FC2ブログ
2013.11.14

あの頃はよかった。

おはようございます。
いや~寒いですね^^; 身体の芯まで冷えますわ…
一気に冬モードになってしまって…ここ数年「秋」を実感してへんかもなぁ。
温暖化で季節が極端になっていってるからいつか季節が夏と冬だけになるのかな^^;
今住んでるのが古いマンションで、建付けがあまりよくなくて隙間風がすごく
今まで住んでた1ルームでしのいでたホットカーペットだけやったら無理になり、
色々考えた結果昨日ガスストーブを注文しました。
ファンヒーターじゃなく実際に火が出るタイプです。
なかなかなくて探すの大変でした…ファンヒーターは乾燥するし
ニオイがすごく苦手なんです^^; エアコン使うと高いですしね。
石油ストーブは灯油を取りに行くのが大変やし、
一箇所だけ壁にガスのソケットがついてるので(古いマンションによくあるそう)
それを使ってガスストーブにするか、と…上にちゃんとヤカンも置けるし、
これでなんとか寒さをしのげそうです^^;
それにしても昨日の昼過ぎに注文したのにさっき到着済みという…
妹に言うたら「日本すごすぎ、ていうかやりすぎやわ^^;」と
びっくりしてました。確かに海外ではありえないスピード…
これに慣れるともう日本以外では生活出来ない^^;

丸山君の映画出演が(やっと!)公表されたり、
錦戸君の映画の主題歌が安室さんになったりと色々情報が出てきましたねぇ。
丸山君、先生役か^^似合うだろうな~
関西弁やし違和感のない優しい先生になるんでしょうね。
ベストアーティストの出演も決まりましたが、何の曲を歌うんでしょうね。
出来れば今までとは違う組み合わせで来てほしい気持ちもあるけど
生で観られるだけで嬉しいので、まぁいいや^^
大倉君、黒髪になってるでしょうか…私の大好物なので期待大です(笑)!


8日は大興奮のままに過ぎて、9日は妹たちとの東京観光。
妹たちが東京初心者なのをいいことに基本エイト中心で計画を立てた姉…
まず行ったのは、以前から行きたかったこちら。
vr1.jpg
横山君と村上君が「ヒルナンデス!」ロケで行ったパン屋さん、VIRON。
パンがめっちゃ好きなので、それこそ東京に住んでた頃から行きたかったけど
結局行けなかったお店です。今回は絶対に行こう!と心に決めてました。
お目当ては朝ご飯。
お店自慢のバゲットレトロドールと、セレアル(雑穀パン)、
vr3.jpg
横山君が厨房で作ってる時に「NO LOOK 粉」を披露したあのバゲット(笑)。 ←懐かしい

そして好きな甘いパン2種。
vr2.jpg
私は村上君たちが食べたクロワッサンと、あと1つはヴィエノワ(ミルクのパン)を。
そしてジャムがこれだけ付いてきます。
vr4.jpg
村上君が確かマーマレードをつけていたような…と微かな記憶を頼りに
マーマレード率高めなたまりだったのでした(笑)。
コーヒーは飲み放題で、紅茶だとポットサービスとのこと。
これで、渋谷で1260円やったら納得の内容やなぁと思いました。
お店のヒトがちょっとお高いというかあまりいい感じではなかったですケド…^^;
妹のツレ(ヨーロッパの人)も「ここのパンはかなりレベル高いよ!」と喜んでて
「そーでしょうそーでしょう!」となぜか胸を張ってしまった私でした(笑)。

しかしお店で優雅な朝食を摂っている間も横山君たちのこと考えてましたけど
このVIRONに来た頃の放送はよかったなぁとしみじみ…
ただ食べるだけじゃなくて色々体験させてもらえてたし。
今じゃ「横山君がロケに行ってるだけで嬉しい」状態ですもんね^^;
あの頃は今の状態なんて想像も出来なかった。
そういえば今日ですね、木曜ヒルナンデス…
また2人で体験しに行くロケが復活しますように。

この後渋谷ヒカリエに行ったり、友達と会ったりしながらゆっくり表参道に移動。
パンでお腹いっぱいになったのでお茶でええよな~という感じになり ←狙い通り
前もって調べておいたこちらへ。
vr6.jpg
またまた「ヒルナンデス!」で横山君たちが行ってたアイスケーキのお店。
横山君が一時期ぱったりとロケに行かなくなって、そして久しぶりにロケ復帰したお店です。
「ロケ復帰祝いに東京に行ったら絶対に行こう!」と心に決めてました。
横山君がガラス越しにシェフにいたずらしたり(シェフ、いました!)
村上君がアイスを食べて知覚過敏になったあのお店です(笑)。
ブログを見返したら今年の8月22日の放送でした。
あの時横山君が食べて大絶賛したマンゴーのアイスケーキはもうなかったけど、
ピスタチオとマロンのアイスケーキの2種盛りを頼みました。
vr5.jpg
うーん、地味だったかな(笑)!?
味は…おいしい、上品で高級なアイスという感じ。
横山君が大絶賛してたので期待しすぎたかな^^;?
マンゴーのんはホンマにもっとおいしかったのかもしれないですね。

横山君たちが座ったのはこの辺。
vr7.jpg
私たちは微妙にずれてたけど、お客さんがいなくなったのを見計らって
店員さんにお願いして撮らせてもらいました。
お店は表参道にあるんですが、メインの通りを曲がってちょっとだけ歩くと着きます。
メイン通りはめっちゃ込んでるのに曲がると人が全然いなくて
周りは高そうなおうちばっかりでした^^; 
アイスも表参道価格でしたし…でも来られて嬉しかったです^^

この後更にウロウロして、夜は「冒険JAPAN」で安田・村上コンビが行った
東京八重洲にある老舗のおでん屋さんへ。
前行って、ここにも載せたので今回は省略しました…というか
疲れすぎてお腹減りすぎて写真撮るの忘れた^^;
「今頃ライブ盛り上がってるやろな~^^」と
お酒も手伝ってずっとニヤニヤしてました(笑)。
東京3日目はこうやって過ぎていきました。
翌日は再びライブの日!
朝からロケ地巡りをしてきました。

今日時間が作れないためライブのレポートは後日にさせて頂きます。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む