FC2ブログ
2013.11.19

秋をやり尽くしに。

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
急ですが昨日京都に行ってきました(笑)!
昨日の記事で「秋が終わる前に紅葉を見に行きたい」と書きましたが
思いのほか早く見に行けました(笑)。
行く道中でずっと「JUKEBOX」を聴いてたんですが
「All is well」の始まりのすばる君のところでなぜか涙が出そうになりました(笑)。
嵐山に行ったんですが、何度も来てるのでもうスイスイ行ける…けど
人が多くてびっくりしました。道が人で大渋滞^^;
まず竹林のほうに行って、野宮神社でライブ当選のお礼を。
あまりにも人が多くてちゃんとした参拝は出来ず、脇で
「ありがとうございました。来年もお願いしに来ますのでお願いします」と
ちゃっかり来年のことも(笑)。
撫でたら願い事が叶う神石も上記と同じことを思いながらナデナデしてきました。

ここも通りかかりましたが、人が多過ぎたので門のところだけ…
kto11184.jpg
中の紅葉はきっとすごく綺麗なんだろうけどここで満足満足^^
それより感動したのは竹林です。
風のある日だったので竹が揺れて何とも言えない風情のある音色を奏でていました。
人力車のお兄さんがすれ違いざまに言うてはりましたが
「日本の音風景100選」にも選ばれているそうです。
聴いてるだけで心のザワザワが落ち着くような、慰められているような
不思議な音色でした。ずっと聴いていたかったけど、何しろ人がすごくて^^;
でも奇跡的に人が1人もいなくなった瞬間があったので激写!
kto11183.jpg
でも本当は私の後ろには人がわんさか^^;

夏に台風被害を受けた嵐山ですが、さすが歴史ある観光地。
その影響なんて感じられないほど(まだ完全復興してないんでしょうが)
活気に溢れていました。渡月橋も人がすごかった~^^;
紅葉は綺麗やなぁと思う場所もあったけど、少し早かったかな?という印象。
でも竹林にかなり癒されたので良しとします。
丸山君もこの音色を聴きにきてるんやなぁとニヤニヤ(笑)。
渡月橋を渡った後人でごった返すメイン通りを離れて、そのままてくてく歩きます。
地元の人しか通らないであろう道(車がすぐ横をビュンビュン通って怖かった…)を
歩いて、この場所へ。
kto11181.jpg
いつも嵐電で行ってたからこの正門を通るのは初めてかも。
ここでも今年のライブ当選のお礼を言って、来年のもお願いしてきました。
嵐山とは打って変わって人がまったくいないからなんかホッとした^^;
あっ大倉君の玉垣もまだちゃんとありましたよ^^ 安田君のは行方不明…^^;
更にてくてく歩いて、この場所でいつものやつを。
kto1118.jpg
スマート珈琲さん、京都旅の必須になりつつあります(笑)。
豆もだいぶ前に切らしてたので、たくさん買いこみました。これで当分大丈夫^^
ここのコーヒーの味は私にとって特別というか。
小さい頃よく飲んでたコーヒーの味です。

短い時間でしたがめっちゃリフレッシュ出来ました。
朝は神経痛がひどくて大丈夫かな?と不安になったけど、
嵐山に着いた頃にはよくなっててめっちゃ歩けました(笑)。
丸山君の「ここにしかない景色」に、大倉君の特別な場所にたくさん元気をもらいました。
行ってよかったなぁ^^ よし、これで私もこないだの大倉君みたいに
「秋をやり尽くした」って言えるわ(笑)。
今日からまた頑張りたいと思います(笑)!


昨日の「月曜から夜ふかし」はリアルタイムで観ました。
「夕焼け小焼け」は私の地元でも鳴らんかったはず…あんまり覚えてないけど^^;
繁華街にある学校やったからかなぁ。遊び場も、周りに公園とかなくて
いつも近くのデパートの屋上や商店街で遊んでましたしね…この話を友達にしたら
「わー!嫌な子供!」って引かれましたけど…しゃーないやん(笑)!
わさびアイスはおいしそうだったなぁ。
でも今回はちょっとおとなしめというか、
全体的に「へえ~」「ほぉ~」となって終わりだったから
次回はもっと波乱のあるやつがいいな。
マツコさんが「悪いけど全然おいしくないかも」って言って
村上君が必死でフォローする、みたいな(笑)。

横山君、丸山君、安田君が「帰れま10」に出るんですね^^
この3人て何気に新鮮かも。さて、どんな感じになるのか…
そしてどんなジャニーズ注文をしてくれるのか(笑)。
丸山君はちゃんと(!?)変な気持ちにさせてくれるのかっ(笑)!?
ホテルバイキングだそうですが、そういえば田崎さん、最近「ヒルナンデス!」に
出てはりませんね…他の曜日は知らんけど。お忙しいのかな?
また横山君を連れておいしいものを食べさせてあげてほしいです。
そしてまたワインにも田崎さんにも酔ってる横山君が観たい(笑)。

今夜は「陰陽屋」と「明日はどっちだ」ですね。
東京旅行のお稲荷さんの続き、明日こそは書きます^^;!
「明日はどっちだ」は確か新しい人が出るんですよね。
今回はどういう人なのか…それも楽しみです^^


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト