FC2ブログ
2013.11.15

朝から激甘。

おはようございます。
さっき妹たちが出発しました。朝早かったのでドタバタしました~
家が急に広くなりました(笑)!やっぱり他に人がいるってすごいなぁ。
久しぶりに1人の静けさを満喫しています(笑)。
今朝早かったからかものすごくだるいです。
東京にも行ったし、帰ってからもずっとドタバタしてきましたからねぇ…
今までにない外食の回数で、確実に更に太りましたよ^^;
お金もいっぱい使っちゃったしこれからは粗食の日々ですわ…
まぁやれるだけのことは多分やったし、向こうも感謝してくれたのでよかったです。
しかし…子供って(妹ですけど)年を追うごとに口うるさくなるというか^^;
今回もやーやー言われましたわ…
「もっと体調管理して」だの「もっとモノを少なくして」だの^^;
妹は小学校に入る前から私と2人きりだったので姉妹でも親子でもある感じで
自分で言うのもアレですが強くて頼れる姉ちゃんだったんです。
それが妹もオトナになって自立したらだんだん対等になってきて、
今じゃすっかり言われるほうが多い気が…「老いては子に従え」てこのことかしら、
と思った瞬間が何度もありました(爆)。
それだけ大人になってくれたということ、そして気遣ってくれてる証拠なんですけどね。
現に私もハハオヤには一言も何も言いません…何でもいくらでもお好きにどうぞ(爆)。
横山君が色々モノをなくしたりして弟さんが「いい加減にして!」ってなってるけど
横山君も同じこと思ったりするんかなぁ~なんて思ったり(笑)。
でも横山君、本当に立派に「お父さん」してきましたもんね。
なくしものの100回や200回、何でもないです(笑)!?
私はポンコツ母(仮)だったからなぁ…一応ちゃんと育ってくれてよかった^^;


「たまりの東京旅行にっき(2年ぶり)」、東京最終公演日の10日は
朝9時に都内某所で待ち合わせ。初めての場所なので地図を確認しながら移動です。
駅に到着して、お友達とも無事合流して目的地に向かいます。
風がすごく強い日で、しかも向かい風だったので話すのも大変^^;
しかもなぜか前からマットレスが飛来してきてビビりました(笑)。
てくてく歩いてると、到着!
ov4.jpg
「明日はどっちだ」に出てきたパティシエの卵さんが勤めるケーキ屋さん!
実はこのお店、東京に住んでた時から機会があれば訪れたいと思ってたお店です。
超有名店ですもんね^^
今回は来られて本当に嬉しかったです^^
写真のOKを頂いたので色々撮らせて頂きました。
他にもeighterさんがいるかも、と思って朝イチで行ったんですが
eighterさんはいなかったけどお客さんは次々と訪れていました。
さすが有名店だけあるなぁ~

すばる君が食べたかったけどじゃんけんで負けて村上君に奪われ、
涙を呑んだカヌレ。
ov3.jpg
すばる君が最終的に選んだポン・ヌフ。
ov2.jpg
(写真真ん中あたりの赤×白のお菓子)
横山君が食べたシュー・パリゴー。
ov5.jpg

そして私が選んだのは…
ov1.jpg
散々悩んだ挙句、大好物&旬のモンブランとシュー・パリゴーの2本立て!
朝から激甘やないか^^;そりゃ太るはずです…でもでもなかなか来れないし! ←必死
モンブランは本格的などっしりとした甘さ。フランスのケーキ!という感じ。
私の近所にもおもたせでたまに使うケーキ屋さんがあるんですが
そこもフランスの古典菓子を中心的に置いてて、結構どっしりした甘さなんですよね。
モンブランクリームがめっちゃ滑らかで嬉しかった。
シュー・パリゴーは横山君がクリームをはみ出させて食べてましたが
確かにめっちゃ粘度の高いクリームでした。バニラの香りもすごかったな~
お皿も可愛くて、ヨーロッパで見たことあるなぁと思いながら
裏を確かめたくてうずうずしたけど、隣りにもお客さんがいたしやめました^^;

カヌレとポン・ヌフ、そしてクロワッサンもあったのでこの3つをお持ち帰り。
クロワッサンがおいしくてびっくり!
かなりギリギリまで焼いてて(焼き目がすごく濃い)どうかな?と思ったけど
バターの香りがめちゃくちゃして、噛むと甘かった。おいしかったな~
カヌレはほのかなラムの香り。生地がもっちもちでびっくりしました。
ポン・ヌフはリンゴのコンポートだけじゃなくてカスタードクリームも入ってました。
リンゴのコンポート、実はあまり得意じゃないんだけど
これは普通にめっちゃおいしかった…

村上君が訪れたお店ということもありかなり期待してましたが
その期待に違わないおいしさでした。行ってよかった^^
お店には前野君は見かけなかったけど前野君の同僚で
番組にも出てた人は何人かいましたよ^^
前野君が焼くのに苦戦してたお菓子もありました。
(村上君が手伝って熱い天板に思い切り触ってたあのお菓子)
でも単品はなく、セット販売のみだったので今回購入は見送りました。
また行きたいなぁ^^

******************************

今日もあまり頭が動かないのですが、とりあえずライブのユニット対決の感想を
先に「続きを読む」に書きました。
ネタバレありなのでこれから行かれる方は見ないほうがいいです!
ここで何度も書いてますがネタバレは出来るだけしないで行くのがおススメです^^


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:23 | LIVE | COM(0) | TB(0) |