FC2ブログ
2013.12.30

「常にまだまだ」。

*「日曜日好っきゃねん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は「家にいるんや」と思って気が抜けたのか、すごく眠くて^^;
しかも昼過ぎから咳が続けて出て「ええ!?今!?あかん!」と焦りました…
漢方を飲んで暖かくして横になったらマシになったんでよかったです。
今朝起きても大丈夫やったし、このまま何もないまま終わってほしい…
今日は久しぶりの友達に会いにちょっと遠出します。
移動中さえ気をつけたら大丈夫かな~
福岡から戻るまで体調を崩すわけにはいかないのです^^;
でも何でだろうなぁ、年末だからか家で休んでても何となく気ぜわしい。
寝てても「私寝てていいのか?」と不安になったり^^;
明日はいよいよ大晦日ですねぇ。お蕎麦買うかどうしようか~


「日曜日好っきゃねん」はお友達に送ってもらって聴くことが出来ました。
(その時間帯ちょうど寝てた^^;)
紅白の話をしてくれましたね。
大倉君が坂本冬美さんの「男の火祭り」で太鼓を披露することが
「紅白のみどころ」で発表されましたが…以前このブログで
「エイトが裸でファイヤーダンスしないか?」なんて期待してましたが惜しいな~(笑)!
でも大倉君の裸の期待はまだ捨ててません。 ←アホ
前回は全員で応援だったけどこの曲は大倉君とTOKIOさんだけなのかな?
他のメンバーも違うところで出てくれることを願います。
こんな使い勝手のいいアイドル、使わない手はないですもんね(笑)。
ていうか1回タイトル案が採用されなかったくらいで凹むんじゃないの^^;!
その辺の打たれ強さ(?)はさすが丸山君です(笑)。
横山君もちゃんと提出して偉いですね^^ 聞き間違えられたけど(名古屋のMCで話してた)。

「ラジオは毒吐きの場」「好きな事を言える場所」って、
私にとってのこのブログみたいなものなんだなと思いました。
そういう居場所になってよかったなぁと思います。
1人でやってると他のメンバーの有り難味も分かりますしね(笑)。
私も孤独な時のコメントにどれだけ助けられたか(笑)。
今年の総括として「個の力」の年だったと。
サッカーの本田選手もそう言ってたと(笑)。
8周年やった2年後に10周年っていいのか、って思ってたけど
横山君が一生懸命言ってくれたおかげで色々出来そうだと…有り難いですねぇ^^
出来るだけみんな平等にハッピーになれることだといいなぁ。
印象的だったのはここ数年の忙しさにやっと慣れてきたと。
みんな朝早くてもすっきりした顔で楽屋に入ってくる、寝不足とかない…というのが
なんていうか、見えない部分の成長なんだなと思いました。
大倉君は「平均年齢は30を越えたんで」なんて言ってたけど、プロ意識ですよね。

2013年の大倉忠義の点数は「65点ぐらい」!
私は70点くらいかなって思ってたから近くてなんか嬉しかった。
もちろん私の中ではいつでも100点満点なんですが(はぁと)
大倉君はきっとこれくらいの数字を言うやろなと思ってました。
「100点とは言えない。仕事する度に反省点があるし、
 自分の中ではもっと表現したかったこともある。
 ポジティブに言うと100点て言えるかも知れないけど100点取っちゃうと次どうなる?
 常にまだまだだと思ってたい。80点と言いたいけど至らないところも多く…
 自分が出た作品は、他の方が100点にしてくれてると思うんですが
 自分だけで言うならそれくらい。来年は70点くらい目指したい。
 常に何か足りない足りないと思ってて…
 毎年グループで「今年頑張り時や」って言ってるけど、ここまできたら
 頑張り時じゃない時なんて来ないんじゃないかと。
 僕の明るい未来のためにこれくらいの点数なのかな~」
大倉君らしい言葉で聴きながらニコニコしちゃいました。
マジメなんですよねぇ。そして常に「まだまだ」「何か足りない」と思ってる…
明るい未来かぁ。こういう気持ちを持ち続けたら未来は絶対明るいですよね。
私も、まだまだこれからって思っていかんとなぁ。

ラジオの点数は「50点」。気分にムラがありすぎたから…
確かに聴きながら寝てしまったことはあったよ(爆)。
そうか、その時はその日最初の仕事でのんびりしてたってことなのね(笑)。
でも大倉君も「ウソつくことになるからこのままでいい」って言ってたけど
私もそれでいいと思います。その時その時の気持ちを素直に出してくれたら嬉しい。
ていうかその次のカナスギさん(久しぶりに名前聞いたわ)の点数ホンマにいらんわ^^;
大倉君も言うてたけど何が「関ジャニ∞だけに8点」じゃ。
そういうのいらんねん。大倉君がマジメに言うたんやからマジメに言うたってよ…
後付の理由はもうどうでもいいですけど、最後の最後にまた「はぁ…」てなった。
このスタッフさんとの温度差も2014年の課題のひとつですな^^;
最後の最後に「俺ホンマにアホやけどウィンナーコーヒーはウィンナーが入ってると思ってた。
おいしいんかな?って」て爆弾発言してはりましたけど(爆)。
ホンマにびっくりした(笑)!誰か…誰か彼に教えてあげて(悲鳴)!
そして体脂肪の話も出たけど衝撃の17%から12%に落としたって…
急激にやりすぎじゃないかなぁ。心配です。
年末年始、これからどんどん仕事がハードになっていくし気をつけてほしい。

それにしてもこういうフリートークいいですねぇ。
恥ずかしいこと言わされて悶えてる姿を想像するのも楽しいけど ←コーナーの趣旨間違えてる
こうしてテーマに沿ってただ話していくのもいい。
裏話もたくさん聞けますし。
「同じ話するのんおかあちゃんの遺伝!」とテンパってるのも可愛かったし(笑)。


先週、名古屋に行っていた時の「日曜日好っきゃねん」も聴きましたけど
ロケのハードさを話してましたね。
台本に書いてあるセリフでもプロのお医者さんの監修でNGが出ることもあると…
リアルに近付けるって大変なんですね。
しかしHey!Say!JUMPもバンドしてるんですね!
岡本君がギターで八乙女君がベース、中島君がドラムということくらいは知ってたけど…
高木君が関ジャニで言う「横山的ポジション」だ、というのには笑ってしまいました。
でもマジメに「パーカッションの音ってすごい大事なんですよ」と後輩に諭してる
大倉先輩は本当に素敵でした^^
「自分はパーカッションなんです、って自信満々に言える日が来るまで頑張りましょうよ」
大倉先輩カッコいい^^!
そしてこの回で私が一番共感したのは
「どんなに成功してる人でも店員さんに態度が悪いはダメ」でした。
めっちゃ分かる!これって自営業の人なら共感するんじゃないでしょうか。
自分や家族が「店員」だとその苦労もリアルに分かるし
お客さんだからって店員を下に見て偉そうにするなんて…ってなるんですよね。
その代わり私は態度悪い店員にもめっちゃ厳しいですけど(爆)。
頑張ってる人は大抵なことなら許しちゃいますねぇ…
そういえば名古屋でお友達にお会いした時
「店員さんにすごく「ありがとう」って言いますよね」って言われました。
自分では意識してなかったから「そう?」って感じでしたけど
でも自分やったら嬉しいからなぁ。水一杯入れるのにも気合入る(笑)。
出して損はない言葉なので、これからもこのままいけたらと思ってます。
でも言われると何か意識して恥ずかしかったな~(笑)。


さて、そろそろ出る準備をします。
今年も残すところ、今日を入れて2日。
悔いのない2013年になりますように。
 

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


スポンサーサイト