FC2ブログ
2013.12.04

一緒に生きる。


*「陰陽屋へようこそ」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日無事「ココロ空モヨウ」を買ってきました^^
DVDももう何度も観たけど、発売日は今日なので感想は明日で…
もう大体書いて下書きに保存してあります^^
アノ人の生歌~もっと聴きたかった!
アノ2人のイチャイチャにめっちゃ萌え~
アノ人のあの姿が観られてめっちゃ貴重で嬉しいです^^
でも最初に観た時はあの独特のカメラワークのせいか少し酔った感覚になりました。
皆さんは大丈夫でしたか?私の三半規管かなりポンコツですからね…^^;
フォトブックはすばる君、村上君が特に男前でした!錦戸君もよかったな。
他のメンバーももちろん安定の男前でしたが、上記3人が特にタイプでした^^

曲も全部聴きましたが、「クジラとペンギン」がすごくよかったです!
横山君がこの曲が好きってどこかで書いてあったんですよね。 ←お友達情報
何ていうか…寝る前に聴きたくなるようなスーッと気持ちが静かに凪いでいくような、
サーッと心に沁みていくような、綺麗な曲。
一番最初の丸山君のソロからものすごく心地いいです。
最後のすばる君の優しい声もじんわり来るし…エイトのカップリングは名曲揃いだけど
また新たに1曲加わりましたね^^
「live with you」っていいですね。「一緒に生きる」…
当分繰り返し聴くことになりそうです。


昨日の「陰陽屋へようこそ」、分かりやすい展開だったけどよかったですね^^
路子先生が先輩と現れた時の祥明の「ハァ!?」な表情もよかったし
「ダブル」にかぶりつく時のイッた目もよかったです(笑)。
そんなに食べたかったかあのダブル(笑)。
しかしあのラグビー部の主将?って人、いつか傷害事件に発展しそう^^;
今回は解決する相手が路子先生だったからか祥明の探るような目も
いつもより気持ちが入ってるような気がしました。
祥明が雑に「お前が」「よこせ、ダブル」と言う度にキュンキュンしました!
「これは大いなる貸しだぞ」って言われてみたい(笑)。 ←アホ
あのグレーのアウターにグラデーションの入ったストールよく似合ってましたよね^^
錦戸君、他の番組でもメガネかけたいなら「ベストアーティスト」のやつじゃなくて
このドラマの丸メガネにすればいいのにな…可愛いのに。
祥明がはっきりあの街に行った理由を明かしたし、いよいよ終盤ですね。
一体どういう関係なのか…キツネ君はその女性の子なのか。
来週のホストな祥明も楽しみです。ああいうスーツ似合うわぁ~
それにしてもキツネ君、尻尾が外に出るって…毎回ズボン突き破ってるの^^;?


「明日はどっちだ」の町工場の親子、カッコよかったですね。
息子さんもカッコいいけどお父さんもあの年でロケットという夢を抱けるなんて、
それだけでめっちゃくちゃカッコいいです。
ウチのアホ父なんてなぁ…毎日諦めきって文句ばっかり言うてたもんな。
こういう風にだけはなりたくないって思ってたけど…今の私は…って
違う方向に落ち込みそうになりました(爆)。
あの細いパイプにつけてたギザギザは何なんやろなぁ…
ギザギザにすることで溶接出来る面積を増やしてるのか?と
技術面で色々考えてた私て…でも会社のオジサマとこの映像観たいなぁと思いました。
町工場じゃなくても技術屋からしたら興味深い映像やと思います。
ビリヤードの彼女はスカッとした終わりにならなかったのが逆にリアルやと思いました。
一つ一つの積み重ねなんよなぁと…
でも今回初めて気付いたけどまだ始めて3年目なんですね。
じゃあまだ優勝出来なくても仕方ない。
これからですよね。応援してくれる家族も友達もいるし、ゆっくりやっていけば…
いつか番組内で「あの彼女がとうとう!」って発表があると最高です^^
それにしても横山君に「いやいやそりゃ歌うまいやん。絶対俺よりうまいもん」
と言われた時のすばる君の「…………まぁそらそうやろなぁ」が(笑)!
この「…………」の間の時の横山君とすばる君の表情に笑ってしまった(笑)。


昨日「ココロ空モヨウ」を取りに行った帰りに久しぶりのお友達とお会いしました。
結構ご近所さんなんですがお互い予定が合わずなかなか会えず…
だから話すことがあり過ぎて舌が回らなくなったくらいです(爆)。
11/21の「ジャニ勉」の「3タック」に登場したロティ(パン)のお店に行きました。
このお店…番組で観た時「……」って謎やったお店なんですよねぇ。
マレー語で甘いパンのことを「ロティ」て言う、て店員さんが言うてはったけど
マレー語で「ロティ」はただのパンです。
元は一般的に食べられている全粒粉パンの一種やったけど、
今では食パンやら菓子パンやら、全部ひっくるめての総称。
マレー人の友達がずっとパンのこと「ROTI」て呼んでたから
私も釣られて「ROTI頂戴」とか言うたりしてたなぁ(爆)。
このお店は「ROTY」でつづりも違うんですよね。洋風な女の子の名前みたい?
ずいぶんオサレに変身したなぁ~

食べたのはエイトが選んだイチゴのフレンチロティとティラミス風フレンチロティ。
roti.jpg
ティラミス風が正解だったのは覚えてたんですが、後で観返してみたら
横山師匠がこれを選んで正解してました!
てっきりいつもの「正解者ゼロ」のパターンやと思ってた…(笑)。
イチゴは甘かった。そしてティラミスは村上君が「ビター」って言ってたけど
確かに甘さ控えめではあったけど苦味はあまり感じませんでした。
おいしかったしゆっくり出来てたくさんお話し出来たのは嬉しかったけど
この内容とコーヒーで1人1300円くらいは…厳しいな~^^;

このお店でお友達に素敵なハンドメイドを頂いたんですが…めっちゃすごい!
自分がやったことあるやつなんでしんどさも分かるんですが、
何より出来が素晴らしくて…「センス」って生まれ持ってきたもんなんや、と
つくづく痛感しました^^; あああ~私センスあらへんわ…
ここに載せる許可は頂きましたが今日は長くなったのでまた後日に。
Yさん、あっという間でしたが楽しい時間をありがとうございました^^


実はさっき、たまたま自分で自分のブログの拍手ボタンを押してしまい
(何気に空しいというか恥ずかしい)
初めて気付いたんですが…拍手ボタンを押したらブログ村に投票されるようになってる?
だいぶん前に同じようなことをやってしまった時はそうならなかったはずなんですが…
さっき色々いじってみたんですがよく分かりませんでした。
実は最近何となく「拍手の数が減ってる?私の記事、アレ(どれ?)なんかなぁ」と
気になることもあり^^; もしかしてこれが原因か!?とちょっと思ったり…
もしそうだったら申し訳ありませんm(_ _)m
もし違ったら…私の記事が面白くないということかもしれんから、
それもやっぱりごめんなさい(爆)。
本当は拍手なんて関係なく、ただ読んで下さるだけで嬉しいんですけどね。
実際アクセス数も増えてますし。いつもありがとうございます^^
村上君に「そんなん偶然や!気にするなんて暇やな!」って怒られるわ(笑)。
あっでも、毎日ブログUPしたらびっくりするくらい早く拍手を下さる方がいらして
それが毎日同じ方とは限らないんですが…すごく嬉しいです^^
どなたか分かりませんが、本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願い致します。
そして拍手ボタンはもう少しいじってみます…^^;


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


スポンサーサイト