FC2ブログ
2013.12.08

ギブミー センス。

*「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は動悸でなかなか眠れずちょっとしんどめなたまりですけども。
日曜日でよかった!そして今日は「日曜日好っきゃねん」がありますね^^
先週はお休みだったので待ち遠しかったです。
ドラマの話してくれるかなぁ~

昨日の「スバラジ」で3ヶ月連続リリースのシングルの話が出ましたが
「キング・オブ・男!」はもうPVも撮り終わっているけど
「ひびき」はレコーディングは終わったけどPV撮影はまだ、とのこと。
年末年始の忙しい時に撮影するんですねぇ^^;
でも今みんながめっちゃ男前なので3ヶ月連続リリースは嬉しいな^^
茶髪と黒髪両方の大倉君が見られるし
今のすばる君は神々しいくらいに男前やし…
横山君も少しぽちゃっとしてきたかな?と思わないでもないけどカッコいいし(笑)。
エイトは忙しくて大変だろうけど身体には気をつけて頑張ってほしいものです。

「スバラジ」ではすばる君が紅白初出場についても語ってました。
ものすごく嬉しそうに喋ってました。「有り難いことですねぇ、2回目!」と…
でも「関西のファンの人たちは(カウントダウンがなくて)寂しいんじゃないですか」
みたいなことを言われて「うーん、その辺はね…」と言葉を濁してた(笑)。
確かに寂しいけどそれを気に掛けてくれただけで嬉しいです。
何よりすばる君が本当に紅白喜んでたから^^私たちは応援するだけでしょう^^!
福岡で「おかえり」と言えるのが楽しみです。
今日はいよいよ公開録音の日ですねぇ~
どういう展開になるのか楽しみです^^

先日お茶をご一緒させて頂いたYさんに素敵なハンドメイドを頂いて、
ここ数日はずっとそれを眺めています。
羊毛フェルトなんだけど、「最近始めたばかり」というのにめっちゃうまい!
私も一昨年くらいにハマりましたが…なんだこの差は^^;
やっぱりモノ作りというのは最終的に「センス」なのだと痛感しました。
Yさんの3番目の作品(!)というこちら…
fbear2.jpg
かっ…可愛い!すごい、3個目でこのセンス…!
顔の表情が特に難しいんですよ。パーツのサイズや配置、全体的なバランス…
自分が作ってきて、一番難しいのは人間やと思ってるので
3個目でこれは…すごいな~センスあるわ…
それに比べて自分は…と昔作ったのを出してみたけど、
人間型は本当に恥ずかし過ぎるから(でも昔の記事に多分載せてるけど)
クマさんバージョンを。
fbear3.jpg
見て下さいこの尋常じゃなく「撫で肩」なグリーンレンジャークマを(爆)。
しかも腕が…両手にギブスはめてるみたい(爆)!
Yさんの激カワグリーンレンジャーを見て色々学びました…
久しぶりに羊毛フェルトやりたい気持ちがムクムク湧いてきたけど、
これは本当にめっちゃくちゃ肩こるんですよ^^;
今の私の状態じゃ絶対手を出しちゃいけないものだわ…
しかし包装もさりげないのに綺麗だな~これもセンスか…

そして撫で肩クマを探し出したついでにこのコたちも。
fbear1.jpg
人間の顔は苦手だけどクマならまだマシなのでレンジャー全員作ってみたんですよね。
一応横山君=白クマ、夏になると日焼けする錦戸・安田は濃い色のクマと
無理矢理キャラ付けをしてみました(爆)。
ブルーなんて黒過ぎて目の位置がほとんど分からない(笑)!

以前違うお友達にも「オオクマ」を羊毛で作ったものを頂いていて
それもずっと大事に置いてるんですが…みんなホンマ綺麗に作るよなぁ~
人形作りって本当にバランス感覚とか美的センスとか色んなものが要求される気がする。
私でも、今からでも改善出来るかなぁ^^;
その前にまずこの病的な全身の凝りをなんとかしないと(爆)。

今日はもうちょっと休んだら少しだけ買い物に出たいと思います。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


スポンサーサイト



続きを読む