FC2ブログ
2013.11.04

理想は180cmくらいの人。

*「日曜日好っきゃねん」「教訓のススメ」のネタバレを含みます*

おはようございます。連休も最終日ですね。
私は昨日やっと東京行きの諸々を真剣に(?)考え始めました。
もうとにかく最近は気ぜわしくて^^;!
昨日、妹たちが外出したので「よし、色々やろう」と思ってたけど
かろうじてちょっとハンドメイドしたくらいでほとんど寝てしまいました…^^;
昨日はずっと頭痛が止まらなくてしんどかったんです。
雨のせいもあるんかなぁ…ってもしかしたら連日のボタン付けのせいか^^;?
起きたらもう「はっ、用事せな!」と外出したので結局ほとんど何も出来なかったなぁ。
毎日子供の世話をしてるお母さんたちってすごいなと思いました^^;


昨日の「日曜日好っきゃねん」、相変わらずのイチャイチャで可愛かったですね~
「ばしゃ馬さんとビッグマウス」を一緒に観る理想の人、のくだりで
安田君が普通に「理想はぁ~」と話すので「理想の彼氏」の話をされてる気分に(爆)。
だって「180cmくらいの人で」とか言うんですもん^^;
アナタの「理想」高いわよ安田君(笑)!?
横山君が安田君につけたあだ名は全部なかなかの仕上がりでしたが
安田君の仕返し「アリクイに似てますね」が可愛過ぎて噴いてしまいました!
そ、そう言われてみれば確かに…(爆)!?
しかもまだ敬語で話してる時やったんですね。横山君の反応が知りたい(笑)。

安田君即興のジングル、ユルかったですね~(笑)!めっちゃ気が抜けました。
その後の「今日も爽やかに~」と言う大倉君の「爽やか」が全っ然似合わん(爆)!
これから本当にこれになるんやろか…まぁそれはそれでいいけども、
これからの日曜日、更に昼寝する回数が増えそうだ(爆)。
「人が口をつけたものに口をつけるのに抵抗がある」というリスナーさん、
実は私もちょっとそのケがありまして^^;
全部ダメ!とかじゃなくて、自分の中に線引きがあって、
その線の中にいる人は全て大丈夫なんですよ。コップでも箸でも。
ただ範囲はめっちゃ狭いですが…^^;
食べ物を一口ずつ分ける、というのもちょっと苦手。
お好み焼きやタコヤキやパンケーキみたいに分けやすいのなら全然構わないんですが…
その線引きの基準は自分でもよく分からんけどいつも瞬時に、直感で決まってます^^;
それをすると傷つく人もいるかもしれんけど、これは生理的なものに近いからなぁ。
ただいくら「大丈夫」な人でも歯ブラシは無理や…絶対に無理や(爆)。
安田君が言うように「世界で1つしか歯ブラシがなかったら」、
大倉君は「それやったら磨くわ俺も」ってなってたけど、私はそれでもNOです^^;
他に歯ブラシの代わりになるものを探す旅に出る(爆)。
しかし男友達が残した歯ブラシを嬉々として(←)使ってるオトコ…
うん…やっぱり安田君ってスゴいわ、色んな意味で(爆)。

「叱られたい」コーナー、安田君のんよかったですねー(笑)!
「8祭」の時の告白ブースを思い出しました。
あの時は「デートに遅れて安田君に怒られる設定」の安田君に、
思いっきりメロメロに、腰砕けにされたんですよね…あの時を思い出した。
安田君のオトコくさいところにクラクラしました。あああ~。ええわ。 ←浸ってる
これ、メンバーが来る度にやってほしいですね。
照れながらやる錦戸君と横山君。
怒りながらやる村上君。
照れてシモに走るすばる君。
大倉君が引くくらいノリノリな丸山君…妄想しただけでニヤケてしまいます(笑)。
そしてコーナー存続を訴えてくれてありがとう安田君(笑)!
セリフそのものもいいけどその前後で身悶える大倉君が大好きなんですこのコーナー。

「わたし鏡」の弾き語りよかったですね^^
最後、何で笑っちゃったんよ^^;! せっかく聴き惚れてたのに~
しかし2週にわたってこんなに楽しくやっちゃって、来週から大倉君大丈夫かな?
「寂しい!ヤス呼んで!」とかならへんやろか(爆)。
次は誰かな~映画の宣伝で錦戸君とか?それまでに誰か来てほしいですね。
アルバムの宣伝ですばる君が来てくれたらよかったのにな。
これからもたくさんメンバーが出てくれますように。
とりあえずライブに「やっしょう」ウチワがあるということだけは分かりましたね(笑)!
私も時間があれば作ったのにな~(笑)。


「教訓のススメ」、もっとマジメな(?)感じの番組かと想像してたんですが
お騒がせ芸能人をたくさん集めたワイドショー的番組でしたねぇ^^;
ザーッと観ただけの感想ですが、村上君はツッコミで入ろうと頑張ってたけど
安田君は後ろで笑ってるだけのシーンが多かったなぁ…可愛かったけど。
来週も出るのかな?と予告を確認したけど全体の映像がなかったので分かりませんでした。
出るとしてもまたお飾り的ポジションなのかな…どんどん使ってほしいんだけど。
でも今回は「ハクション大魔王」の予告が流れたのが嬉しかったです!
動く村上大魔王は初めてだったので…うん、だいぶスリムやけどよく似合ってる^^
放送日が楽しみです。


やっと終盤のおもてなし高知∞MAPツアー その10。
日曜市に行った後、さぁ次の予定に…と思ったらちょっとしたアクシデントにより
予定がキャンセルに。バスの時間まで何をしよう…と途方にくれて、
前日お世話になったNさんに「今からどこか行けるような場所はありますか?」と
相談してみると、何とまたわざわざ出てきて下さると…!ひえー!
「今近くにいますから」と言って下さったけど…本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございます!
ちゃっかりNさんの車に乗せてもらってドライブへ。
辿り着いたのはとってもとっても綺麗な、ここ!
kochi94.jpg
分かりますか?この雰囲気と、石畳。
「おもてなし課」の「きよとお」があったあの港町です。
kochi92.jpg
わーすごい!まだこうやって保存してくれてるんですね。有り難いなぁ。
看板の横の小さな窓には「おもてなし課」のポスターも。

kochi91.jpg
ちなみに壁の四角い模様(?)は発泡スチロールでした(笑)。
映画では全然分からないですよね。
そしてこの蛇口。
kochi93.jpg
佐和さんが掛水に水を掛けた(なぞなぞみたい^^;)時の蛇口(多分)。
映画で観たよりのどかで柔らかい雰囲気の素敵な港でした。
ずっといたい!と思ったくらい。
港の写真はもう少しありますが長くなったので次回に^^


今から出なくてはいけないのでコメントのお返事は帰ってからさせて頂きます。
遅くなって申し訳ありません。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト