2014.01.31

「Dr.DMAT」雑感&今夜期待してます!

*「レコメン!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はヤケ食いをしてしまってお腹を壊したたまりですけども。
(いきなりビロウな話ですみません…)
せっかくおいしいパンを買ったのにヤケ食いしたんじゃパンにも申し訳ないし
何よりまた太ってしまうわ^^;
昨日は帰りに「ザテレビジョンZOOM」と「+act mini」を買いました。
「ZOOM」のほうはとにかくみんなのわちゃわちゃ感がよかったです。
しかし今のすばる君、最強に男前ですなぁ…
思わず目が釘付けになってしまいました。
いい意味で肩の力が抜けてる感じ。自然体な男前で見ててホッとします。
今はみんな男前ですから写真も見応えありますね^^
個人的にはこれで横山君が長めの黒髪やったら完璧やねんけどな…(笑)。
文章はまだざっと読んだだけだけど、「メンバーへありがとう」の内容が
7者7様でよかったと思いました。
安田君の大倉君へのメッセージが特にじーんと来ました。
そして…すばる君の「内、頑張れよ!」にもグッと来るものがありました。
なかったことにしない、したくないんだなって。嬉しかったです。

「+act mini」は中身を見てから考えよう、と思ってたのに表紙だけで買う気になりました。
めっちゃくちゃタイプやないかーい!
あかん、写真だけで言うたら今までのTOP3に入るくらい好みかもしれません。
思わず写真に撮ってeighterじゃない友達に「見て!」て送ってしまったくらいです。
普段しないんですけどねそんなこと…前回したんは多分「anan」の時かな(爆)。
でもそうしてしまうくらい好みでした。
また裸足で、踝が見えるのがいいよな~
文章も内容が濃そうでいい感じ。これは時間がある時にゆっくり読みたいと思います。
しかし最近は雑誌購入が多くて大変だ^^;
全然整理も出来てないからどんどん山が高くなってゆく…


昨夜の記事、お目汚し失礼しました。
あの時はもうとにかく凹んで吐き出したくて。
昨日はホンマにあかんかったですわ…
でももっとまともな(?)感想を言わせてもらうと、
伊勢崎院長のお茶目なところが少し出てきて嬉しかったです。
娘との戦い(?)で…しかし伊勢崎先生、蹴りを腕で止めるなんて
アンタの手、神の手ちゃうんかい^^; もっと大事にせなあかんで。
原作の伊勢崎先生は実はめっちゃ派手でナイスバディーな美人で、
自分の女っぷりにはかなりの自信を持っていて(それに気付かない響にイラ立っている)
自分の腕にももちろん自信はあるんだけどあんな嫌味で鼻につく性格ではないです。
もっとお茶目で素直な人でした。
響と同僚が焼肉を食べるシーンがあって大倉君のもぐもぐも見られて嬉しかったんですが
原作ではあの場所で響と会うんです(笑)。
肉食女子な伊勢崎先生がめっちゃたくさん肉を食べて、でも所持金が足りないことに気付いて
「あなたにこの私が食べた分を『払わせてあげる』わ!」みたいな超高飛車な感じで
(でもやってることはカツアゲに近い)女の武器を使い響に払ってもらおうとするんです(笑)。
でも鈍い響はそれに気付かずただ怯えるだけという(笑)。

そして長谷川さんも少しずつ人間味が出てきましたね。
実はこの長谷川さんが一番違和感あったんです^^;
なんだあの能面のようなキャラは~って…
原作ではもっとアツくてしっかりした姉御って感じの人だったから…
そして来週はそんな長谷川さんがキーパーソンとなります。
これは、原作にもあった話ですが…お子さんがいらっしゃるお母さんにはキツい、
でも共感出来る話なんだろうなと思います。
私も妹だったら…てよく考えるけど、いくら妹とずっと2人きりで、面倒見続けて
自分の子供のように思ってても…実際の私は「姉」やし。
そして本当の母親であるはずのあの人は全然やし^^;
だから私が来週のエピソードを本当に、真に理解する日はもしかしたら来ないのかも。
それでも来週の話は妹と私に置き換えても私はきっと同じことをすると思う^^;!
しかし昨日、長谷川さんの帰宅シーンを見て思いましたけど
日本はあんな子供を1人で置いておけるのがすごいですよね。
海外では「子供だけで家に置いておくこと」自体が虐待にあたって犯罪になる国もあるんです。
通報されたら親が捕まるという…
私もあの男の子の年齢よりもっと前から放置されてたけど、
逆説的に言えばそれだけ日本は危険が少ないというか安全なんですよね。
凶悪犯罪が少ない国だから出来るのかもしれない。
それに待機児童とか問題は山積みやからもしホンマに「犯罪」になってしまったら
今でこそ危ういバランス(主にお母さんの多大なる努力と犠牲!)で
成り立ってる共働き&シングル家庭が崩壊してしまいますよね^^;
ホンマに働くお母さんやシングル家族には大変な国やと思いますこの国は…^^;


昨日は「Dr.DMAT」の後どうにか気分を立て直そうとヤケ食いしてみたり(……)
こういう時のため(?)にとっておいた「ジャニ勉」を観たり…
「レコメン!」の存在を忘れてた^^;!
今朝録音を少し聴きましたけど、村上信五誕生祭で盛り上がってましたね~(笑)。
クリスマス・お年玉・誕生日が全部一緒くたな村上少年の話は切なかった…
でも分かるなぁ。私も周りの友達が羨ましかった…今でも羨ましいくらい(爆)。
だけど村上君、私なんて誕生日は夏やったのに全然何もなかったよ…クリスマスもお年玉も。
お年玉なんて「ウチだって他の子供にあげなきゃいけないんだから!」って
周りの大人にもらっても片っ端から取り上げられてたしな…
本当に嫌な思い出ですわ。もらっても取り上げられるから、
それを考えて悲しくなって笑顔でお礼言えなかったらブン殴られてたし…あーあ。
今はそんなことないからなぁ。それだけでも大人になってよかったです(爆)。
そして「お母さんには内緒やで」とこそっとくれた優しいおじさんのことを
いつまでも温かく覚えていられるのもよかったです(笑)!
でもそろそろ私もあげなきゃいけないお年頃なんでしょうね本当は。
ただ付き合いをしてる親戚がいないからそれはラッキーやなと(笑)。
だけど自分が経験してないからって、狭い人間にはなりたくないなぁと
それこそ自分の親みたいな考え方をする人間にはなりたくないなぁと…
常に考えてるけど、なかなかうまくいかなくてそれが歯がゆいです。
6つ下だからって弟に嫉妬しなかった村上君て偉いですよね。
私やったらきっと発狂してたと思います(爆)。


昨日の「レンジャー」はなんと言っても横山君の「どっくんが写真を~」
のくだりです!錦戸君ナイス!絶対にどこかで見せてほしいな~
でもあの言い方やったらどこかで見せてくれそう。
もしかしたら今夜のMusic Station…!?なんて思ったんですがどうですか?
そうだったら嬉しいなぁ。「年末年始どうしてたの」みたいな質問の答えで
新年会の写真見せてくれたら最高です。
願わくばすばる君に「玄関のバカラの招き猫」を持っててもらいたい(爆)。
横山君の優しさを感じた文章でした。ありがとうね横山君。
そして大倉君のも…「スーパーヒーローじゃない響」
私もそういう響が大好きです。いつまでも「温かい人間響」でいて下さい。
心はなくさないで下さい。響の弱くて、でも温かい気持ちに毎回救われてます。


いよいよ1月も今日で終わり。
明日から2月かぁ^^;! 2月は28日しかないからきっともっと早く過ぎていくんだろうな。
でも「キングオブ男!」の発売もありますし…
今のところ分かってるのはMusic StationとMusic Japanだけですけど
もっと他の番組もいっぱい出て、披露する機会がたくさんありますように。
とりあえず今夜のMusic Stationがめっちゃくちゃ楽しみです^^


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト