FC2ブログ
2014.01.08

ノープランで攻める。

*「月曜から夜ふかし」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日お医者さんでもらった薬を飲んだら今朝はスッキリなたまりですけども。
喉の痛みもなくなったし息苦しさも消えた…ある意味怖い^^;
ただ少し効き過ぎたみたいで若干指の震えがあります(副作用)。
でも昨日はよく眠れたのでよかった~。このままよくなりますように。

昨日も何度も「カヴァ・コラ」観てしまいました…リピートが止まりません^^;!
昨日は友達と軽くお茶したんですが、その時
「関ジャニ∞って踊るんやね」と言われ…なななななんですとーーー!?
「ジャニーズやで!ジャニーズ!」と言ったら
「今までわちゃわちゃとバンドのイメージしかなかった」と…そうなの!?
今年は「ダンスも出来ます」アピールも目標の1つかしら^^;
だけど「安田君って何でも出来るんやね、すごいわ」と言ってもらえたので
その言葉に免じて許しましょう(誰?)…でも次ウチに来たらライブDVD鑑賞会決定だ(笑)!
泥水すすってきたアイドルの底力見せてくれるわ(笑)!
「天体観測」では、本当に好きな曲なのとDAIGOさんもっと他に合う曲あったんじゃ…
と思ってしまってたんですが(つるのさんももっと聴かせるバラードがよかった)
昨日観返してみたら大倉君のドラムに惚れ惚れしてしまいました。
そして聖美さんとすばる君の競演は何度観ても魂を揺さぶられます。
当分毎日観そう。でも明日からは大倉君のドラマも始まるし、幸せですね^^

お正月気分も抜けてきて(年々お正月がアッサリしてきてる)、
レギュラー放送も始まりましたね。
「月曜から夜ふかし」では「村上髪型問題」で村上君の過去の映像がたくさん出てきて
すっごく嬉しかったです(笑)。横山君が映ったのもあったけど
あまりの変わらなさにビビリました…すごいな横山君!10年以上前やのに。
そして「カヴァ・コラ」で「ヒナお前ピアノの前座って何してんねん」と
横山君に「ヒナ」とガンガン呼ばれてた村上君ですが
(アレ観ながら「分からん人はさっぱり分からんよな^^;と思ってた)
やっぱり昔は似てましたよね~^^
でも今も当たり前やけど男前やし、髪型もそんなにひどいとは思わないけどなぁ^^;
ヒゲ生やしてた時もワイルドでよかったし。マツコさん的にはNGなんだろうか…
まぁマツコさんのダメ出しも愛ゆえのことですけどね^^
それにしても村上君の「生まれ変わったら自分(になりたい)!」は、
あまりにも予想通りで笑ってしまいました(笑)!
さすがやなぁと思いました。それでこそ村上信五です。

「明日はどっちだ」…最後まで観た後の感想は
「これ、いつ撮った^^;?」でした(爆)。
だって2014年の元旦の映像まで入ってて(スタジオの3人もちゃんとコメントしてたし)
いつ収録したの?みたいな…福岡から帰ってきた次の日とか?
ものすごい「撮って出し」ですね。3人とも疲れた顔してないのが救いですが、
きっとすごいスケジュールの中収録したんだろうなぁ^^;ホンマにお疲れ様でした…
しかしおせちすごかった。8万円~^^;!
だけどそれだけ手間ひまかかってるのがよく分かりました。ミリ単位の世界か…
夜遅くに帰った彼とおばあちゃんとのやり取りがよかったです。
ああいうの憧れなんですよね!ただいま~って疲れて帰ったら家族が出てきて
お茶を淹れてもらってちょっとクールダウン、みたいな。
「家族」って感じがする!あのまったりした時間もいいんだろうなぁ。
彼はご両親は残念でしたけど、いい人たちに囲まれて育ったのが分かりますよね。
親方もいい人だし。眉間まで下ろした板前帽も健在でちょっと笑ってしまった(笑)。
村上君をからかうヤンチャさも若くていい感じ^^
菜箸持って寝るってすごいな^^;!お疲れ様でした。
スタジオでは横山君に仕掛けられてたけど(笑)よく頑張りました。
「出来てるって!きれいきれい!」とフォローを忘れない横山君の優しさも素敵でした。

スタジオの3人の今年の抱負もそれぞれ個性が光ってましたよね。
村上君の「十」、すばる君の「続」…そして横山君の「攻」。
ノープランで攻める、というのが何かエイトらしくて笑ってしまいました。
とりあえず何でも攻めの気持ちで頑張るってことね^^!


日曜日に毛糸を買いに行って久しぶりに編み物をやっています。
この冬は編み物をしたいと思ってもなかなか編みたいものが見付からず…
前の冬に編んだものがお気に入り過ぎて次が浮かばなかったんです。
名古屋や福岡でお会いしたお友達にも「そのショールきれいですね!」とか
「グリーンのショールよく似合ってますね!」とか、お世辞とは分かりつつ
褒めてもらえてすごく嬉しかったし(笑)。
ただ今回「もう少し軽くはおれるのがほしいな」と思ったので始めました。
knit1418.jpg
思い切って白にしてみました。でももちろんここから何かしらエイト色を加えるつもりです。
6日の夜から昨日の夜までで今5玉目かな?
とってもシンプルで同じ作業の繰り返しなのでサクサク編めてます。
スピードは速いけどやっぱり肩がめちゃくちゃ凝るので湿布貼りまくって完全装備です^^;
大阪公演に間に合うかな~

年賀状用に彫ったはんこ、今回は横山君。
nenga20142.jpg
横山君で気をつけたのは下半身のぽっちゃり具合(笑)と内股。
そして唇のぽってり感かなぁ~。

お友達に一方的に送りつけてしまった年賀状ですが、
たくさんの方に喜んでもらってすごく嬉しかったです。
必死に彫った甲斐がありました…^^; でも私の中では実はあまり満足してなくて、
線を見てみると実は結構荒いし、よれてる部分もあるし
「もっと派手というか10周年に相応しい感じにしたかった」という思いもありました。
もっとたくさんの色を使ったり、色んなはんこを使いたかったけど
あの時の私にはあれが限界でした(爆)。
だけどお友達に褒めてもらえて嬉しかったです^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む