FC2ブログ
2014.01.11

テレビ的じゃなくてゴメンナサイ。

おはようございます。
昨日会社のオジサマに
「たまりちゃんが出ると思ってモニタリングとかいう番組観たのに出んかった!」と
めっちゃ不服そうに言われて大笑いしてしまったたまりですけども(爆)。
福岡から帰った後オジサマに「ライブ行ったらテレビカメラが入ってて、
ずっと目の前ウロウロしてたんですよ」て言ったら映ると思い込んだみたいです(笑)。
「我慢して最後まで観たのに」とかなりご立腹でホンマに腹筋よじれるかと思った…
私の見てくれがテレビ的じゃなかったばっかりに…申し訳ない(爆)!?
でもそのおかげでやっと大倉君を認識してくれたみたいです。
それまでは「あの八重歯」しか分からなかったから…まぁ八重歯だけども、
せめて名前で呼んであげてよオジサマ(爆)。
そうそう、一昨日にも、ジャニーズに全然興味のない友達から
「大倉君て子、真面目でいい子だね」とメールをもらいました。
多分関ジャニ∞が何人グループかも知らないような人なんだけど、
たまたまTBSジャックの時に観てくれたみたいで…
「真面目」というのがなんか無性に嬉しかったな。
それにしても私は周りの人に恵まれてると改めて思いました^^
あっちなみに昨日行くはずだった「十日戎」はオジサマの都合で今日に持ち越しです。
残り福をたくさんもらってきます^^


今週の「レコメン!」を聴いたんですが、丸山君やっぱり紅白で間違えてたのね(笑)!
村上君が「いらん爪痕残したな」言うてて笑ってしまったけどやっぱりそうだったのか…
もう~あの時は一瞬ホンマに心配したのに^^;
でも丸山君もラジオでは笑って言うてたけどその時は焦ったでしょうね~^^;
メンバーも焦っただろうなぁ。「メンバーたくさんいてよかった」とか言うてたけど
1人減るとやっぱり分かるよそりゃ(爆)。
そして「カヴァ・コラ」の話もしてくれました。
村上君は「平原さんが1月6日にわざわざ歌いに来てくれて…」と
色々背負い込んでしまったと。ああ~またあの指プルを思い出した^^;
丸山君のこと「お前めっちゃ楽しそうやったな」と若干巻き舌で言ってたのが
また可愛かったです^^
「自分のグループやけど誇りに思った」というのも嬉しかったなぁ。
でも「カヴァ・コラ決まった後の日々って修行僧みたいな日々やん」て…
ホンマにすっごい緊張感の中やってたんやなぁ^^;
しかもリハーサル段階では他のメンバーのことまで分からないから
本番「あっこういう風になってるんや」と発見しつつやった、と^^;
それであれだけ完成度の高いものが出来るんですものね。やっぱりすごいグループです。

そうそう、「カヴァ・コラ」以来の生放送だった「ヒルナンデス!」も観たんですが
横山君…若干顔がむくんでませんでしたか^^;?
気のせいかな。疲れてる感じがした…
村上君は表情以前にあの衣装に目が行ってしまって。
タータンチェックにタータンチェックを合わせた、タータンONタータンて(爆)。
ハイレベルすぎるオサレ(?)でついていけない…というか今年も「ヒルナンデス!」の
衣装さんはこういう感じ(どういう感じ?)で行くのか…^^;
せっかくスタイルいいのになぁ。まぁスタイルいいから何でも似合ってしまうんだけど。
横山君の衣装にもチェック柄が入ってましたね。お揃いなのね(?)…
それはそうと横山君、ホンマに金髪にしちゃうんでしょうか。
金髪も別にええけど…でも私は長めの黒髪が好き(はぁと)。 ←誰も聞いてない
大阪公演で「会う」のがドキドキです(笑)。
「生きて帰れ」なくてもいいからめちゃくちゃにして下さいすばる君(笑)。
はぁぁ~もう一週間を切っちゃったんですね。早いなぁ…


年賀状用に彫ったはんこ、錦戸君。
nenga20144.jpg
実は錦戸君が一番後悔があるかも…もっと綺麗に彫りたかった。
可愛いタレ目をもう少し丁寧に彫れたらよかったなぁ。
ポイントはそのタレ目と、ホクロと、腰に当てられたピーン!とした手の感じです(笑)。

そしてこれは、去年の年末に作ったスウェット生地のスカート。
ずっと憧れというか、ほしかったんですよね~
切りっぱなしのくりんとした裾が可愛いなぁと思って。
swskirt.jpg
しかもこれ、初めて型紙を使って作ったスカートなんです。
私が一方的に「裁縫の師匠」と崇めてるお友達がわざわざ型紙を描いて下さって
それを元に、めっちゃ苦手な裁断をして何とか作り上げたものです。
うまくいってよかった~^^; 普通にミシンを使ってる人からしたら
「何やってんだ!」レベルな代物ですが、私にとっては大きな一歩でした^^;
そして昨日の夜、また急に思い立ってスカートを作り始めました。
面倒だから筒に縫うだけにしよう、って思ってたスカートだったんだけど
やっぱりAラインにしたほうが綺麗だ…と思い直して、
真夜中に型紙引っ張り出して裁断して…
スウェット生地は切りっぱなしでよかったからまだ楽だったんだけど、
今回のは端の処理が必要な生地なので自分の中ではすっごい手間です^^;
昨夜は何とか端の処理までこぎつけたけど、普通のミシンでのかがり縫いに苦戦した…
ロックミシンならもっと簡単にきれいに出来たのかなぁ^^;
まだ超初心者レベルなのにロックミシンがほしくなりました(爆)。

しかし私、色んなことやってるなぁ。
なのに「今年はまた新しいハンドメイドをやりたい」なんて思ってます^^;
もう一通り試したぞ(爆)。
ハンドメイドって、私の中のエイトへの思いの昇華なんですよね。
今年はどんな形になるかなぁ~。
どんな形になるにせよ、エイト愛だけは∞です(笑)♪


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む