FC2ブログ
2013.09.18

応援する幸せ。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は寝入り際に飛び込んできたニュースで眠れなくなり^^;、
深夜にどこかのビルの火災警報器が延々と鳴ってたおかげで更に目が冴え…
今朝起きるのがめっちゃ辛かったです^^;!
この「不眠続き→爆睡」のサイクル何とかならんかなぁ^^;
でも真夜中の警報って本当に怖いなぁと思いました。
消防車などが来なかったのをみると多分誤報だったんでしょうが、
火事ばかりは自分だけが注意してもどうしようもないですよね…

昨日はどのニュースでも京都の嵐山や福知山、そして福井など
色んなところでの台風の爪痕を報道していて胸が痛くなりました。
嵐山、この前行ったばかりなのに…丸山君も心配だろうな。
でも嵐山はきっと持ち直してまた観光客でにぎわうと思います。
それだけの底力を持っている場所だから。今は辛いけど…
他の地域も早く元通りの生活に戻れますように。


そうそう、夜にたまたま「ロンドンハーツ」観てたんですがびっくりでした(笑)!
一番よかったのは相方の亮さん(←同じ漢字!)が手紙を読んだところでした。
仕事上のパートナーなんだけどそれ以上のものがあると感じされられました。
エイトもまた、お手紙読み合ってくれないかな^^
エイトと言えばアルバムの曲順が発表になりましたね。
DVDの詳細も…時間が長くて嬉しいな^^
「関ジャニ∞ガチンコ選抜 新ユニット決定!!」…
これはやっぱり「横山P」の出番でしょうか(笑)!?
あの「いいから座れ!」がまた聞けるんでしょうか(笑)。
出来れば錦戸君の「座ってるやん、もう!」も一緒にお願いします(爆)。

ユニット別の曲は「ビースト!!」と「狩り(仮)」か…
両方ともアップテンポな雰囲気ですね…と思わせておいて、
実はめっちゃバラードやったらどうしよう(爆)。
狩りと仮は多分語呂合わせですよね。
ビーストって「野獣」って意味やから、まさか狩る側と狩られる側という設定とか?
エイトレンジャー的コントで披露されるとか…?妄想は膨らみます(笑)。
しかしアルバム発売までもう1ヶ月切ったんですね。
本当に早いな~。お金がかかる季節(?)がやってきたわ…^^;


「明日はどっちだ」面白かったです!
予告を観て「日本風じゃなくて伝統的フランス菓子だな」とは思ってたけど
あの有名店での修行か!すごいな~!確かクッキーなど焼き菓子も有名だったはず。
東京にいる間に一度行ってみたいお店でしたが叶いませんでした。
次回は必ず行こう!そしてすばる君がめっちゃ食べたかったカヌレを食べるんだ(笑)。
しかしすばる君、選択がシブいですよね。あの真っ茶色のお菓子を選ぶなんて。
でもカヌレは私も大好きなお菓子です^^
3人の本気じゃんけんには笑ってしまいました!
自分が出したチョキに向かって「おい!」て言うてるすばる君に
サラサラヘアーが宙を舞うくらい真剣にじゃんけんしてる横山君…
そして村上君はやっぱり(?)強かった(笑)!
「この俺が負けるはずない」というポジティブパワーの勝利でしょうか(爆)。
そしてすばる君のカヌレをあっさり奪うのもお約束ですね^^
3人とも男性やからか、みな選択肢がシブかったですよね。
私はどうしても色とりどりのケーキに目が行ってしまうけど…
でもきっとシンプルな焼き菓子のほうが味を誤魔化せないと思います。
すばる君が最終的に選んだポン・ヌフ、「レッドや!」って思いました^^
コメントは「ドンマイ!」でしたけどパウダーシュガーを唇につけてるすばる君は
最高に可愛かったです(笑)。

それにしても今回の彼は本当に清々しいですね!
シェフに怒られても叱咤されても、ナレーションでも言われてたけど嬉しそう^^
横山君も「好きじゃないと出来ない」と言ってたけど、
好きな世界に入って、尊敬するシェフの下で働けるのが幸せでたまらないんだろうな。
今までの例からすると大工の関岡さんタイプですよね。
小さい頃から憧れていた世界でただ一生懸命頑張るという…
挫折もするし壁にもぶち当たるけど「好き」という根幹は揺るがないから強い。
だから観てるこちらも、彼が疲れてても涙を流してても、
ただ純粋に「頑張れ頑張れ」と心の中で激励出来る。それが心地いい。
しかしお菓子をギリギリまで焼く勇気…私なんかと比べたらあかんけど、分かるなぁ。
怖いですよね。普段の料理やハンドメイドでも不安になるのに。
お金を頂くものだから余計緊張しますよね。
でもシェフも、「窯に慣れるのに3年かかる」って言ってたけど、
あの呆れたような嬉しそうな表情…なんかニコニコしてしまいました(笑)。

あの清々しいパティシエの彼を観た後に豆腐屋さんの彼を観ると確かに落差が…^^;
同じ崖っぷちでも全然違いますよね。
望んで好きな世界に入って頑張るパティシエと、
「年齢的にももう後がないんで」と言う豆腐屋さん…
めっちゃ不安感が煽られます^^; 
「夢」があるって、「やりたいことがある」って…それだけで幸せなことなんやと思った。
それがある人には「自分も早く見つけたら?」って思うんだろうけど
それを見つけることすら出来ない人からしたら辛いですよね。私もその1人^^;
だからこそ余計、夢がある人が眩しく見えるんですけど。
私がエイトに惹かれる一番の理由もそれですしね^^
夢はなくても、夢がある人を応援する幸せがあります。

豆腐屋さんも淡々としてるけど常連さんに推薦文書いてもらったりと
彼なりに頑張ってますもんね。
みんながみんな、燃え盛る情熱に包まれた人やとそれはそれでしんどいから
彼みたいな「ニュータイプ」もいいんだろうなぁ(笑)。
村上君たちは「のんきやなぁ」って言ってたけどそれはそれでいいんだ^^;
お豆腐、私も買ってみたいな。東京行ったら行きたいお店がどんどん増える…^^;


昨日、TVを観ながら久しぶりに編み物を再開しました。
去年、半分くらいやったまま放置してた三角ショール…^^;
最近作ってるお花でショールを留めるピンを作ったけど、
今持ってるショールは真っ青や真緑のものが多くて「ピンが目立たんな」と思ってて。
そしてふと「そういえばアレ、途中で放りっぱなしや」と思い出しました^^;
久しぶりやったから目数が揃わなくて大変でしたけどとりあえずこれを終わらせよう!
そろそろ編み物の季節がやってきたなぁ~。今年は何を作ろうか^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:10 | TV | COM(2) | TB(0) |