FC2ブログ
2014.01.07

最高でした「カヴァ☆コラ」。

*「カヴァ・コラ」のネタバレを含みます*

おはようございます…って実はこれ、1/6の21時頃書いてます。
そう、「カヴァ・コラ」の興奮冷めやらぬまま…とにかくすごかったですねー!
まず一番思ったのは「すごい練習量やったな」ということ。
今回は2時間で、しかも関ジャニ∞がメインだったからたくさん参加するやろとは思ってたけど
全部に関わってましたね…しかもほとんどの共演者さんが「完璧に覚えてくれてた」と…
年末年始のあの忙しいスケジュールの中…本当に頭が下がりました。
丸山君と安田君が特にすごかった。よー頑張った…!
ていうか私、番宣まだ観てなかったんで安田君が黒髪になっててびっくりしたんです。
めっっっっちゃ男前やないですかーーー!
「パパドル」特別編でアフリカに行った時のんよりは抑え気味ですがセクシーだ^^
金髪な安田君も大好物なんですが、最近のライブでは男くささを前に出してるから
ああいう髪型にすると更にワイルドさが増しますね!
バックダンサーで歌ってる女性に迫って行ってる時「ひぃぃぃ~!」てなりましたもん(笑)。
ああああかん…大阪では更によろめいてしまいそう… ←おい

今回はホンマに盛りだくさんでどこから感想を書いていいか分からないんですが、
本当に最高のパフォーマンスなので、初めから1曲ずつ書いて行きます!長くなりそう…^^;

「無責任ヒーロー」
センターにいる黒髪安田が一瞬誰か分からずびっくりする。
ひぃぃぃ~!めっちゃカッコいい!みんな男前~~~~!
錦戸君が予告で丸メガネだったのがちょっぴり不安だったんですが
本番では麗しいお顔をちゃんと見せてくれたのでよかったです^^
大倉君もサイドに流した前髪が少し大人っぽくていい感じ^^

「チャンピオン」
大倉君、ギターの位置がちょっと高いんですよね^^
いつも可愛いなぁと思って観てます(笑)。
(でも今回は谷村さんが一番高かった(笑)!)
正直この曲は今までまりその魅力が分からなかったんですが、カッコいいですね!
大倉君の低い声がこの曲調に合ってます。
錦戸君の「You are King of Kings!」可愛かったですね~(笑)。
大倉君のにはヤラレちゃいました。あの強い視線、しかも流し目に失神するかと…
谷村さんが褒めて下さって2人が嬉しそうなのが嬉しかったです^^

「LOVE PHANTOM」
よっちゃん痩せた(笑)!そして髪切った(笑)!一瞬誰か分からなかったです。
前回は「今夜月の見える丘に」でバラードだったじゃないですか。
あれはあれですごくよかったんですが、せっかくB'zさんをやるなら
疾走感のあるロックな曲もいいなと思ってたのでこの選曲は嬉しかった!
すばる君上手でしたね~!オリジナルは稲葉さん本人のバックコーラスも入ってるけど
今回はすばる君1人だけだったからその分「生」という感じで…
よっちゃんのギターもカッコよかったし。稲葉さんに寄せて歌ってましたね!
私はこの曲がドンピシャなので(すばる君たちもそうだと思うけど)
間奏の「君がいないと生きられない 熱い抱擁なしじゃ意味がない」の語りも
歌ってほしかったな~すばる君のんもめっちゃカッコよかっただろうから…
そして私も壇蜜さんの「よっちゃんさん」発音めっちゃ気になりました(笑)。
年末年始、彼女をめっちゃ見た気がします。大活躍ですねぇ。

「ひこうき雲」
丸山君のベース姿カッコよかった~^^
この後の破壊力がすごかっただけに余計落差が…(爆)。
安田君も安定のギターでしたね。
最後に3人が目を合わせながら終わる時、大倉君の安田君を見る目が…
こういう細かいところも観られるから生放送はいいですよね^^

「女性アイドルメドレー」
ここは丸山君の独壇場でしたね!ヘラヘラ笑顔のダンスにまず笑っちゃったけど
その後のまさかの「陽水さん」キター(笑)!!!
1人だけ最後の親指上げるポーズもヌルッとしてたし(笑)!

「神田川」
安田君、こうせつさんに声似せてましたね。上手やな~って思いました。
「うちのお父さん」という曲は初めて聴いたんですが盛り上がるの分かります^^
「錦戸!」って言われてびっくりしたって言ってたけど、
その時「入り」が遅れたのはそのせいだったのかな(笑)?緊張したでしょうしね^^;
楽しそうに歌ってて、こうせつさんって「のせる」の上手なんだなと思いました。
こうせつさんにも褒めてもらえて嬉しかったです!

「Don't wanna cry」
安田君がもう!黒人ダンサーみたにノリノリで噴いてしまいました(笑)。
丸山君も最初はまとも(?)だったのに釣られたのかだんだんおかしくなるし(笑)。
途中MC席にいるメンバーと目が合って(?)笑う安田君可愛かった~
そして何と言っても最後のカメラ目線とウィンクですよ。
あああ…最近ただでさえ男クサい安田君にやられてるというのに(爆)。
丸山君、何度も安田君の方見てましたね。振り付け確認してたのかなあ、と
微笑ましくなりました。

「泣かないで」
大倉君の低音ボイスが!
ダンディーさではやはり太刀打ち出来んけど…舘さんだけに。 ←スイマセン!(土下座)
でも大倉君の「泣かないで」…ごめん、遅かった、すでに涙出てたわ(爆)。
あの部分だけ切り取ってお守りにしたい(笑)。
だけど個人的には「泣いたらあかんで~」って言ってほしかったりして。 ←誰も聞いてない

「女々しくて」
丸山君の歌上手でしたねー!本物より色っぽいと思いました。
この曲を彼が…と分かった時点で何かあるんやろなとは思ってましたが(笑)
無事怪我もなく終わってよかったです^^;
「聞いてないよ!」と小芝居をしながらもちゃんと従順に腕を上げて凧を装着…
ちゃんと歌ってましたしね!芸人 アイドル根性炸裂です(笑)。
舘さん、凧糸持ってくれてありがとうございました^^
名言も出ましたしね!「今年も関ジャニ∞高い所まで飛べそうです」
舘さんの冷静な返事「飛んでいって下さい」のほうに噴いたたまりなのでした(爆)。

「ワイルドアットハート」
嵐さんの曲でまさかこの曲を選ぶとは!びっくりしました。
めっちゃロックな、ある意味本当にワイルドな「ワイルドアットハート」でしたね。
いつか嵐が前で歌ってエイトが後ろでバンド、なんてのが実現したら最高です。
すばる君の歌もワイルドでカッコよかったし、エイト色に染めましたね^^

「Jupiter」
ああ~緊張した^^; 今年もあの指先プルプルが~^^;
でも前回よりは安心して観られました。
去年はホンマに両手を硬く握り締めて固唾を呑んでたから。
私は素人なんで1、2箇所で「ああっ!?」て思ったくらいですが、
ピアノが弾ける人から見たらどうだったのかな。
でも前回よりはかなり上達してましたよね!それは素人でも分かりました。
終わった後のホッとした顔が可愛かったです。
平原さんにも助けてもらったし、よかったですね^^
次の横山君のトランペットにいいバトンが渡せて本当によかったです。
横山君も「よかったやんけ!」って言うてたけどもう心臓バクバクだったんだろうな(笑)。

「One Night Carnival」
み、みんなカッコいい…グラサン似合いすぎ!
特にすばる君…あああ…街中で会ったら目ぇそらす(爆)。
村上君も違う意味で(?)怖い(笑)。
錦戸君、安田君は板についてました。
丸山君は新鮮でした!でも男前~^^
横山君…オーストラリアの海岸にいそうね(笑)。
大倉君も似合ってましたね~!「Fight for the Eight」のPVを思い出しました。
あんまりグラサンのイメージないけどやっぱりカッコええわぁ…長ランもよかったですね!
この曲かなり楽しみにしてました。
キーボードの後ろで村上君がノリノリに踊ってるのを見た時は噴いてもたけど(笑)。
「俺んとここないか?」は安田君か錦戸君に言ってほしかったな~
すばる君の独白は魂の叫びでしたね!思わず目がハートになりました。
あの瞬間にグラサン外すなんて反則やぁ~
最後錦戸君何で笑ってたんだろ?って思ったんですがああいうことだったんですね!
巻き戻したらホンマに「ばいーん!」とリーゼントが弾んでたので笑ってしまった(笑)。
しかし形状記憶がすごいなあのリーゼント…

「愛をとりもどせ!」&「ウィーアー!」&「宇宙戦艦ヤマト」
思わず「ケーン!」と叫びそうになったたまりですけども。
(原作を読んでいないと分からないこのネタ)
桝さん今度は丸山君とのコラボなんですね!
丸山君だったからあの高い「お前の愛を守るため」もいけた!
本当はフルバージョンで聴きたかったな~
大倉&丸山の「ワンピース」主題歌もよかったですねぇ。
だけど途中から緊張の横山君が何度も映って、こちらまで緊張してきた^^;
顔が…顔が硬直してましたね^^;!
あああ…去年は村上君で固唾を呑んだけど今回は横山君!
指先のプルプルが…緊張したぁ~^^;
でも隣りに師匠の姿があったんでちょっとホッとしました。
100点ではないかもしれないけどよく頑張った!
最後の渾身のガッツポーズが可愛かったです^^
そしてささきさんとは衣装もそっくりやったしトリオみたいでしたね(笑)。

「ダンシングヒーロー」
バックコーラスの丸山君カッコよかったです!
あかん、今回の丸山君の高低差ありすぎて耳キーンなるわ(爆)。
すばる君も色気ダダ漏れでしたね。
若干テレながら荻野目さんに寄って行く錦戸君もツボでした^^
最後荻野芽さんに拍手を送ってる大倉君の手の突き出し方がキャワいかったです(笑)。

「天体観測」
この曲、昔錦戸君とすばる君で歌ってましたよね~懐かしい!
安田君のバックコーラスよかったですね^^

「HELLO」
錦戸君、福山さんの曲似合いますねぇ~
他の曲も歌ってほしい!と思いました。特にバラード。めっちゃハマりそうです。
つるのさんはすばる君とも共演してほしかったな。

「六本木心中」
以前からこのブログで「すばる君に歌ってほしい」と挙げてた曲なので
一瞬めっちゃ期待しましたが…安田君がカッコよかったから結果オーライです^^
めちゃくちゃ男くさくて色気がありましたね~負けてなかったです。
共演してくれたよっちゃんにも感謝です。
CM入れないで全部見せてほしかったなぁ。
CM直前に急に顔をガッと上げたからよっちゃんにぶつかるかと思った(笑)!
最後の「Don't you go!」の視線にはシビレました…

「TAXI」
これは…私の少ない語彙力で伝えられる自信がないけど、とにかく凄まじかった。
正に「競演」でした。本物と本物のぶつかり合い。鳥肌が立ちました。
聖美さん自身がすごいボーカルじゃないですか。だから負けそうだ…と思うんだけど、
すばる君の熱がハンパなかった!マグマのように静かに激しく煮えたぎってました。
最高にソウルフルでしたね。魂が震えました。
聖美さんの「it's cool!」嬉しかったっす(笑)。
You too! みたいな(笑)。

「ジャニーズメドレー」
横山君の「抱きしめてTONIGHT」よかったですよね!
優しい声がよく合ってました^^
「ハイティーンブギ」は安定のすばる君。
「お祭り忍者」のみんなのテンションが面白かった~(笑)。
もうフィナーレやからみんな弾けてましたね^^
ちょっとだけ恥ずかしそうな錦戸君がツボでした。
最後は横山イジり(?)も入って嬉しかったな~(笑)。
「君だけに」のイントロで大倉君が背を向けた瞬間に「ふーっ」と息を吐いてて…
「もうちょっとだ頑張れ~」という気持ちと「まだ終わってほしくない~」という気持ちが
交互にきました。肝心の歌も痺れましたね~カッコよかったぁぁぁ~
お尻ふりふりのフリ(ダジャレではないですよ)も可愛かったし。2人ともお尻小っちゃ…^^;
せっかく丸山君もカッコよかったのに、村上君(笑)!
でもこけなくて本当によかったです。怪我してたらシャレにならん…
さすがの運動神経でホッとしました。
最後の曲が「好きやねん、大阪。」とまさかの大阪推しでびっくりしたんですが
景気のいい歌だから(?)よかったのかもしれませんね。


始まる前は「2時間もあるなんてすごいな~」って思ってたけどあっという間でした。
水トさんも出てくれたり、ゲストも豪華だったしお金も掛けてもらってるの分かったし
すごく充実した番組でしたね。
前回も思ったけどこれほど今後の「糧」になりそうな番組はそうそうないと思いました。
壇蜜さんが喋ってる時のすばる君の謎のポーズは…アレは一体(爆)。
そして丸山君が最後の最後に「倍返しだ!」ブッこんできましたね(笑)。
そういえば福岡の2日目もアンコールで随所随所に「あしだまなだよ!」とか入れてたな(笑)。
錦戸君が少し涙目だったのは気のせいでしょうか?
途中「疲れた!」なんて言ってたけど、本当に本当によく頑張りました。
きっと本当にめちゃくちゃ練習したと思います。あの時間のない中…
みんな本当にお疲れ様でした。
今頃いいお酒が飲めてるといいんだけど(笑)。
(この記事はUPは7日の朝ですが書いてるのは6日の夜)
そしてホンマにちょっと休んでほしいですね…身体が心配です^^;

は~ええもん観させてもらいました。感謝です。
これ、レギュラーとまでは言わんけどこれからも特番でちょくちょくやらないかな~。
それにしてもスタッフさんの中で「脱走」て背中に書いたシャツ着てた人いましたけど
アレが気になってもう^^; 誰だアレは(笑)!


(ここから1/7の朝書いてます)
今朝の「ZIP!」録画しなきゃ、って思ってたのに忘れました…エイト出ましたか?
でも関西はいつも映らないからどうだったかなぁ。
もし何か面白いことがあったなら教えて下さい。 ←他力本願
それにしても昨夜は「eighterでよかった」と何度も強く思わされた夜でした。
みんな頑張りましたねぇ^^
どうかどうか、今日くらいはゆっくり出来てますように…お疲れ様でした!ありがとう^^


喉は相変わらず痛いですが熱も鼻水もないです。
ただ喘息が少し出てます^^; 息苦しさが続いてます。
とりあえず今日、お医者さんに行きます!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:21 | TV | COM(2) | TB(0) |