FC2ブログ
2013.12.18

いつか遭いたい。

*「陰陽屋へようこそ」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日から片目が腫れてるたまりですけども。
たまに雑菌が入って(←多分)腫れて、目やにがいっぱい出るんですよね。
そして数日おとなしくしてると落ち着くという…
最近PC作業が多いから余計目が疲れてるのかな~
痛みはほとんどないので大丈夫なんですがこの違和感が早く消えてほしいです。

昨日お友達からすんごいメールが来ました。
「Dr.DMAT」のロケ現場に遭遇した、と…!!!!
うっうっ羨ましいぞーーーーーーーーーーー!!!!!
大倉君は白衣姿だったそうです。この寒いのに…
「白衣姿は見ているだけでも寒そうで
 カットがかかる度にかじかむ手や足を一生懸命、動かしていた」とのこと。
うう…風邪引きませんように(>_<)!
しかも傍目から見ても分かるくらい周りの人に礼儀正しかったそうです。
すごいな大倉君^^ 頑張れー!
しかし原作読んだから分かるけどこのドラマの現場はホンマに相当厳しそうです。
予告で出てたシーン…1巻の話かなぁ。
ああーしかしいいなぁいいなぁ!私も大倉君の仕事現場にいつか遭遇したい…
でも連絡を下さったお友達は大倉君を見ながらずっと
「たまりさーん!」と心の中で叫んでくれてたそうです(爆)。
そのお気持ちだけで十分嬉しいです、ありがとうございますKNさん(笑)。
KNさんを通じて私の気持ちも届いてるはず…それで風邪引かないでね大倉君(爆)!?

昨日の「陰陽屋」、よかったですね^^
ちょっとトリックが小ぶりのような気もしたけど、本物のキツネになった
キツネ君を必死に戻そうとしていたお母さんたちには泣けました。
自転車で必死に追いかけるお父さんもよかったです。
でもそもそもあんなアッサリ連れ去られたらあかんやろ^^;!
「この子は渡しませんっ!」てなるところやろ^^;
そしてあんなイヌおらんやろ(爆)。

「娘なんてどうでもいいわ!跡取りが見付かったんだから」
なんて言ってた割にはあっさりほだされてくれましたねおばあさま…
路子先生とくっつかなかったのはよかったです!
川べりで祥明が近寄っていった時「ハッ!?チューか!?チューなのか!?」と
まるで中学生のように身構えてしまった私ですがそうならなくてよかった…(笑)。
あのくらいでちょうどいいと思います。急接近はおかしいし。
焼き芋を食べてる路子先生と話してた時の祥明カッコよかったですね~
綺麗なウルトラマリンブルーのカーディガンがすっごく似合ってました^^
カウンターに寄りかかって腰に手をやる姿が板につき過ぎです!
最後にサービスショットがなかったのは残念ですが(笑)いいドラマでした。
錦戸君、お疲れ様でした^^!
しかし三井さんの正体に私は最後までピンと来んかったですわ^^;
どうしてあそこまで引っ張ったんだろうか…


「明日はどっちだ」はバードトレーナーの女性を見つめるすばる君がもう^^;!
スタジオに出てきた時は小ささにびっくりしました。
でもすばるファンはヤキモチ焼きそうな2ショットだったなぁ^^;
すばる君もずっとデレデレしてたしな^^;
でも単純にあの女性羨ましかったです(笑)。
一生懸命仕事してて素晴らしいし、可愛いし。
やさぐれてばかりの私じゃたとえ可愛くてもすばる君にああ言ってもらえないやろな。
そして待ちに待った「Mr.明日はどっちだ」。
本当にドラマティックでしたね!横山君も言うてたけど
「下手なドラマよりドラマ」してました。すごかったな~
そりゃ彼女さんも号泣しますよ。ずっとずっと支えてきましたもんね…
最後の、米澤さんが肩を抱こうとして振り払ってたあの後姿がいいと思いました(笑)。
「仮OK」ええなー(笑)!米澤さん、OKもらうために早く彼女をKOするんだ(爆)。
「ひとつでも自信になるものを手に入れた時の強さ」…グサッときました。
私の「自信」って何なんだろうなぁ。

VTRを観てる村上君が早々から泣きそうで可愛いなぁと思いました。
すばる君も現場にいたはずなのにVTRでまた涙を拭ってて…
この出会いは奇跡的でしたねぇ。ええもん観させてもらいました。
最後がKOなんてまたいいですよね!「勝利」で終わったボクサー人生…
やっぱり無駄じゃなかったという証明のような。
しかも生涯成績が「8」勝「8」敗2分ですよ!やっぱり「もってる」わー^^
終わった後の笑顔が清々しくてこちらまで笑顔になってしまいました。
引退式まで用意してもらえて幸せでしたね。
「これからは僕があなたを支えます」カッコよすぎだぞー!
私も涙が出ちゃいました。いい終わり方、そして始まり方ですね^^
次回はクリスマスSPで、あのパティシエの彼も再び登場!
シェフの「明日はねぇぞ!」には笑ってしまいました。面白い(笑)。
東京公演の時にお店にも行けたから、また違う感じで観られると思います^^
そうそう、「陰陽屋」も最終回にまた王子稲荷神社のシーンがたくさんあって、
「あっここ歩いた」「お父さん自転車気をつけて!その先坂やから」
なんて思いながら観られて嬉しかったです(笑)。


昨日は福岡公演のチケット到着日でしたね。
私は、今回初めて地面に降りられることになりました。(アリーナ)
封筒を開けて確認したら力が抜けちゃって座り込んでしまいました^^;
嬉しかったなぁ…
この年になって情けないんですが、1人の年末年始っていつまでも慣れないんです。
いや、ずっとそうだから「慣れて」はいるけど気持ちは変わらんというか^^;
子供の頃から年越しそばやおせちとは無縁で(そもそも親と年越したことあったっけ)
年明けに学校行った時先生に「お正月は何をしましたか?」と聞かれるのが
いつも苦痛でした…なーんもしてないから^^;
田舎のおじいさんに挨拶したとか親戚が来たとかお年玉もらったとか、
そういうのが羨ましかったです。
幼馴染家族が可哀想に思って誘ってくれたこともあったけど、
人の家の団欒にお邪魔してる自分が情けなかったり…
多分その時の気持ちが今も抜けないんだろうなぁ^^;情けないわ…
でもエイトのライブに行けるようになってからは本当にハッピーなんです^^
大晦日は1人で日本酒でも飲みながら紅白観るぞ(笑)。
そして来年は最高のスタートを切るぞ!おー!
皆さんも、どうか最高の年末年始でありますように。

大人になってから自分でおせち買ったりおいしいもの食べたりしてますが
大好きな数の子は、地元にいる時はいつも父経由でもらってて…
今年の正月は数の子がなくて正直「チッ!」って思いました(爆)。
今回はどうしようかなぁ~。大好物のイクラも食べたい… ←魚卵ばかり
しょーもないけど平和な悩みですよね(笑)。全部の悩みがこうならいいのに^^;
主婦の皆さんは年末年始の準備で色々大変なんでしょうね。
どうか風邪など引かないようにお気をつけ下さい!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:57 | TV | COM(6) | TB(0) |