何度も来たから案内はほぼ完璧(笑)!
雨やったからか、新世界も閑散としてました。
でも何をしてるか分からないおっちゃんたちは相変わらずいっぱいいた(爆)。

新世界から梅田に移動して東通や写真集の安田君のお店(の外観)、
丸山君が撮影してたお初天神さんなどを見て周りました。
ここももう何度も来てるから完璧に案内出来ました(笑)。
全体的にすごく効率的に周れたのでよかったです。
今回はほとんとTさんが行きたい場所を決めておいてくれたから、
私はプランを立てるだけですごく楽でした。
「エイト関連のどこかに行きたい」「どこでもいいから適当に」とか
そういう曖昧なのが一番困る…^^; 
その後梅田でご飯を買ったり、手芸店に駆け込んで必要な材料を調達したり、
東北展にまた行っておいしかったラーメンをリピート買いしたりして(笑)
本格的な帰宅ラッシュが始まる前に大阪を後にしたのでした。
Tさんをホテルまで送り届けて家に帰ったら7時前!
待ち合わせは朝10時半だったから…8時間以上ほぼ歩いてたってことになりますね^^;!
そりゃ筋肉痛にもなるかぁ^^; Tさんお疲れ様でした!めっちゃ楽しかったです^^


今朝「月曜から夜ふかし」を観ましたが「一昔前の常識」懐かしかったです!
ていうか今の子供はどうやって乳歯を抜いてるんでしょうか?歯医者?
私は糸で引っ張るとかせずにもっとワイルド(?)に自分でグラつかせて抜いてたけど…
ホンマに懐かしいなぁ。ポケベルは分からんけど、携帯のあの形状とか(笑)。
週末とか、たまに大昔のドラマの再放送が流れるけど携帯のでかさにビビりますもん(笑)。
しかしマツコさん、言いたいことは分からんでもないけど^^;、
村上君の可能性を狭めるような発言はあまりしないであげて^^;!
数々のミラクルを起こし、未開の地を開拓してきた(?)のがエイトなんだから。
村上君の長所は確かにトークやけども、ドラマだってきっと来る!と私は信じてます。
ていうか普通にない話ではないと思うんやけど…これは欲目なのかなぁ^^;?
トークでジャニーズが踏み入れたことのない領域を開拓しつつも、
その他でもバリバリ行くんやからっ!目指せ春川楓(笑)!
でもホンマにエイトなら、村上君ならどんな夢でも叶えそうな気がするんですよね。
それが私が一番エイトに惹かれてるところでもあるので^^

最後の「中野のランチタイム」のVTR、村上君とマツコさんのワイプがなくて…
VTRだけ最後に入れたのかなぁ?2人がいないと正直面白さも半減ですね^^;
うーん、ここ数回の「夜ふかし」はサラッと観て終わりのパターンが多いなぁ…
もっとガツンとオモロイのんないでしょうか^^;
今は「桐谷断ち」してることも関係してるのかな(笑)。
マツコさんと村上君のトークをもっと増やしてくれたら面白くなると思うんだけどな~


さて、ここ数日遊びが多かったのでそろそろ本腰入れて仕事せねば^^;
締め日が迫ってきてるので今日はマジメに(!?)仕事したいと思います!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む