FC2ブログ
2014.01.03

ありがとう福岡。

おはようございます。
昨日の夜、無事福岡から戻りました~。
はぁぁ~濃い2日間だった…
ていうか今日、まだ3日なんですね^^;
1日の朝に出て、ホテルに行ったのは深夜1時でその次の日の夜には帰宅…
という感じだったからか時間の体感がめちゃくちゃです(笑)。
私本当にライブ行ったんやなぁ…んで、今正月なんやなぁ…と
今TVでやってる駅伝を観て今更実感したり(笑)。

昨夜新幹線の中で、お友達にお礼のメールを打ちながら思ったのは、
「今年はいいスタートを切れたな」ということ。
「いいこと」がたくさんありました。
1日の朝、新幹線の駅のトイレでハンドバッグを発見して駅員さんに持っていったんですが
落し物を拾ったら中身一緒に確認しないといけないんですね!
今まで忘れ物や落し物を拾ったことはあるけどバッグ丸々1つは初めてだったので…
携帯もそのまま、お財布の中には10万円以上。駅員さんに
「落とし主が見付かったらお礼を頂く権利、見付からなかったらあなたの物になります」
と言われて連絡先を書くように言われたけど
お財布の中に身分証もあるし何より本人が困って絶対に取りに来るし
お礼とかもいらんから「とにかく早く返してあげて下さいね~」と言い残し、
急いで新幹線に飛び乗りました。
その駅員さんの「ありがとうございました!いってらっしゃいませ」が清々しくて嬉しくて。
ニヤニヤしながら博多に着いて(笑)、お友達と合流してからは
もうずっとみんなで「嬉しいね~」「最高だね~」とニコニコしっぱなしで。
1日は実は同行のお友達が1人、ライブ中体調不良になり、
柵の真横の席だった私が警備員さんを手招きで呼んだんですが、全然来てくれない!
目は合ってるはずなのに!そんな時周りのeighterさんたちが一緒に呼んでくれて、
無事お友達は医務室へ(次の日は元気にライブに参加しました)。
後で気付いたけど私、そんなeighterさんたちにお礼を言わなかった…
医務室のお友達とどう合流するか考えてたら忘れてしまって、申し訳ないことをしました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
ちょうどエイトがトロッコで近づいてきた時だったのに、私たちを助けてくれました。
やはりeighter最高!ですよね^^

1日の夜、ドームからの電車の中で何とお友達にばったり遭遇!
びっくりした。お互い「わ~^^」と言いながら、でもめっちゃ込んでたので話せず…
でも顔を見られただけで嬉しかったですSちゃん(笑)。
その後水炊きを食べながらお友達とライブ話で盛り上がったし、
2日目もWアンコールまであって最高だった。
ドームから博多駅まではタクシーを利用したんですが
あまり愛想のない年配の運転手さんだったんだけど、1人になってから
(お友達は途中のホテルで下車)
「お正月なのにお仕事お疲れ様です」
「博多はいいところですねぇ~」
などと話しかけてたら、少しずつ話してくれて、最後は運賃をちょっとおまけしてくれた上
「気をつけて帰って下さいね。また来て下さい」と笑顔で言ってもらえて嬉しかった(笑)。
しかしお店の人、タクシーの運転手さんなど博多で話した人ほぼ全員に
「大阪からいらしたんですか?」って言われました(爆)。どんだけ関西弁…
もうめんどくさいから大阪じゃないけど「はい」って言っておきましたけど(笑)。
そして地元の駅に着いたらたまたま前日に忘れ物を預けた駅員さんがいて。
向こうも私を見て気付いたみたいで「持ち主現れましたよ!」と…
嬉しかったなぁ。そんなこんなで今年は始まりから調子よかったです。
帰りの電車の中で、「ココロ空モヨウ」を聴いて。
「心痛めた数よりも 不運の数よりも
 まず傍にある 「嬉し楽し」を 一緒に数えていこう」
今年は、出来るだけそうしようと心に決めました。
あっここでは愚痴も言うかもしれないですけど、普段は明るく強く生きてますんで
(実際にお付き合いのあるお友達はよくご存知かと思いますが(笑)^^)
愚痴言っても見逃して下さい(笑)。


ライブも本当に最高でした。
ネタバレの部分は「続きを読む」に書いておきます。
名古屋は忙しくてネタバレは全然書けなかったけど、今は時間があるから
出来るだけ書きたいと思います。
今回同行したお友達にも言われたけど
「たまりちゃんがネタバレしたらダメ!って言ったから我慢したの~」
そうです!まだ観てない人はネタバレ読みたいでしょうがMC部分だけで我慢して(笑)、
ご自分が行かれる公演まで我慢して下さい…って残すところ大阪のみですが^^;
そのほうが絶対に楽しめます。その証拠にお友達はずっとめっちゃ興奮してた(笑)。
どうしてもネットで情報は入ってしまうかもしれないですけどね。
私はネタバレしたくない派なので他のブログさんに行ってフツーに書いてあったりすると
ちょっと恨みたくなります(笑)。
このブログでは出来るだけネタバレしないよう気をつけて書いてます。
お友達に会った時「たまりさん本当にネタバレしないようにめっちゃ注意して書いてるね!」
と褒めて(?)もらえました(笑)。
しかしたくさんあると思ってたライブも残すところ大阪のみかぁ。早いなぁ。

これからゆっくりのペースになりますがライブの感想を書いていきますね。
まず今日はオープニング後の挨拶を。
1日目
すばる君
ヤフオクドーム調子はどうですか!?
新年とか元旦とかどーでもええそんなん!俺はどーだっていいそんなことは!
今をどう生きるかでしょ!俺がお前らが今をどう生きるか!
コイツ暑苦しいとかどーだっていい!
とにかく俺は、このグループの真っ赤っかな熱でありたい!
最後までよろしく!
錦戸君
こん…ばんは!(こんにちはと迷ったらしい)
明けましておめでとうございます!元気ですか?僕も元気です。
こうやって新年早々、皆様にお会い出来ることを心より…アレしてました(笑)。
ええ~……(言葉に詰まって笑ってしまう)昨日紅白観た人?(ハーイ!)
僕ら、内面は本当は全員泉谷しげるなんで注意して下さい!…惚れちゃうなよ。
(早口だったのでちょっと微妙な雰囲気になった)さっ、次はこの人!
横山君
どーも皆さんこんばんは~横山裕でーす!
あけおめ!(この後何か言ったけど忘れた^^;)
関ジャニ∞、いよいよ10周年です。
いいスタートを切られるかは皆さんにかかってます。
最後まで暴れるぞー!
丸山君
どうもこんばんは~丸山隆平でーす!
さて、この衣装に見覚えはありませんか?
昨日録画した人には分からないかもしれませんが…
分かる人、ご唱和下さい。
「紅白2回目、呼ばれて飛び出て~?」「じぇじぇじぇじぇ~!」
そう、紅白で着てた衣装でーす!東京から持ってきちゃいましたー!
生で見られるのは皆さんが初めてです。
皆さんとくと「かんのう」しちゃってくださーい!」
あっ、「たんのう」でした…
(この日は「パーン!」しなかった!)
大倉君
(旅館の女将風にちんまりと正座する)
新年明けましておめでとうございます。
皆さんが10周年の初めてのお客様でございます。
10周年のスタートとして僕自身も大変盛り上がっていきたいと思ってる次第でございます。
新年一発目ですからこの日が大切な思い出になりますよう心から願っております。
それでは失礼致します、大倉忠義でした。
安田君
どうも安田章大でーす!
さて新年一発目ということで「はじまりの歌」を歌いたいと思います。
はじまるよ ったら はじまるよ
はじまるよ ったら はじまるよ
いち と いち で 忍者さん ニン
はじまるよ ったら はじまるよ
はじまるよ ったら はじまるよ
に と に で カニさんよ チョキン
はじまるよ ったら はじまるよ
はじまるよ ったら はじまるよ
さん と さん で ねこのひげ にゃー
はじまるよ ったら はじまるよ
マル と マル で ∞ ♪
(この後丸山君とハイタッチ&ハグ!私この曲知らなかったのでさっき調べました。
 オリジナルはねこのひげは「にゃおん」だったけど安田君のは確か「にゃー」だった。
 最後の∞のところだけはちゃんと覚えててよかった^^;)
(この時、途中くらいから横山君が「ちょ…ちょっと待って…^^;」と入ったけど
 安田君は無事歌い終えた)
横「おあとがよろしいようで」
村「よかった、あともうちょっと続いとったら突き落としとったわ」
村上君
どうも、明けましておめでとうございます村上信五です。
(ここで恒例の声出し)
(バカになろうぜー!ではすでにスタンバイの大倉・安田)
(舌を出してニヤニヤしながらバカになろうぜー!の2人につられて(?)
 村上君も舌を出す)

めっちゃ長くなってしまったので2日目の挨拶やMCはまた次の機会に^^;
すばる君の「このグループの真っ赤っかな熱でありたーい!」にはグッときました。
彼の心の底からの雄たけびでした。熱かった。
安田君は可愛かった!ちゃんとてあそび付きでやってました。
この曲知らなかったけど子供のてあそび歌なんですね!
甥っ子や姪っ子とやってるのかな~と想像しただけでニヤニヤした…
オープニング後の挨拶中に1回目の衣装チェンジがあるんですが
今回は丸山君が言ってたように紅白の衣装を着てくれて。(歌った時のやつ)
横山君の足元を確認したら靴下は履いてなくて
(私が1日の記事で「あれはどうかと」と書いたあの靴下(笑)!)
なぜかちょっと嬉しかったです(爆)。
2日目は「All is well」の時、大倉君の左頬にきらりと光る一筋の…
あれは涙だったのかな。目が赤くなってなかったからイマイチ確証は持てなかったけど
とてもとても感情を込めて歌っていたので、涙だったのかも。
そう思っている私も涙で目の前が滲まないようにするのに必死だったんですが(爆)。


涙と言えば、1日目に「お会いしましょう」と約束していたお友達がいて。
私が大変な時にたくさん励まして下さった方で、どうしても直接お礼が言いたくて。
今回やっとお会い出来ることになって、でも時間が合わず、
それでも席まで探しに行って…会場内は携帯NGなんでめっちゃ焦りながら往復してたら
だんだん「会えないのかも」なんて不安になってきて。
そしたら奇跡的に何とか出会えて!もう嬉しくて胸がいっぱいになってしまって
「本当にたくさんたくさん助けてもらってありがとうございました」って伝えたいのに
涙が出てきちゃって^^; お友達も涙目で…傍から見たら生き別れかい!みたいな
感じやったかもしれんけど(笑)、本当に嬉しかった。
その他にも去年福岡で出会えたお友達とまたお会い出来たり、
時間ギリギリなのにわざわざ私が座ってるところまで会いに来て下さったお友達も…
福岡は大倉君に初めて指差ししてもらえた場所でもあるし(野鳥の会で)
初アリーナでお友達に「相性いいね」と言ってもらえたんだけど
今回も本当にたくさんの笑顔と涙があった、最高の時間を過ごすことが出来ました。
同行してくれたお友達、会って下さった皆様、本当にありがとうございました。
2014年、期待出来ます(笑)。


「続きを読む」を含めたらめっちゃ長い文章になってしまいました!
ふー頑張った(笑)。
今日は1日ゆっくりして(筋肉痛&頭痛)、一生懸命ダラダラ(?)したいと思います(笑)。
皆様も、引き続きよいお休みをお過ごし下さい。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:30 | LIVE | COM(6) | TB(0) |