FC2ブログ
2013.11.27

やりたいことは?

*「陰陽屋へようこそ」「明日はどっちだ」「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
こっ今回の「陰陽屋へようこそ」…
この前私が行った王子稲荷に錦戸君がいたのでドキドキしました!
ああ~私も立ったあの場所に~あの木の前に~^^ 嬉しかったなぁ。
内容は…総選挙、スケバン、草履を温める…色んなモノが混ざってましたね^^;
アイドル「親衛隊」まで出てきちゃって…しかも岡本玲ちゃんまで出てたから
後の「明日はどっちだ」でもちょっと変な気持ちになりました(笑)。
しかしキツネ君の秘密が他の人にもバレちゃいましたね~
あのいつも変な三文字Tシャツ着てる人、どうするんだろうか…
そしてふと思ったんですがキツネ君てもしかして、以前杉様の店にいたあの女性の子?
色々怪しくなってきましたねぇ。
それにしてもしょっぱなの錦戸君と知念君の銭湯シーン…
も、もうちょっとサービスしてっ(笑)!
知念君が白いせいもあるけど、それでも錦戸君本当に痩せてますねぇ^^;
知念君も決して太ってないどころかむしろスリムなのに錦戸君はそれ以上や~
しかしこのドラマ、想像以上にコメディに走ってるなぁという印象。
題材自体と錦戸君の役自体が胡散臭いからこうなるのは仕方ないのかも…
ちょいちょい出てくる祥明の実家の話や、キツネ君の正体のくだりで
ちょっとハッとさせられる感じですね。
それにしてもあの「三井さん」の正体は一体いつ明らかになるのか…^^;

「明日はどっちだ」の町工場…想像以上にすごかったです。ロケット!
しかも仕事じゃなく個人(?)で!ひえ~^^;
久しぶりに「親子鷹」なんて言葉を思い出したりして(笑)。
だけど2人とも大変そうだけど楽しそうやったな~
尊敬出来るお父さんと信頼出来る技術を持つ息子。いい関係ですね。
スタジオの3人もひたすら感嘆してましたね。そりゃそうだ。
うん、溶接…確かに綺麗だった。  ←何度も会社で見てきた(笑)
パイプの細さに驚愕する横山君…私は虫眼鏡越しに写った横山君のお肌に驚愕(爆)。
指先も綺麗だったし。一時停止してガン見してしまいました…
それにしても愛知まで誰が行くんだろうか…進行してたのは村上君ぽかったけど。
ビリヤードの彼女はハングリーなのがいいですね!
不安に苛まれつつも「世界に通用するプロに…」と大きく夢を語れるのがいい。
村上君がそれを聞いて「ウン!」ってなってたのが印象的でした(笑)。
すばる君のビリヤード姿キマっててカッコよかったな~^^
しかし村上君、「やりたいこと」が船上ライブて!どこから来たんやソレ(爆)。
横山君も言うてたけどホンマ「船上ライブやね!言われても」ですよ^^;
めっちゃ真っ直ぐな目ですばる君を見やってたけどさすがに船酔いはね…
私も「船NG」なんで(笑)。気持ちは分かります^^;
それにしても「船上ライブ」…ええけども。他にもあるやろ(爆)。


実は昨日の夜も調子悪くて、帰ったらお風呂入ってご飯作って食べてすぐ寝たんですが
そのおかげで今朝はめっちゃ早起きでした。
朝ゆったり録り溜めた番組を観ました(笑)。
「月曜から夜ふかし」も観たけど…うーん、ちょっと村上君をクサしすぎじゃない?
1度や2度までなら面白いかも知れんけど…マツコさんですら
「今回アンタに厳しいわね」みたいなこと言うてたし^^;
もうちょっと番組MCを大事にしてほしいものです。
ハロウィンは私もうんざりしてたのでよく言ってくれた!って感じです。
結局お祭り騒ぎがしたいだけなんよなぁ…^^;
私は根性が曲がってるので「そんな企業の戦略にホイホイ乗っかるなよ」と
どうしても冷めてしまう(爆)。
子供が楽しみにする分はいいから、子供だけでやればいいのにな。
バレンタインやクリスマスはある意味チャンスというか
お中元やお歳暮みたいな「日頃お世話になってる人に差し上げる」感覚があって
あれはあれで「日本には根付きやすい風習やな」って思ってるんですが
ハロウィンなぁ。村上君も言ってたけど便乗して大騒ぎする人がめんどくさい(笑)。
ワールドカップに便乗して騒ぐエセフーリガンくずれ(?)みたいなのと一緒で…
だからマツコさんが吼えてくれて嬉しかったです(笑)。


昨日は余裕がなかったので「丸の大切な日」も今朝見ましたが…
「30の質問」見応えありますねぇ。
サッと見たけど、とてもそれだけじゃ噛み砕けないです。
時間がある時にゆっくり噛み締めなければ。
しかし丸山君はホンマに優しくて謙虚で…いい子だなぁ。見習わなければ…
明日の「レンジャー」でみんなお祝いしてくれるといいな。
「レコメン!」も楽しみですね。プレゼントの話してくれるといいなぁ。
そして今夜はいよいよ「ベストアーティスト」。
大倉君の黒髪が見られますね^^
他のメンバーも…何か変わってるかなぁ。
あっ、丸山君も30歳初ステージですね^^ 楽しみです。
今夜は予定があるのでリアルタイムは無理ですが、帰ってからのお楽しみです♪


そうそう、昨日はどうしてもビーフシチューが作りたくて、
お風呂沸かしながらパパッと用意して、お風呂入ってる時に煮込んで…
余裕がなかった割には普通に出来て嬉しかったです(笑)。
丸山君のあの記事を読んで以来作りたくて作りたくて。
煮込みのおいしい季節になってきましたねぇ。
ただ、めっちゃ酸味が強くて好みじゃなかったもらい物のワインを入れたせいか
予想以上に酸味の強いシチューになってしまって…慌てて蜂蜜を入れたりして
誤魔化しましたけど。うーん。
肉はシチュー用の赤身とスジを半々で。おいしく出来ました。
私はビーフシチューは肉がメイン!と思ってるので他の煮込みより断然肉が多いです。
だから材料費は他のものよりかかってしまうけど…やっぱり好きやな~シチュー(笑)。
たくさん作ってしまったので(いつものこと)当分はシチューの日々になりそうです^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:23 | TV | COM(0) | TB(0) |