FC2ブログ
2014.01.10

最後に、昔の優しい響に会えますように。

*「はなまるマーケット」「モニタリング」のネタバレを含みます*

おはようございます。
寒いですねぇ~^^; 昨日から私の住む地域では風がものすごく強いです。
関東もものすごーく寒いとか…大倉君、大丈夫かなぁ。
どうか風邪など引かず無事乗り越えられますように。
私は今夜、関西では有名なお祭り「十日戎」に行く予定です!
毎年会社の人と行ってて、今年もオジサマに誘われたので…
商売繁盛の神様です。私もしっかり「エイトのためにお金たくさん稼げますように!」と
一生懸命お願いしてきます(爆)。
寒いから完全防備して行かないとな…

昨夜の記事に拍手をたくさん頂いてびっくりしました。ありがとうございました。
読み返すと恥ずかしいから消そうかな、なんて思ってたけど今はやめときます(笑)。
しかし本当に重厚というか…骨太なテーマの下作られたドラマですね。
響が妹に話しかけるシーンで自分のこと「お兄ちゃん」て呼んでたじゃないですか。
あれ私もそうなんですよね。妹に話しかける時未だに「ねーちゃんはな」とか
普通に言うてしまう…「姉ちゃんはこう思う」「姉ちゃんはこっちがいい」とか。
実はドラマの後お友達からのメールで
「響って自分のことお兄ちゃんって呼ぶんですね」と教えられて…
普通はそうじゃないんや!?と初めて気付いた(笑)。
子供の時はともかく大人になったら弟妹に話しかける時は「私・俺」になるのかな。
私はずーーーっと変わらないなぁ…
響と同じでずっと妹と2人きりだったことも関係するのかな。
「なぜ医者のままなんだ」みたいなこと聞かれて「居場所と金のため」って
答えてたじゃないですか。
あれって「(妹の)居場所と(妹のための)金のため」ですよね。
今の響は「生きてるけど生きてない」んだなと思いました。
感情が妹と同じ「植物状態」なんだなと…
妹が死んでしまったなら自分も後追い出来るけど、「死んでない」から。
妹残してどこにも行けないですよね。
私も冗談で「頼むから姉ちゃんより先に死なんといて~姉ちゃん無理~」
とか妹に言ってウザがられましたが(笑)、
2人きりだと「姉妹」より「家族」より「同志」「仲間」の意識が強くなって
しかも自分が上だと何よりも守ってやらないといけないものになって。
そう考えると響のトラウマってすさまじいです。
自分のせい、という罪悪感と責任感と、でも生きて稼がなきゃいけない現実と。

妹に話しかけてるあの優しい笑顔と口調がきっと本来の響なんですよね。
ドラマの最後で、妹が元気だった頃の優しい響を見ることが出来るといいな。

原作と同じ部分もありましたが結構変わってる部分もありました。
凛ちゃんは原作では響のこと「ひーくん」て呼ぶんです。
結構「ひーくん」萌えしてたからドラマでもそうだったらよかったのにな~(笑)。
でも職場で、しかもあんな緊迫した状況で「ひーくん」は無理か(笑)。
来週の予告で凛ちゃんが火事に巻き込まれてましたが原作では春子でした。
あと桜庭さんは原作を読んだ時、「ワイルド7」で丸山君と共演した
宇梶さんのイメージでした。もっと無骨で熱いイメージ。
そしてちょっと残念だったのが伊勢崎院長です。
あれじゃただの不気味なオッサン…急に蹴りを繰り出したり、響に技をかけたり^^;
原作でも確かに不気味感はあるけど(!?)もう少しお茶目なんですよ(笑)。
これからそういうところも出てくるかな^^?

最後、響が待合室のソファで寝てる表情にちょっとだけホッとしました。
誕生日に他の人の命を救った。「新しい人生」の予感ですね。
しかしすごいドラマの主演なんだな大倉君。
原作読んで、一応心の準備はしてたつもりなんだけど。
これは、大倉君のこれからの役者人生において大きな大きな財産になりそうです。
安易に「来週が楽しみです」なんて言えないくらい重いけど、
大倉君がそれこそ全身全霊をかけて挑んでる作品。
最後までしっかり見届けたいと思います。


今朝「はなまるカフェ」を観ましたが、面白い情報がたくさんありましたね^^
あの包丁、あのマスターからもらったんや!すごいな~
じゃあやっぱり京都のあの老舗のやつだなぁ。
確かによく切れると評判なんだけど、手入れも大変なんですよねぇ^^;
まず自分で包丁を研げないといけないし…大倉君出来るんや。すごいなぁ。
お父さんとお母さんの話も微笑ましかったですね。
何だかんだ言うてお父さんを尊敬してるのが分かるのがいい。
お父さんそんなにモテたんや~すごいな~
大倉君もお父さん目指して頑張らんとですね(笑)。

「モニタリング」も面白かったです。
福岡でのことが走馬灯のように頭を駆け巡りました。
「合点がいく」てこのことか!と他人事のように思いました(爆)。
あの時目の前をカメラが何度もちょろちょろして
正直「うっとおしいなぁ」って思った瞬間もあったんですよね(笑)。
自分が映ってたらどうしよう、嬉しいけど怖い…と思ってたけど
映ってなくてホッとするやら残念やらで非常~に微妙な感情でした(爆)。
個人的には丸山君の新ギャグ「うける~」が放送されたのでよかったです!
あれ、文字で説明するのめっちゃ難しかったから(笑)。
でも丸山君のアンコールの衣装の乳首!あんなことになってたの気付かなかった!
丸山ファンの皆さんは気付いてたのかな?
大阪では特にガン見してしまいそうです(笑)。
スタジオで大笑いしてる大倉君、可愛かったです。
ところどころで「ハッ!?あれはこういうことか」って表情をしてたのが
私も同じだったので嬉しかった(笑)。
しかしあの潜入、生徒の人気付いてましたよね?特に安田君。
安田君が声を発した時明らかに「ハッ!?」って表情をしてる人がいたし。
あれは「気付かない」テイで進めないといけないんだなぁと思いました^^;
「モニタリング」て初めて見たけど…要するにドッキリなんですねぇ~
正直苦手なジャンルですが^^;、ライブ映像をたくさん流してくれたのは感謝です。
丸山君の楽屋の映像が!後頭部の髪の毛の「はね」がめっちゃ可愛かった(笑)。
ただ前髪はもう少しなんとかならへんかったんかな(爆)。
ダダすべりしたギャグを2回も晒されて大変でしたね(笑)。
でもたくさん流してくれて本当に嬉しかったです。
福岡に行けなかった方も、少しでもあの空気を感じられたなら嬉しいです。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:00 | TV | COM(2) |