FC2ブログ
2013.11.22

色んな意味で懐かしい。

「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は朝から少し気の張る仕事をして、夜は親友と家で晩ご飯だったので
全て終わってから急に疲れがドーッときて^^;
拍手コメントとコメントのお返事、していなくてごめんなさい!
この記事をUPしたらそれぞれさせて頂きます。

しかし昨夜は楽しかった~カレーもお代わりまでしてもらえたし、
お互い機関銃のように喋り倒しました(笑)。
話の流れで「ハクション大魔王」の話になったのですが
「ハクション大魔王」世代(?)の彼女からすると村上大魔王は
少々スタイルがよ過ぎて、しかも「アイドルやのにええの?」と心配してました^^;
彼女は観られなかったので「ハンバーグ食べてた?」「ちゃんとがま口提げてた?」
と細かくチェックされ…私の分からん細部まで気になってたようでした(笑)。
そして「あのゲームのCMめっちゃええな!好きや」と言われました。
WiiのCMは本当に関ジャニが適役ですよね!
新しいバージョンが放送されていると知り慌ててサイトも確認しました。
全部好きですが個人的には「スピードスケート」編かな~
あの何とも言えない腕振りがツボでした(笑)。
そしてみんな若干ピタッとした感じの衣装なので村上君のスタイルのよさとか
安田君のがっしりした肩とか、そして大倉君の足の長さが堪能出来ます^^
横山君のどっしりめの下半身もなかなか(笑)!
カーリングの「プレッシャーにやられた!」もよかったし
フィギュアスケートで見詰め合って手を繋ぐ2人も可愛かったし
後ろで関係者パスぶら下げてるスーツな2人も何気にツボ(笑)。
でもパッと見た瞬間一番「おっ!」ってなったのは
スロープスタイル編の画像かもしれません。
ボリュームのあるスキーウェアに身を包んだ大倉君が長い足を広げてこっち見てる!
後ろでかたまって体育座りしてる3人も可愛いな~^^
ああ~Wii Uええな。ほしくなりますね^^
でも私は昔から圧倒的にPlayStaion派なんですよね…^^;
Wiiは大人数でわいわいやるのにはぴったりだけど、
私みたいに1人黙々とゾンビを倒し続けるような人間(!?)にはちょっとね(爆)。

今朝昨日の「ヒルナンデス!」観ましたが今回はまた村上君だけのロケか~。
横山君の完全復活はいつなのかな…
村上君のハンモックパフォーマンスはさすがの姿勢のよさでしたね^^
ちゃんとジャニーズの証明出来ました(笑)。
最後のキメポーズはもうちょっと他にあったと思うけど(爆)。
大ヨコヤマ物産展ではもっと横山君にゆっくり食べさせてあげてほしかった(笑)。
ギャル曽根さんがたくさん食べてくれたから横山君はおとなしめでしたね。
今回はアレで正解だけど、早く村上君とロケして前みたいに暴れてほしいぞ!
村上君と言えば今夜は例のカラオケバトルですね。
うーん…カラオケ、もうお腹いっぱい^^;
村上君が司会するから応援するけど、きっと普通にめっちゃしっかりバッチリ
完璧にこなしはるでしょうし(笑)。
一応録画はしますが早送りばかりであっという間に終わりそうだわ…^^;


東京旅行、最終日の続き。
スカイツリーを後にして、歩いて浅草へ。
ちょっと寒かったけどいい天気だったし、道も歩きやすかったので
(スカイツリー建設で拡張したのかな)いい散歩になりました。
浅草寺近辺まで行くとすぐにこちらを発見。
tky11118.jpg
「ヒルナンデス!」の「100年続いてるンデス!」(懐かしい!)だったっけ…
横山君と村上君が浅草に来て、ここで雷おこしに挑戦してましたよね。
あの頃はよかったな~…  ←^^;
この時は実演販売はしておらず。
そのままてくてく歩いていくと、同じ回で出てた老舗の扇店も発見。
多分あのお店で合ってると思うんですが確証がないので今回写真を載せるのはやめます。
そして目的地はこちら!
tky11117.jpg
同じく2人が訪れていた、浅草の有名老舗「梅園」さん。
実はここ、東京に住んでた時1回来たことがあります。
お店に入った瞬間から「あれ、ここ来たな」と思ってたけど  ←忘れてた
食券を買うスタイルや店内の感じにデジャヴを覚えて、確信を得たのは
これを前にしてから。
tky11116.jpg
横山君たちが食べてた粟ぜんざい。私も食べたー(笑)!
この横っちょにある口直しの「しその実の漬物」で思い出した!
懐かしいなぁ(笑)。
粟ぜんざいは、あんこはどっしり甘くて粟は何かホッとする素朴な味わいで
凍えた身体にめっちゃ沁みました。
ぜんざいを堪能してたら急に空模様が怪しくなり、いきなり雨が!
雨宿り目的でお店にも次々とお客さんが来て、
1人で4人席に座ってる(ほとんど4人席)私はだんだん居心地が悪くなり…
(昔親が商売をしてたのでどうしても店の回転率とかが気になる^^;)
まだ雨は降ってたけど早々に出てしまいました^^;
もう少し横山君と村上君を感じていたかったんだけどなぁ^^;
まぁおいしい粟ぜんざいが食べられたのでよしとします!

この後しばしブラブラした後、東京駅に向かっていよいよお別れです。
その前にグランスタでこちらを購入。
tky11115.jpg
村上君とマツコさんが「好きな楽屋弁当」で名前を挙げていた、
浅草は今半さんの「すきやき弁当」がこの日の夕食。
最後の最後までエイト繋がりにこだわってみました(笑)。
しっかり甘辛い味付けでおいしかったです。
お肉はもちろんだけどお豆腐がよかった!
そんなに大きくないお弁当だったけど結構満腹になりました。

長かった東京旅レポートもこれで終わりです。
あー楽しかった(笑)。
旅の道中はもちろん楽しいんだけど、帰ってきてこうやって文章にするのも
また色々思い出して楽しいものです。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました^^


昨日の記事で書いた通り、「続きを読む」に
「ばしゃ馬さんとビッグマウス」の感想を書きました。
ネタバレありなのでまだご覧になってない方はお気をつけ下さいね。
「少年倶楽部」はまた今度にします。ごめんなさい。


「続きを読む」に今日まで頂いた拍手コメントのお返事をさせて頂きました。
遅くなってすみませんでした。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む