FC2ブログ
2013.12.26

いつまでも物慣れないままで。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
相変わらずドタバタしてるたまりですけども。
完全に容量オーバーなのか、物忘れがすごいです^^;
昨日は色々買い物もあったんで帰りにサッと寄ったんですが
お店に着いた途端何を買いに来たか忘れたのが2回。
帰ってきて色々やってて、立ち上がったはいいけどなぜ立ち上がったか忘れ
風呂を沸かしに行くはずがトイレに入りトイレ蓋を開けてから気付き
水を飲みに行こうと思ったのに手を洗って戻る…
しかもボケーッとご飯食べてたら舌を噛んで思いっきり流血しました^^;
疲れると舌を噛んじゃうんです。しかも舌の真ん中らへん。
何度も同じところを噛むから肉が盛り上がってケロイド状になってる。
もう慣れてるんで「またやってもうた~」とご飯食べ続けたけど(笑)。
でも昨日はまとまった睡眠時間を取れたので今日はスッキリ。
年賀状も、今日中に終われたらと思います。
名古屋の前にやっておけばこんなことにはならなかったから完全に自業自得ですわ^^;
1日に配達されなかったら本当にごめんなさい…^^;

足の裏が痛いのでツボを押してみたら、心臓や肺や呼吸器(多分)はいつものことだけど
めっちゃ痛いところが1つあって…調べたら「胃」…
…おおお…心当たりがありすぎるぜ(爆)。
名古屋では不規則な上、おいしいもんばっかり食べてましたから…
ngy121.jpg
すばさんが食べた味噌煮込みうどんや
ngy122.jpg
名古屋と言えば、の世界の山ちゃん。
一時期名古屋に住んでましたけど味噌煮込みうどんは初めてでした。
うどんにしては高めだし、麺が固くて餅みたいだから好き嫌いが分かれるよ、という
友達の言葉もあってなんとなく食べる機会がなく…
すばさん効果でめっちゃ並んでました…お店の中もほぼeighterだけ^^;
早めに行ったおかげでそんなに激しく並ばなくて助かりました。
私たちが行ったのはすばさんが行ったお店じゃないけど、
すばさんが実際行ったところはもっと行列が凄まじかったらしい^^;
肝心の味は、一緒に行ったお友達も言ってたけど「すいとんみたい」で
私は結構好きな味でした。味噌が濃くてご飯がすすんだわ…
ちなみに今は胃に優しいものを食べようとしてるので大丈夫やと思います(笑)。


今朝「明日はどっちだ」観ましたが、3人ともよかったですね~^^
最初の杜氏見習いの女性も「オンナオンナ」してなくて好感を持てました。
日本酒好きやからめっちゃ楽しく観られたし…スタジオの3人が飲んだお酒、
私も飲まないとな(笑)!
でもあの飲み会での友人(?)の発言「飲み物じゃない」ひどくないですか!?
作り手が目の前にいるのに…多分「飲めない」というのを言いたかったんだろうけど
語彙力がなさすぎです。そりゃ怒るわ…私だったら張り倒してたかも(爆)。
でもあのおかげで発奮出来たからよかったのかもな(笑)。
スタジオでも3人がおいしく飲んでくれましたし。
でもあの感じやと普段は日本酒は飲まないみたいですねぇ。
ビールや焼酎なんだろうな…反対に私は焼酎苦手なんです。
これって何か理由あるのかな~。すぐ酔うし、見た目ほど強くないってよく言われるし…
ってだんだん自分の話になってきた^^;
パティシエの彼は相変わらず頑張ってましたね^^
彼は…何て言うか安心して観ていられる。
多分お菓子が好き、シェフが好きということが伝わるからだと思います。
そして何よりシェフの人柄が良くて、面白い(笑)!
この人の下だったら大丈夫だろうなぁと思わせられます。
ケーキおいしそうでしたね。結局昨日はクリスマスらしいことせえへんかったな…
粕汁作ろう思て酒粕も用意してたのに。この分やと年明けになりそうだ^^;
それにしても最後のちょびっとだけ残してる横山君可愛かったですねー!
アンタ女子か(笑)!って笑っちゃいました。

最後の板前見習いの彼よかったですねー!
板前を志した動機がいいじゃないですか。
おばあちゃんとの食卓のシーン、涙出そうになりましたよ。
本人の目の前で「おばあちゃん好きです」て素直に言える若い男性がどれだけいるか。
ご両親は早くに亡くなったけど愛されて育ったんだなぁと思います。
いいなぁ私もケンカ出来るばーちゃん(じーちゃんでもいい)ほしかった。
彼も安心して観られる人だなと思いました。
個人的には料理長さんの帽子がめっちゃ「前のめり」なのが気になった…
ほぼ眉間まで下げてるから観ててちょっとウケた(笑)。
スーツでピシッとキメた村上君カッコよかったですね~^^
あの3人の中では彼が一番似合いますもんね料亭(笑)。
めっちゃくつろいでたらどうしようと思ったけど(それはそれで似合うけど)
物慣れない緊張した様子が微笑ましかったです。
やっぱりああいうところにはいつまでも慣れてほしくない。
ええねんずっと居酒屋かちょっとオサレなお店止まりで。
ほいでたまに「ヘレ姉」にええとこ連れて行ってもろたらええねん(笑)
だけど料亭に慣れてたとしても1人で行くのはよほどの大物じゃないと無理ですよね^^;
そしてすばる君はまだバードトレーナーの彼女を引きずってるんですね…ホンマにもう^^;
村上君、ホンマにどついたったらよかったんや(笑)。


名古屋2日目のMCを書きたかったんですが、今日もちょっと時間がないです。
えっとまず最初、MCの前の曲が終わって村上君が
「はいそれでは一旦座って下さい」て言うて、前に出てこようとするんだけど
マイクコードとかに絡まってなかなか出て来れなくて、安田君が救出しにいって
それで時間を取ったから素早く自分のマイクを取って前に出てきたんですが
マイクスタンドから抜いた時の手のまま(マイクをホットドッグのように持ったまま)
しばらく普通にMCに参加してて、メンバーに「なんちゅーマイクの持ち方してんねん」と
ツッコまれ、「さっきマイクスタンドから外した時のままやった」と弁解して
それでメンバーがめちゃめちゃウケてました(笑)。
ホンマにホットドッグみたいにそのまま口に入れる持ち方しててウケました(笑)。
それからクリスマスメニューの話になったんだっけな…
クリスマスは丸山家は「粕汁」と「唐揚げ」で
横山家のクリスマスプレゼントは「年玉」と一緒…というくだりで
みんなになんで「お」つけへんの?ワイルドぶるな!と責めたてられたくだりは
23日の記事に書きました。
ちなみにすばる家も特にクリスマスはしない感じだった…はず。
錦戸君が「おせちのこと何ていうの?」と横山君に聞いて
「そりゃおせちやろ!せち!って言わんやろ!」とみんなウケてました(笑)。


続きはまた明日に書けたらと思います。遅くてごめんなさい^^;
でも今日を乗り越えたら少しは落ち着くかなと思ってます。
頑張ります^^
あっそうそう、大倉君のmusic.jpのCM、数バージョンあるみたいですね。
昨日たまたまお父さんが座って靴下履いてるのんを観ました(笑)。
最後ドアをバンって閉めてるのがいいですね(笑)。
「ひびき」のPVも解禁されましたね。
私が観たのは安田君から登場する映像だったんですがその安田君がカッコよすぎて!
今みんなのビジュアルが最高なので見応えあるでしょうね~^^
でもエイト以外の人が出る(しかも女の子)が出るパターンか~^^;
Dr.DMATの予告も流れ始めましたね。
予告は緊迫したシーンが多くて、それがテーマなんだから当たり前だけど、
普段の響先生の優しい感じもたくさんドラマに出てくると嬉しいなぁ。


年の瀬でバタバタしていらっしゃる方も多いでしょうが、
体調管理にはくれぐれも気をつけて頑張って下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:29 | LIVE | COM(0) | TB(0) |