FC2ブログ
2013.09.04

世界にひとつだけの。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ずっと雨でうんざりです…よ~これだけ降るわ…^^;
しかも、今朝関東で震度4だとか。連日の雨で地盤が緩んでる時に…と
ハッとしましたが、今のところは目立った被害はないようで。
気が休まりませんね。皆様も、どうかお気をつけ下さい。
昨日たまたま観た夕方のニュースで
「竜巻、地震、火災、津波、どれが一番怖い?」というアンケートをやってたんですが
思わずTVに向かって「全部怖いわ!」とツッコミを入れてしまいました…
あんなもんアンケート取って何の意味があるんだろうか^^;

ライブ申し込みについてのメールが来ましたね。いよいよだなぁ。
私自身問題は相変わらず山積みやし…真夜中に不安感からの動悸で不眠になったりと
相変わらずゴタゴタしてるせいか、「ライブ行きたい!」という焦燥感がすごくて。
ドキドキワクワクより「早く早く、もっと!」という気持ちが強すぎて、
自分でもかなり持て余してうんざりしてます^^;


「明日はどっちだ」今回も面白かったですね^^
豆腐職人見習いの彼、すばる君は「崖っぷち感がない」って言ってたけど
あれはあれでいいんじゃないでしょうか(笑)。
Tシャツの背中の「気合」という文字があれだけ似合わないのも珍しい(爆)。
そもそも何で公務員→インドで日本語教師を経て豆腐職人なんでしょうね?
そこを教えてほしいと思いました。
マイペースで淡々としてるけど、人生諦めずに何かをやろうとしてるし
それだけでなんか偉いと思ってしまいます(笑)。
適当にバイトで食いつなぐとかじゃないし…私自身も
頭では「このままやったらあかん」と思ってても何をしたらいいか分かってないし^^;
彼がホンマは何も考えてない人やったとしても、実際行動してるからいい。
挑戦する気持ちがあるだけ、その人はまだパワーがあるんですよ。
それを秘めてるか、外に出すかだけの差で。
すばる君も言ってたけど「じゃあ明日から再起をかけて全然違うこと出来るか」って…
なかなか出来ないですよ^^; そりゃそういう環境になったらいつかやるしかないけど。
それにあの筋肉のついた身体。あの筋肉分、頑張ってるってことやもんね。
好意的に観過ぎてるかもしれんけど、焦燥感溢れる崖っぷち人間も観ててしんどいし^^;
これくらいの人がいてもいいんじゃないでしょうか(笑)。
1つのことに打ち込んでがむしゃらに働くのも人生なら
色々探し求めて経験するのも人生で…人に迷惑かけてなかったらそれでいい(笑)。
そもそも最初から目標があるってそれだけで幸せなんですよね。大工の関岡さんとか。
たくさんの人が「これでいいのかなぁ」と思いながら毎日過ごしてると思うから…
今回も色々考えさせられる内容でした。この番組やっぱり好きだ(笑)。
それにしてもすばる君の職人姿、めっちゃくちゃ可愛かったですね^^!
観ててニコニコしてしまいました。来週が楽しみです^^!

落語見習いの女性も頑張ってほしいですね!
ただ私は彼女のあの鼻の詰まったような独特な声は苦手です^^;
元からああいう喋り方なのかな?それともあれが板についちゃったのか…
私は全然落語が分からないのですが、彼女の言葉、入ってこないというか
内容についていけませんでした。あの声のせいかな?それとも早口だからか?
会社のオジサマが落語が好きなので、いつか意見を聞きたいと思います(笑)。
しかし兄弟子さんの初高座、こっちまで緊張が伝わってきた^^;!
次回は彼女かぁ。頑張ってほしいものです。
練習中も同じところばっかりの繰り返しでちょっと飽きたけど、
オジサマによると面白い落語は何度聞いても面白く、飽きないそうです。
古典をいかに新鮮に聞かせるかがミソなのかもな…
豆腐職人さんより、この女性のほうが心配というか気になるんですよね。
芸能界って一度経験するとなかなか抜け出せないって芸能人がよく言ってるけど
一度ああいう世界に入った人はなかなか踏ん切りがつかないのかも…と…
うまくいってくれることを願います。

セカンドシーズンに入りましたけど、それぞれ観てて面白いというか
どこかしら応援したい、と思わされる人ばかりですごくいいなぁと思います。
今までで納得いかなかったのは、唯一あのフルーツ行商の人だけ(爆)。
未だにあの人が今どうしてるのか気になる私って…(笑)。
別に何をしててもいいんですが、頼むから養育費払ってやってくれよ!
せめて子供のランドセルくらい買ったれよ!と祈るような気持ちで思ってますが…
まぁでも元妻さんのほうがたくましくやってそうだ(爆)。


昨日、「明日はどっちだ」を観ながらずっと作業してました。
最近は専ら、新しいことに挑戦しています。
これがもうめっちゃくちゃ難しいしめんどくさいし時間かかる^^;!
レジンも大概ですがレジンは硬化時間が必要だから必然的にインターバルが出来るけど
こっちはもうノンストップというか凝ろうと思ったらいくらでも凝れるから終わりがない…
かかりっきりになってしまうんですよね。
しかも美的センスを問われるのでめちゃくちゃ難しいです。
昨日、ようやくここに載せてもいいレベルのもの(でもまだヘタクソ)が出来たので
今回思い切って載せてみます!
fp3.jpg
エイトカラーの花です。本当はバラにしたかったけどバラには見えないな…^^;
これね、花びらを1枚1枚作ることから始まるんです。
まず枠を枚数分作って、樹脂で加工して、乾かして…
慣れてないからかもしれないけどめちゃくちゃ時間がかかって大変でした^^;
そして1枚1枚、バランスを見ながら集めて整えます。

横から見るとこんな感じ。
fp1.jpg
こっ、この花びらのバランスにめっちゃ苦労しましたっ(涙)。
このままでもよかったんですが、ふと思いついて真ん中に石を足しました。
fp2.jpg
うん、我ながら「画竜点睛」な感じでよかった^^

これはショールなどを留めるピンに加工しようかな?と思っています。
ただ強度が心配です。そのままだと防水性がないし弱いから、
強化剤に何度も漬けては乾かし…を繰り返してるんですが、
5回やってやっとかな、という感じ。とにかく手間がかかります^^;
最近夜眠れないからひたすらこれをやってます。いじり過ぎて指先が痛い…
ニオイもすごいからめっちゃむせるし、ホンマにエイト愛だけでやってます(笑)。
皆様は、この花、どう思われましたか?
何でもいいので感想やアドバイスを聞かせて頂けるとすごく嬉しいです^^!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む