FC2ブログ
2013.12.07

地元の厳しさ?

*「おはよう朝日 土曜日です」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はお友達が家に来てくれて楽しい時間を過ごしました。
私が苦手な洋裁を得意とする方なので色々教えて頂けて嬉しかった~^^
一緒に手芸屋さんも行ってまた色々教えてもらったので頑張らねば^^;
yさん楽しい時間をありがとうございました^^ 頑張ります(笑)!


今朝は「おはよう朝日 土曜日です」に丸山・安田コンビが出ていました。
「関ジャニ∞ 丸山隆平」「安田章大」の下に「京都府出身」「兵庫県出身」と
ちゃんと書いてあるのが何かミョーにおかしかった…(笑)。
丸・安「おはようございまーす!」
丸「おはようございまーす!」(右手をブンブンカメラに向かって振る)
男性アナウンサー(以後ア)「いやーやっぱり元気いいですね~」
丸「だって朝はねぇ!こう…おはよう朝日で始まってましたから僕ら関西人は」
ア「ホンマですか?あのねぇ、関西出身のタレントさんみんなそういう風に言うんですけど
  本当に観てはったんかな?っていう…」
丸「土曜日観る確率多かったですよね」
ア「嬉しい~」
丸「これ(エレクトーンを弾く仕草)のお姉さん変わったりとか」
ア「そうそう!エレクトーンの」
丸「はいはい」
ア「そんな情報まで!?こないだですよ変わったん」
丸「そうそう。滝川クリステルさんのこの角度(斜め上)ならぬこの角度(斜め横)」
ア「そうそうそう!」
丸「いいね!」
安「あっはっは!」

ナレーション
「今回の新曲はダンスではなくバンド演奏でのパフォーマンス。
 丸山君はベース、安田君はギターを担当しています」
↑この言い方がねぇ…なんか、「初めて挑戦してます!」みたな言い草で
ちょっと「うーん」って思ったんですよね^^;
ア「誰が何をやる、っていうのはどうやって決まったんですか?」
丸「とりあえず、みんなギターやったんですよ楽器出来る?っていうと」
(この時テロップで「関ジャニ∞結成前」という注釈が付きちょっとだけホッ)
丸「これはちょっとバンド組めへんぞ、っていう話になって、
  僕はその中で一番身長が高かったから、お前ベース!って言われて。
  えっ!?僕あの…ギッ(ギター)って思ったけどこれギターって言ったら
  チャンス逃すな、って思ったから、はいベースって」
安「理由がおかしいでしょ?身長でかいからベースな、って」
丸「でもなんか身長高いって言われた時悪い気しいひん」
安「のせられとるわ!もう!」

ナレーション
「関ジャニ∞の皆さんと言えば、先月東京ドームを皮切りに5大ドームツアーが
 スタートしました」
丸「結構しょっぱなから飛ばし過ぎてちょっと…泣いちゃいました」
安「自分でMCで言うてましたよ?ファンの皆さんに対して
  『何か俺、もうテンション上がって嬉し過ぎて目からうれションしてもうたわ!』
  (頭を小刻みに左右に揺らしながらアホな感じで)って言ってました」
丸「あの俺そんな喋り方してた?そんな恥ずかしい喋り方してた?
  (そう)やったら直すわ!」
安「あはははは!」

安「やっぱり改めて考えると大阪で全然お客さん入らなかった時期がたくさんあったのに
  今回こうやって2回目の5大ドームツアーやらさして頂けて…
  やっぱり感謝でしかない…ですよね。うーん」
ア「この後来年はね?京セラドーム大阪ですよ」
丸「そうですね!」
安「(なぜか斜め上を見上げながら)君たちは5大ドームを周ってきて最終地が大阪で、
  『お前たちはどういうパフォーマンスをしてくれるんだ?みたいな目で見られると
  若干プレッシャーはあるんですよ」
…そんな目では見てないつもりやけどな^^;
地元でラスト、というのはエイトにとってはプレッシャーなのかな…
安「以前1回あったんですよね!なっ!」
丸「地元からの愛情というか、厳しさがね!」
安「そうそう!厳しさが…なので、でも、今回もそういうことがあるかもしれないけど
  それを僕らはこう、乗り越えていけるぜ、っていうテンションではいます」
頼もしい言葉ですねぇ…でもそんな「地元の厳しさ」なんてあったっけ^^;?
こっちは毎回「おかえりー!」て感じでいるつもりなんだけどな^^;

ナレーション
「今年を振り返って、来年デビュー10周年への展望は?」
丸「(今年は)とても充実してましたね」
安「そうですね」
丸「(安田君のほうを向きながら)で、10周年、来年ね!
  どういう形にしていこかってことも水面下でみんなで考えつつ」
安「そうですね。今年1年で満足してたら来年はもう多分これ以上は上がれないだろうし
  …っていうのはありますけどね!」
丸「よう事務所に言われてるもんなぁ。『今が頑張り時やで!』って。
  毎年のように言われてるから…まぁ常に頑張り時なんでしょうけど!」
ア「10周年を迎えてもまだ頑張り時?」
丸・安「そうです」
安「20年経っても頑張り時!って言われてます」

関西ローカル3番組の宣伝、これで終わり(のはず)ですが
やっぱり一昨日の「ハピくるっ」が一番よかったな~
丸山君と安田君のイチャイチャ仲良しぶりが観られたし^^
やっぱりあのおネエの人のおかげでもあるのかしら(爆)。
おネエの乳首をツンとする衝撃映像、観られなかった人のために載せておきます(笑)。
nips1.jpg
めっちゃ人差し指でピンポイントに攻めてはります(爆)。
そしてメンバーの名前が書かれた7枚の札で安田君にどつかれる。
nips2.jpg
おネエさん喜んではります(爆)。
そしてどつかれてる丸山君の股間あたり(!)にある「大倉忠義」が
ミョーに気になってしまった私なのでした(爆)。

それはそうと、横山君の「レンジャー」はすばる君と福岡行ってたんですね!
お友達から「今ローカルのテレビ出てます!」てメールを頂きました。
ていうか横山君、意味深発言はやめてよ~心臓に悪い^^;
それにしてもこれって観られた人はラッキーだけど…唐突ですよね^^;


昨日お友達とお別れしていい気分で帰途についていたら父の知り合いと遭遇。
お世話になった人だったので少し立ち話をしていたら、急に
「そういえばこの前XXさんと会ったよ」と…
このXXさんというのが、父の「親友」と思われてた人で
実は人のいい(そしてそれ以上に弱い)アホな父から絞れるだけ絞って
死んだら私たちを手ひどく騙した挙句音信普通になったという最低の人間で…
思いがけない名前に顔が引きつってしまったけど、昨日会った人は本当にいい人なので
あんな顔して悪かったなぁ、気付いてないといいなぁと思いました。
でもモヤモヤした気持ちだけはどうしようもなく、昨日はなかなか寝付けませんでした。
そして明け方に少し発作が起きてしまいました^^; 寒いですしねぇ^^;
は~。いいことばかりじゃないですよねぇ。
私はお友達にも恵まれてるし、今は誰にも脅かされず、
殴られたり追い出されたりすることもなく、1人で静かに生活出来てる…
それに感謝しないとな、と改めて思いました。
少なくとも私は本当の「親友」がいるだけ父より何倍もマシな人生です。
…よし、今から「ココロ空モヨウ」のPV観よう(笑)。
皆様も、良い週末をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:44 | TV | COM(2) | TB(0) |