FC2ブログ
2013.09.08

永久保存版がまた1つ。

「関ジャニの仕分け」のネタバレを含みます*

おはようございます。
東京オリンピック決まりましたね~そうか、2020年か…7年後…
7日後の自分も想像出来ひんのに^^; 7年後もちゃんと生きていられるかな。
7年後と言えばエイトは今のTOKIOさんくらい?
あんなに「アニキ」な感じで堂々とバリバリ現役でやってられるかな(笑)。
「アニキ」は正直無理かもしれんけど(爆)
バリバリ現役というか今と変わらずわちゃわちゃドタバタしててほしいです(笑)!
「俺らもうすぐ40やのに何やってんねん」とか言いながら、
尻相撲とか叩いてかぶってじゃんけんポンとか、寝起きドッキリとか、
いつまでも最高に面白くてしょーもないことしててほしいです(笑)。


昨日の「仕分け」、しょっぱなからもうとにかく大倉君勝ってくれ!て感じでした^^;
今までの笑顔の全然ない、緊迫した大倉君…カッコいいんだけど、観るのが辛い…
ここで負けたらまた1からなんて冗談じゃない!とめっちゃ応援してました^^;
最後にまたすごい人が出てどうなることかと思ったけどとりあえずよかった…
最後ミスが出て本当にドキドキした…あああ^^;
渾身のガッツポーズのあと椅子に崩れ落ちて「(>_<)」な顔してる時は
正直結構「萌え~」でしたけど(笑)、ああ~プレッシャーすごかったんやろなって^^;
「首洗って待っとけ!」の後の笑顔が最高にキュートでした!
あーしかしホンマによかった^^;
ほんで頼むから本番も勝ってや~そうやないと終わらんでこの企画^^;!
もっと楽しそうにしてる大倉君がいっぱい観たい~
私ブルーハーツ大好きやから曲もよく聴いてるんですが
「リンダリンダ」聴く度にあの太鼓の「ダッダッダダダ♪」のリズムが…^^;!
私でさえこんななんだから大倉君は軽いノイローゼくらいにはなってるんちゃうか…
あっでもあの衣装とお別れするのは名残惜しいです(笑)。
大倉君の二の腕、ホンマに育ちましたよね…がっしりしてるわぁ…
昔の衣装、前はパッツンパッツンでしたけど今はもう入らないんじゃ?
かぶりつきたいなんて贅沢なこと(!?)は言わんからツンツンさせてほしい(爆)。
それにしても大倉君、指先に絆創膏してましたね。
あれは太鼓のせいなのか、それとも料理してた時「あいたっ」てなったとか^^;?


すばる君の歌は…ひたすら沁みました。言葉はいらん!
うまいなぁ。すごいなぁ…
宣言通り「勝つ」ためにいつもより抑え気味でしたね。
でもすばる君らしさは十分ありました!
気合のオールバックでまず惚れましたけど、歌い出した時からもう釘付けでした。
「よし、やるか(>o<)」と言って目を開いた瞬間から表情がガラッと変わって、
まずそこでゾクッときました。スイッチが切り替わって歌手すばるになった瞬間でした。
いつもはつい音程グラフを目で追ってしまうんだけど、
今回はすばる君の歌い声と、歌うその表情に釘付けでした。
しかしこの選曲最高ですね!
まさかすばる君の「大阪で生まれた女」が聴ける日が来るとは…生きててよかった(笑)。
永久保存版になりました。歌手・渋谷すばるを堪能させて頂きました。
リアルタイムで観て、それから何度も何度もリピートしています。
尖ってた神経をなだめてくれました。
ザ・クロマニヨンズと出た「少年倶楽部」に引き続き、また元気の素が増えました。
今まで「何ですばる君、歌仕分け出てくれないんだろう」って思ってたけど、
とうとう解禁(?)になったことですし…また聴かせてほしいな。
勝負だから勝たなきゃいけないんだけど、もっと世間にすばる君の歌声を知ってほしい。
「どやっ!すごいやろっ!」って言いたい(笑)。

でも対戦相手の大御所さんも当たり前ですけどすごーくよかったですよね!
やっぱり貫禄があったし、経験から来る余裕が滲み出てた…
安田君の綺麗な涙もよかったですね^^
村上君も、少し目が赤くなってなかったですか?気のせいかな?
大御所さんがすばる君に言った「デビュー当時を思い出した」
真摯に一生懸命歌うすばる君をそこまで評価してくれて本当に嬉しかったです^^
それにしてもあの17連勝(でしたっけ)の女性歌手が「仕分け代表」て、
そうやったんか^^;!いつの間に…
彼女、歌声は綺麗なんだけど何て言うか…「入ってこない」んですよね^^;
サラッとツルッとしてて、そのまま流れていくみたいな…
あっでも今回の英語曲、発音は彼女のほうがうまかったです(笑)。
さっき調べたらアメリカンスクール出身か…なるほどな。
宮崎の新人歌手さんもなかなかいいキャラしてましたねぇ。
調べたら彼女も留学経験ありか…「ももクロ」さんや他のカバーも出してるんですね。
これから登場しそうな予感…でもカラオケ仕分けは、エイトが出るならいいけど、
それ以外はもうええわ…って思ってたら来週もかい^^;

しかし何で番組最後の仕分けが「Y字バランス」だったんでしょうね^^;?
番組側の意図が今まで以上に(←)分からんかったわ…何でや…
あのアイドルグループのファンの人たちに最後まで観てもらうためかなぁ^^;?
すばる君の熱唱、大倉君の勝利と最高に盛り上がった後だったから拍子抜けしました。
でも仕分けてるエイトの「ゆっくり時間取って」「焦らんでええで」という
優しい応援、聞いててキュンときました^^みんな優しいですよね。
特に、ああいう時の横山君のフォローは素晴らしいと思います^^
今回は衣装も真っ白でみんなすごく似合ってましたねぇ^^
錦戸君のあの髪型はドラマ仕様でしょうか?ああいう感じになるのかな~
ドラマと言えばキャストが追加で発表されましたね!
相棒(?)役の高校生はHey!Say!Jumpの知念君。初共演ですね!
仲良くなれるといいなぁ。錦戸君はシャイやからどんどんいってね知念君(笑)。


昨日はしんどくて、すぐに帰る気持ちになれなくて…
雨だったんですけど、フラフラ買い物しに行きました。
以前ネットで見つけたコンフォートシューズの実店舗が近所にあるのを思い出し、
行ってみたら大正解!可愛い上に安かった…
私は足に問題がたくさんあり(足デカ甲高幅広、外反母趾気味、爪が他の指に刺さるなど)
可愛い靴はまず入らないし、細いバレエシューズなんて拷問でしかないんですが
このお店のは見た目も可愛いし何より革が柔らかくて…感動しました。
これから履いてみないと本当に大丈夫かは分からないけど多分いけそう。
日本製やのに安かったし、何と綺麗なグリーンのバレエシューズまであったので
勢い余って2足も買ってしまいました(笑)。嬉しいな~
その後友達が地元に帰ってきてたので会いにいって2時間以上喋り続けて、
やっと±0の気持ちで帰ってきたという…あはは^^;
しかし友達って、ありがたいですね。
昨日の記事を見て心配して下さった皆様、ありがとうございました。
私は幸せやなあとしみじみ思いました。


今日はその新しいグリーンの靴を履いて(笑)、身内のお誕生会にいってきます。
最近誕生会続きですわ…こういうのは父が死んでからです。
今だけかもしれんけど^^; 集まる機会があるというのは多分いいことです。
そして身内と言ってますが、厳密に言えば「身内みたいな近い人たち」です。
母親とかその再婚相手とかとは絶対にこんなことはしない^^;
だけど、お誕生日を祝えるというのは幸せなことですよね。
楽しんできたいと思います。
しかも夜にも違う約束があります(笑)。しかもめっちゃ遅くから…
わ~何か学生っぽい(?)とちょっと嬉しい(笑)。
私が大学生の頃は超貧乏で飲み会とかそういうのほとんど縁がなかったですから^^;
こういうのもたまにはいいですよね^^
楽しんできます。
さっき確認したら、大倉君のラジオ、今日はちゃんとありますね^^
リアルタイムでは無理ですが、楽しみにしたいと思います。
そろそろ来ないかな弾き語り!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:41 | TV | COM(0) | TB(0) |