FC2ブログ
2013.12.20

切ないほどのひびき。

*「レコメン!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日いきなり「レコメン!」で「ひびき」が初披露されましたね。
びっくりした~^^;
想像よりもっと爽やかで「えっ、バラードか?」って思った^^;
ミディアムバラードってこういうことか~と…確かにアップテンポではない。
雰囲気は「ここにしかない景色」の感じに似てなくもなくて ←曖昧
それをもっと壮大に前向きにした感じでした。
「手を繋いで同じ場所 目指せていけたら」
「きっともっとずっと先 答えがあると信じて」
原作を読んだから特に「答えがあると信じて」のくだりには「なるほど」と思いました。
ドラマの終わりにこのイントロが流れるのね。
ホントはまだ当初(勝手に)望んでいた「疾走感のあるアップテンポ」も捨てがたいけど
これはこれでありですね。 ←偉そうだな
「ひびき」という単語は確か「切ないほどのひびき」という感じで出てきたかな~。

で、昨日早速原作を全部買いにいってきました。
dmat2.jpg
帯の大倉君カッコいい^^
光がめっちゃ反射しちゃってますが今回帯のためだけに透明カバー買いました(笑)。
いつもは本屋さんのカバーをしてもらうけど今回は特別です^^
でもこの最新号の6巻がめっちゃ心配なところで終わってて、
早くこの続きが読みたくて読みたくて^^;
このためだけに最新号のグランドジャンプ買ったろか!と思ったくらいです^^;

は~しかし…昨日全巻一気読みして思いましたけど、壮絶だなぁ…
<ここから下は原作の「テーマ」のネタバレがあります。
 少しのネタバレもイヤ!という方はこの段落は飛ばして下さい>
テーマがテーマだから、重いのは当たり前なんだけど。
突然の不幸で今までの普通の生活が崩壊して消えてしまう…
人もたくさん死にます。子供、子供がいる親、妻や夫、老人…
究極の選択にも迫られます。全員助けられない時はどうするのか…
震災も出てきます。正直、震災で大切な人をなくした人は読むの辛いだろうなと思った。
それくらい原作はリアルです。
あと主人公の響本人が背負ってるものも大きい。
時には負けそうになるけど何と言っても彼の意思の強さはすごい。
ドラマの八雲響がどれだけ原作に近いかは分からないけど、
原作通りなら演じるの難しいだろうなぁと思います。
個人的には痛かった。人の死も、トラウマに苦しむ響も。
回を追うごとに響が経験を積んで成長していくんですが、
積んだ経験の分、重荷も増えて…それが何とも切ないです。
合間合間に挟まれてるクスッと笑えるシーンや、
人は死んでもその意思は死なないなどというメッセージにまだ救われます。
でも重いです^^;!本当に。
これがドラマ化されたらどうなるのかな。
もう少し希望があって、もしかしたら恋愛も絡んだりするのかな?
個人的には「八雲響という男の成長と過去からの脱却」が
メインテーマだったらいいなと思っています。


大倉君の初ソロCMが決定したんですね!
いつもお世話になっているmusic.jpさんのCM!
父親が隠していた衝撃の事実を目撃…!大倉さんが演じる「驚く男篇」
今回、『music.jp』で行われる「びっくり!ハッピー☆キャンペーン」のCMには、
歌にバラエティにと関ジャニ∞としての活動はもちろん、
ソロでの活躍も注目される大倉忠義さんを起用しています。
何気ない日常に潜む驚きがテーマで、偶然目撃した父親の秘密に驚愕しつつも、
キャンペーンの実施内容を、しっかりとアピールするギャップが楽しい内容です。

オンエアは21日から、とありましたがめちゃくちゃ楽しみです^^
民放ドラマ初主演も決まったしそろそろ本当に来ないかな~なんて思ってたけど
music.jpか~^^ここのCMはいつも面白いから期待出来ますね!
大倉君、民放初主演に初CM、本当におめでとう^^

昨日のレンジャーで真摯に気持ちを伝えてくれて嬉しかったです。
忙しいやろに…年末はいつもこうやって、思いを述べてくれますよね。
「ノンストップごーごーごー」でクスッとした直後の「ささえてね」に
ドキュンと真正面から撃ち抜かれました。正にヤツの思い通り(笑)!?
でも…うん、ささえるよ。
いつもささえてくれて本当にありがとう。
これからもずっと見守らせてついて行かせて下さい。


明日はいよいよ名古屋3DAYSですね。
実は私、参加出来ることになりました。
ちょっと不測の事態で急遽行けることに…^^;
前から3DAYSの中の1日だけ、もし他に行く人が見付からなかったら…
という話はあったんですが、名古屋なら日帰りで行けるし最悪当日の朝新幹線、
なんて思ってたんです(笑)。
誘って下さった方は「よくない席で申し訳ないけど、よかったらぜひ!」と
言って下さったのですが、行けるなら席なんてどこでもいいす(爆)!
とりあえずホテルは押さえたので何とかなるでしょう…
あとは仕事を片付けないとですわ^^;
向こうでもブログは更新しますし、レポートも出来る限りしますね。
行くはずだったのに行けなくなったお友達の分もエイトに念を送ってきます。
村上君の「レンジャー」の感じだとクリスマスサプライズあるかなぁ?と
少し期待しています。


「続きを読む」に、昨日遭遇したあることを書きました。
エイトに関係ある話じゃないし個人的なことなので余裕(?)のある方だけどうぞ。

「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:11 | 大倉君 | COM(8) | TB(0) |