FC2ブログ
2013.09.16

当分は落ち着いて聴けない「I Love You」

*「日曜日好っきゃねん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
台風、凄まじいですね…
私の地域は明け方が一番ひどくて寝不足です。
雨と、何より風がすごかったなぁ。
さっきやっと起き出してTV観たらこの前行ったばかりの嵐山がすごいことなってるし!
他の地域も…それを観たらウチは大したことなかった^^;
さっき、京都と福井のお友達にメールして、無事でホッとしたところです。
関東に上陸しましたね。くれぐれもお気をつけ下さいね。
昨日、風の音がうるさくて眠れず悶々としてたら、急に部屋の明かりが煌々と点いて
心臓が引っくり返るかと思うくらいビビりました!
知り合いに似たような体験をした人がいて(明かりが何度も点滅する)
その人は「死んだ親が来たのかな?と思った」、と言ってたので瞬時にそれを思ったけど
次の瞬間「何でアイツに睡眠妨害されなあかんのじゃ!」と本気でムカッときて(爆)。
スマートフォンで調べたら台風時は雷の影響で瞬間停電を起こすことがあり、
リモコン式の電灯は復旧の際に点灯するようです。そうか、雷か!とアッサリ納得。
元々霊的なことは信じないというか、現実に対応するだけでいっぱいいっぱいなんですが
父には謝られることはあっても嫌がらせされる覚えはない!と
瞬時にイラッとしてしまった自分に引きました(爆)。
今は原因が分かったから普通にしていられますが、
真夜中に突然明かりが煌々と点灯するなんて、ホラーでしたよ^^;
そのせいか今はあまり調子がよくありません…^^;


昨日の大倉君の弾き語り、一度聴いただけなのに
あの甘い声がずーーーっと耳元で残ってて…
とてもじゃないけどまた聴くなんて出来ない^^;!
思い出す度に「…!」と両手で顔を覆って撃沈寸前です。
あたしゃ乙女か!と自分でも本当~~~に気持ち悪いです(爆)。
いてもたってもいられないというか。
お友達から送って頂いたデータを何度も見てはニヤニヤしたり…完全にイッてる(爆)。
自分にこんな乙女な要素があるなんて…出来れば一生知りたくなかったわ…
ちょっと音を外したり、ギターの弦を押さえきれてなかったり、
そういうのも「生」という感じですごくよかったです。
昨日は「スマートフォンに入れて持ち歩く」なんて思ってたけど、
果たして外でこれを平静な気持ちで聴けるのか私(爆)!
昨日お友達から「ヘッドフォンで聴くとやばいです」とメールが来たし…その通り(笑)!
大事に大事に、宝物ののように普段はそっとしまっておいて、
しんどい時や人恋しい時にこそっと聴きたいような…そんな感じ。

尾崎豊さんは世代ではなく、有名な曲しかしらないんですがこの曲は…ね。
鉄板過ぎて彼氏に歌われたら多分怖気が走るでしょうが  ←やっぱり乙女じゃない!
大倉君の歌声にはひたすらうっとりしました。何て甘い声!
この曲は宇多田ヒカルちゃんがカバーしたバージョンがすごく好きでした。
宇多田ヒカルバージョンでならしてから(?)大倉バージョン聴こうか(笑)!
次の弾き語りの曲も募集してたけど、私はやっぱりMr. Childrenをやってほしい。
桜井さんの曲は音程が高いのが多いから大倉君は大変やと思うけど…
この前大倉君が番組中に流した「HANABI」もいいし、
最近のやと「I'm talking about lovin'」(そんなに最近でもなかったか^^;)
も可愛くていいなぁ…「水上バス」は弾き語りしやすそう。
「Over」とか「車の中でかくれてキスをしよう」を歌われたら泣くかも^^;

今回は弾き語り以外のトーク部分もよかったですよね。家族の話もしてくれたし…
おじいちゃんおばあちゃんを「大体亡くなっちゃってる」、
おばあちゃんは「元気に生きてる」と言ったのが何気にツボ(笑)。
私もそうですが…ウチは複雑でおじいちゃんおばあちゃんが実は4人以上います(爆)。
ほとんど交流がないですけどね。子供心に気を遣うのがしんどかったなぁ^^;
大倉君は可愛がられたんですね^^そういう思い出って大事ですよね…
しかも大倉君はTVで元気な姿を見せておばあちゃん孝行出来てるからいいなぁ。
「お金がなくなったら会いに行ってた」というのが可愛くて笑ってしまいました。
弟さんのこと「アイツ」て呼ぶ大倉君、好きなんですよね~「おにいちゃん」で^^
未来の子供の性別と人数まで妄想してはりましたが
「まぁ遠い未来なんやろな」でお願いしますね(笑)!
でも今時40で産んでる人なんてたくさんいるんだし、
最近の40代50代はめっちゃ若いし…大丈夫大丈夫^^

ニュージーランドの話が出るとは!
オークランド!大倉君、私もそこおったよ!!  ←届くことのないメッセージ
一応ニュージーランド1の都会やけど…なーーーーーんもないで!
安田君や村上君なら自然がいっぱいで楽しいと思うけど大倉君はどうだろう^^;?
シーグラス拾いもめんどくさいと言うくらいなら無理なのでは…
あっ、星空は綺麗です。天の川が毎日普通に見られます。でも3日で飽きるよ^^;!
ちなみに私、アメリカのほうのオークランド(Oakland、ニュージーランドはAuckland)も
行ったことある(通りかかっただけ)けど…そっちもフツーの田舎よ^^;
治安が悪いことで有名なんだけど…そうか、バイクも有名なのか…
それにしても両方行ったことある土地やけど、今の今まで
「大倉」と「オークランド」を連想したことがなかったわ…
大倉君も「笑いのツボが浅くていいね」とサラリと毒を吐いてたけどホンマにそう^^;!
しかし「ニュージーランドってどこですか?」か…ちっちゃい国やししゃーないか^^;
シーグラスも知らないって…小さい頃から芸能界にいると偏っちゃうのかな^^;
でも「読書」は立派な趣味やと思うよ!
私はよく妹に「趣味というか中毒やで!姉ちゃんおかしいで!」と
本を片付けてもらいながらキレられますが…私はあくまでも趣味やと思ってます(爆)!
入りやすい趣味かぁ。音楽を聴くことも趣味やしなぁ。

今回の大倉君の選曲には笑ってしまいました(笑)!まさかのテレサ・テン(笑)!
お母さんのエピソードがあったのもまたよかったです。
当時微妙な感じになった大倉少年を想像すると笑ってしまった(笑)。
この曲、今まで何も考えずに聴いてたけど…何ていうか、
「男の理想」って感じですよね。勝手な男の理想^^;
だからお母さんも掃除機かけながら聴くくらいでちょうどよかったんちゃう(爆)?


弾き語りの前後に色々言い訳(笑)してたのが可愛かったです^^
一発勝負な感じが伝わってきたし、練習したのがよく分かるよ^^
頭の中でずっと「I LOVE YOU」が鳴ってます。
スタジオで弾き語りをしてる大倉君が浮かんでは消え…
「レコメン!」みたいに雑誌で取り上げられたらいいのにな!少しでいいから。
ギターを持ってる大倉君の写真、見たいな~^^
ラジオ、ファン以外の人にも聴いてほしいだろうから毎回とはいかないだろうけど
これからも定期的に弾き語りしてくれることを願います。
そしていつかMr. Childrenを歌って下さい~!


こちらはさっきから急激に晴れてきました。
風はまだ強いですが…洗濯しても大丈夫かなぁ?
関東甲信越はこれから本格的に台風の影響が出そうですね。
皆様、どうかくれぐれもお気をつけ下さい。
こんな日にもお仕事に行かないといけない方が気の毒です。
万全の対策を取って、気をつけていって下さいね!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:51 | ラジオ | COM(4) | TB(0) |